• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4nzigenのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

買い増し




今日は一日家にいました。
朝からPCで作業。
まだ終わりませんけど、まずまずはかどりました。
なんといっても、ずっとマウス握ってる手が吊りそうになってしまいます。
撮影でカメラ持ってる上これだからほんと腱鞘炎です。


さて、昨日、帰宅して些細なことから嫁と喧嘩しました。
ほんとにつまらん事ですけど(喧嘩なんてそんなものですが)、恥ずかしながら状況を説明しますと、昨日仕事に出掛ける前にメインのPCからサブのPCへデータをバックアップしてて、終わりきらなかったからそのままで出かけました。
まぁそれ自体も本当は良くないのかもしれませんが、すでに外付けのハードディスクには自動的に保存がかかってるのでまぁいいかと思い、時間もないので出かけました。
で、帰ってきてPCを起こしてみたらエラーメッセージが。
あれ?そんなはずはないよなぁと思いながら確認。
メインPCの元のデータは全然問題なく残ってて、サブのPCの方のデータが1部が書き込まれてない状態だったということで、問題ではありませんでしたがやっぱりエラーメッセージはドキっとします。
で、嫁が「なんか今日上のPC付きっぱなしだったけど」と言うではありませんか。
そりゃそうだ、データバックアップしっぱなしで出たんだもん。て言ったら「なんか朝使ったらついてたから」だって。
だからエラー出たんじゃん!と言ったらキレた。
多分スリープしてる時に電源入れたかなんかしたから転送途中で切れたんだと思われます。
まぁ最初は嫁に買ったPC(iMac)でしたが、今はもう下にノートのWinを嫁用に買ったので基本、今は自分が大事なデータのバックアップ、あるいは書類の作成に使って比較的重要なポストにいるサブ機になってます。
ですが、嫁もまだこのMacに自分のメールアカウントを持ってるのでそこに来たメールを時々印刷するのに使うことがあって、それがたまたま昨日そのタイミングになってしまい、このような事態が起きたというわけです。
自分も売り言葉に買い言葉じゃないけど「もう上のは使うな!」と言ったらさらにキレて昨日から口聞いてません(笑)いや(怒)だな。
ようは、下のノートPCを上に持ってきて繋いで使えばいいだけじゃんって言ったんです。
それがめんどくさいだのへったくれだのぬかしやがるからこっちも腹たちますわな。こっちとしては仕事の大事なデータを消失でもしたりしたら大事。
できればもう使ってもらいたくない。
そう思っただけですが、怒ってるから口調も荒くなる。
嫁としたら「だったら先につわないでって言ってよ!」と。
確かにそれもそうだが。
まぁ、たまたま今回は本当にタイミングが悪かっただけのことですが、そんなちょっとしたことからつまらん喧嘩が勃発したわけです。

で、今日考えた結果、だったら下にもプリンター置けばいいかと。
そもそも今時wi-fi機能も付いてないプリンター使ってるからいけないんだなと思い、自分も書類だけ印刷するのにもっと簡単なのが欲しいと思ってたところだったので、早速見てみることに。
そしたらやっすいやつで、本当に書類だけ印刷するためだけのがあった。



これで十分やん。
てな訳で、毎度のヨドバシドットコムでポチッとしました。
4色でインク代も安いしね。
複合機も当然必要なので今のはそのまま上で使うけど、こういう本当に書類だけ印刷するのも欲しかったのでまぁちょうどよかったかなと。
wi-fiも付いてるようだし。
で、さっきちょうど雨も弱くなったのでファミマまでいって支払ってきました。





しかしなぜか超特急のヨドバシ、配送期日に随分余裕が。




ヨドバシもとうとう配送が大変になってきたのかな。
でもなんか在庫もあるし、明日には届きそう。
そんなわけでプリンターを買い増し。
写真印刷には顔料8色プリンター、コピーその他のカラー印刷に複合機、で簡単な書類やメールなどを印刷するときは今回のやっすいやつと使い分けです。
でも、もうそろそろ複合機も買い替えだな。
Posted at 2017/10/29 17:59:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記

プロフィール

「9Ⅲ初めてのバージョンアップ完了1.00→2.00」
何シテル?   04/24 16:38
2013年式のBMW F31 320dラグジュアリーに乗ってます4nzigen(シンジゲン)と申します。 車の事はもちろんですが、あくまでも日記として更新...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年式 F31 320dツーリング ラグジュアリーです。 諸事情により、E90 3 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005年式 E90 323i Mスポーツ E90 323i Mスポーツは2006年9月 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2003年式 E46 318i Mスポ後期型(2L DOHCバルトロ )5MTです。 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2003年式アコードワゴン24T SP(スポーツパッケージ)です。 広いラゲッジルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation