• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4nzigenのブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

本日より





昨日、鍵をもらってきました。



てか、6本もいるんか?
何人家族やっちゅうねん(笑)



本日より正式に入居となりました。
引っ越しまではあとひと月半ほどありますが、ちょっとずつ片付けたり、必要のないようなものをチマチマ運んだりしようかと思います。
で、午前中ジム行った帰りに見に行ってみました。
前回見に行ったのはまだGW最後の日で、中もクリーニングされてない状態だったので、ちゃんと掃除されてるか確認のため行ってみました。
まぁ、毎回引っ越しするたび思うのですが大体からしてフロアとか壁は綺麗になってるけど肝心な水周り特に風呂とトイレはお世辞にも綺麗とは言えない状態が定番化してる。
なので、そのあたりを重点にチェックした後、下見では気がつかなかった不具合を確認しに行きました。

一階の居間と台所、俗に言うLDKっていうやつ。
今より広くなったけど、形が良くないのでちょっと使いにくい。
レイアウト結構苦労するかも。
床は綺麗になってた。




写真忘れたけど、流しとコンロ周りは、まぁそこそこ綺麗だけど、使う前はもう一度しっかりやりたいところ。



で、肝心の風呂。

あかんな(笑)



今のとこに引っ越した時のようなあの衝撃的な汚さはないけど(多分)もう一度徹底的に。
しかし時代を感じるね、このタイル風呂(笑)
まぁ、昭和の人間だからちょうどいいか。


トイレ。




とはなってるけど、実際どうだか。
シャワー付きになったのはいいけど(実は今のとこついてない)実はあんまり知らないところのシャワー付きって使いたくない。
特にコンビニとか。
なんか嫌じゃない?跳ね返ってるでしょ、黄門ちゃまに当たった水がノズルに。知ってるとこならまだいいけど、不特定多数が使用してるとこのはやっぱりちょっと使いたくないのが本音。
怖くて蓋開けられなかったのでノーチェック。
なので、ここもまた徹底的に掃除だな。

結果的に、水周りは全部気の済むまで自分で掃除するってことになりました。



LDKに後付けされたこの収納。



上の仕切りまで168cmの自分が経っても届かないし、奥行きは1m近くはあるのかな?
かなり容量あるから今のところのものは大体片付きそう。
隣は半分の幅だけど、こっちも十分な容量。




でもね、広いと逆に物が増えちゃっていう悪循環が発生するのが困りもの。
いつの間にかいっぱいになってるのよね。
今のとこもそうだけど。
結局、今のとこより広いけど、このクローゼットの分使える面積取られちゃってるからそんなに変わんないか、形がいびつなので逆に狭くなっちゃうかも。
多分、物置いたら窮屈になるんだろな。
一度でいいから20畳ぐらいのリビングに住んでみたいものだ。


で、2階。

へんてこな床の間があるこの和室が今度の仕事部屋。
明らかに今のとこより狭い。
まぁ、この辺りは汚くもないからよし。



しかし、仕事デスクは奥に一つだけしか入らんなぁ。
床の間にはブラウン管テレビを置くか。

で、反対の襖は完全殺すことになりそう。



奥が寝室になるのですが、タンス置き場がもうこの襖に合わせておくしかなく、開かずの襖にするしかありません。
なので、こちら側に残りの机とPC台を置くことになるかと。
それ考えると、今のとこは広いなぁ。
へんてこ床の間と階段の仕切りの角の分が損してる。


で、寝室。
ここは今のところと変わらないか広いぐらいかな?
ただこっち側にカーテンレールがない。
勝手につけられんから、また不動産屋に言ってなんとかしてもらおう。






ここ、安い理由はおそらく線路に近いからだと。
まぁ、本当にすぐ脇ってことはないけど、前に家は建ってないので、線路に一番近い住宅。
なので、やっぱり電車が通過するとそれないの音がします。
だから、前の人が入るときかさらにその前の人の時だかにサッシを二重にしたそうです。
でも、まぁうっすいやつだから完全にはね。
気休めって感じ。



でも、以前は環八沿いに住んでたこともあるので、車とか電車の音はまぁ慣れちゃうかと。

こっちはさっきの反対側。
窓がいっぱいあって採光は素晴らしく良くてとてもいいのですが、上の小さい窓はいらんよねぇ。



カーテンがちょっと寸足らずになりそうだな。



こっちのメイン側の窓も。
しかも、なんでカーテンレール真ん中しかないの?
変だよ、これ。
3面に窓あって明るくてありがたいけど、どこか中途半端なのよね。


カーテンも、オーダーカーテンじゃないとこの丈のって既製であるのかなぁ?
夜、真っ暗じゃないと寝れないのでなんとかせんと。
まぁ毎晩雨戸締めればいいんだろうけど、上の窓はどうしたものか。


あと、これってなんのケーブルだろ?



テレビっぽいけど?
テレビのアンテナはこのすぐ下にあるんですけどね。



そんなことで、新しいアジトのチェックをしてきました。
引っ越しまでこれからが本当に大変。
ちょっとずつ準備します。
Posted at 2017/05/31 14:05:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「9Ⅲ初めてのバージョンアップ完了1.00→2.00」
何シテル?   04/24 16:38
2013年式のBMW F31 320dラグジュアリーに乗ってます4nzigen(シンジゲン)と申します。 車の事はもちろんですが、あくまでも日記として更新...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年式 F31 320dツーリング ラグジュアリーです。 諸事情により、E90 3 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005年式 E90 323i Mスポーツ E90 323i Mスポーツは2006年9月 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2003年式 E46 318i Mスポ後期型(2L DOHCバルトロ )5MTです。 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2003年式アコードワゴン24T SP(スポーツパッケージ)です。 広いラゲッジルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation