• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月29日

三河屋ワークス走行会 2014初夏。








ども。





そんなこんなで、三河屋さんちの走行会へ
半年振りに参加させていただきました。



FUN TO DRIVE 

(トヨタのキャッチコピーじゃねーか)


いつも通り、最初から最後まで野放し勝手に駆け回れ。
だからこそルールがあるのですよね。


速く駆ける要素は 冷静沈着、理論と実践、的確といった
クレバーな要素が大事なのは自明ですが





ケツに喰らいつかれたら、喰らいついたら
理屈じゃなくてね。







Don't Think, Feel!










(燃えよドラゴンじゃねーか)
(顔見せ出来ないのが残念でならない、そっくりさん)






いろいろで、やる気スイッチが見つからないまま
サーキット走行に向けたメンテナンスは全然しないまま
大変失礼な態度で向かってしまったのですが


今回も三河屋さんの銀さんと駆けたら
そりゃあスイッチ入りますがな(笑)

他の皆さんとも楽しく駆けさせてもらいました。



ネコさんが撮ってくれた画像は
フォトギャラリー そのいち そのに 
撮れてなかった方、ごめんなさい。


あと、コンデジをリアピラーバーにくくりつけての
適当撮影で、画質も露光も振動ぶれぶれもアレですが

朝イチバンだから、53秒後半くらいのんびりペースだけど
イソメサン、ヘタレサン、椿サンが写ってたので…
加速はどーがんばってもターボに敵いません
(がんばるほうがオカシイ)



https://www.youtube.com/watch?v=-2j8mrlsUKM&feature=youtu.be



今回は気温とドライバーのやる気不足とクルマメンテ不足で
去年秋のベストより0.8秒落ちでしたが
そんなん以前にステアさばきもアクセル、ブレーキ、シフトワークも
根本から見直せってくらい、へたっぴ恥晒しです(苦笑)



https://www.youtube.com/watch?v=CRuxd9SUnIA&feature=youtu.be


(行こうおっさん・さん、これと関連情報で見られます?)


さて。

愛車はしばらく、あちこちメンテナンスしようと思います。

私はぼちぼち遊びながら、のんびり…したいけど
なかなかそうもいかないようです(苦笑)




とりあえずnanaさんが「フードファイターですか?」って訊くくらい
手羽先と唐揚げとエビふりゃあをやっつけたので
(フードファイター違う、ミスターフュージョン)



(いつもの君たちのせいだからなっ)

皆さん宿泊でしたが、私泊まると今日が全く仕事にならないので
相変わらずの日帰り弾丸ツアー。

そして今朝からシフォンケーキひとかけらでしのいでいます(ぇ




皆様、お疲れさまデシタ♪









ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2014/05/29 19:33:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

100回記念
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2014年5月29日 20:04
うん!確かにターボは効いてるようだ!

素敵な動画ありがとうございます!

で・大変お疲れ様でございました!

(●´/∀`)/・:*:・゚お疲れ様`★.・
コメントへの返答
2014年5月29日 22:47
お疲れ様でした!

…熱と腹の調子、大丈夫ですか?
私は昨夜、奴等の罠にまんまとハマったので
食いすぎ。今日は絶食を…ぇ

動画、お気に召していただけました?
…♪☆

またご一緒させてください!
ヽ(´▽`)/
2014年5月29日 20:45
お疲れ〜(=゚ω゚)ノ

俺はベストのコンマ2秒落ちだったわ(^^;;
(それでもTERUさんに追いつけてない)

秋にターゲットを絞ってタイムアップを目指すかな?(笑)

昨夜ガッツリ食べたのが今日の絶食で無駄に(>_<)
今夜は食べるのよ!d(^_^o)
コメントへの返答
2014年5月29日 22:52
んあ、お疲れ様ー!

前回記憶が飛びそうになった
足柄から海老名も無事に…(苦笑)

R1R、安いし一発のグリップは良いけど
タレるのは早いねぇ…

秋までにやることいっぱいだー
とりあえずオイル交換頼むわ(笑)



さっき、流石に腹へってミルクレープ食った
(カロリー怖くて見れねー)
2014年5月29日 20:56

弾丸ツアーお疲れ様でした。

過給器付きの加速は凄いですよねぇ。
ドリフトの方々に譲ってもらうときに大変申し訳なく…。

関連情報から飛んでいって無事見ることが出来ました。

登録名が分かったので次回からは直接入力で飛んでいきます。
お手数おかけしました。

コメントへの返答
2014年5月29日 22:57
1年ぶりシェイクダウン、無事に出来た様子
なによりでございます!

(すみません、画像ネコさん撮り忘れ)

ターボには敵いませんが
目一杯アクセル踏みぬいて…あはは☆

へたっぴな動画と乗りかたで
申し訳ないと思っています
(-人-)
2014年5月29日 21:04
弾丸…お疲れ様でした♪(*^^*)私も無事に7時位に到着いたしました(^o^)v

手羽先や唐揚げはシバラク見たくないです(。>д<)
見ていた方が辛いって(((((((・・;)言うのに。(ー_ー;)TERUさんドンだけMなんですか…

次回はちゃんと対策をして参加したいと思います♪
職質のお話楽しかったですよ~(*´∀`)ルームシェアも( v^-゜)♪
また、よろしくお願いいたします。。(〃_ _)σ∥
コメントへの返答
2014年5月29日 23:04
そちらも長旅でしたよねぇ
お疲れ様でした!

Mっつーか、友人との食事でないと
独りでは全く量を食わないので
たまに嫁がつくる晩ごはんと合わせて
体重維持っつーか、生命維持っつーか…ぇ

ウチの嫁、アタマの回路がおかしいので
振り回されっぱなしですわー

またよろしくお願いしますね
(*^ー^)ノ♪
2014年5月29日 21:11
お疲れ様でした(*^_^*)

動画見ながら

TERUさんのハンドルさばきチェックチェック(笑)

秋までにはもうちょっと

頑張るぞ~(*^_^*)
コメントへの返答
2014年5月29日 23:06
お疲れ様でした

と、同乗…お粗末様でした(^^;

だからー、ウチの参考ダメですってば!(笑)
我流出たとこ勝負の操作なんて…わははっ☆
2014年5月29日 21:25
カッコいいじゃないですか!!
車も流石にパーツ管理ちゃんとしてるだけあって、不安なく走れてますね(^_^)b
コメントへの返答
2014年5月29日 23:19
カッコだけです! …ぁ

冗談はさておき、ありがとうございます♪

サーキットをターゲットにするなら
もう少し尖ったパーツ選びも有りですが
通勤快速仕様のまま、がんばりますね!
ヽ(・∀・)ノ
2014年5月29日 21:29
日帰りでの参加、お疲れ様でした

タフなTERUさん、尊敬します!

サーキットでの走行会、楽しそうですね

次回はタイム更新できるといいですね
コメントへの返答
2014年5月29日 23:24
皆さんみたいに前泊、後泊が出来れば
もっと楽しめるかも知れないですが
零細自営業者ですから

身の程わきまえて…体力でカバーするっ

…わははっ☆


三河屋さんとこのは、雰囲気良いので
何度もお邪魔しています♪
彼やメンバーさんの人柄がそうするのかな(笑)


秋をターゲットに、ぼちぼちと、ですねv
2014年5月29日 23:09
お疲れ様でした。

普段使ってないウチの子のタービンも、使えば少しは効果があったという事が解りました。
…てか、TERU!サンと同じスピードで突っ込んだら、間違いなく自分は駐車場入口からコースに戻ることになります(爆)

ちなみに自分のベストタイムは、隣に乗せて頂いた後に出せたようです。
…何かを感じたようです(笑)

あ、自分の画像頂いていいですか?
コメントへの返答
2014年5月29日 23:28
お疲れ様ー!

ターボには、加速どうがんばっても
太刀打ちできないから

コーナーを思い切って、突っ込んでゆくのだ

タイムも気にするし、重要だくど
所詮うちらのは趣味の延長。
ならさ、楽しんだ奴が、勝ちだよね?(笑)


あはっ、同乗は…お粗末さまでしたァ!

画像はフリー素材ですから、ご自由にv
2014年5月30日 16:44
TERU! さん、こんにちは~
先日はどうもでした。


相変わらずの弾丸ツアー、スゴイですね~ (笑)
毎回そのタフさには驚かされます。
なんてったて反省会も参加してますモンね!

コース上でも絡んで頂き有難う御座います。
人それぞれ自分仕様。
それでいいし、それがいい。

そういうことを理解した上でアタックしている人を見つけると…

そりゃ、ジャンプもしますって! (笑)



コメントへの返答
2014年5月30日 18:47
三河屋さん、こんばんは!
お邪魔しましたv

弾丸ツアーは…
貧乏暇ナシなので、仕方なく。デス(笑)
本当は翌日まで皆さん楽しんでいるから
ご一緒したいのですけどね(苦笑)

反省会は楽しいので
意地でも参加しますよ~


自分仕様上等で遊びに行き
勝手気ままに駆け回るのに
テールtoノーズでガンガン
不思議と呼吸が合うのですよねぇ

銀さんと駆けていると
もう少し軽量化したいなぁ…
いやいや、快適装備満載パーツてんこ盛り

またお手合わせ願います♪


ジャンプ、ハイタッチ!(笑)
2014年5月30日 16:55
反省会で食べたぐらい、
いつも食べないと…( ー`дー´)キリッ

お疲れ様ー(笑)
コメントへの返答
2014年5月30日 18:50
ヘタレサン、ぜってーここの反省会と
アネッサさんちので誤解しているってば!

帰りの高速、胸にこみ上げるのは
楽しい時間の記憶ではなく
手羽先と唐揚げとエビふりゃあの油っ気
(むなしい)

これでも最初にお会いしたときより
2kg太りましたよ?(足りね?)

お疲れさまでした♪
2014年5月30日 17:40
反省会で食べたぐらい、
いつも食べないと…( ー`дー´)キリッ パート2

写真、もらってええですかー?
♪( ´▽`)
コメントへの返答
2014年5月30日 18:54
食べた、ではなく。食べさせた、でしょ(笑)
パフェのイチゴ食いたいです
(いつまで言うか)

画像、ココのでもあっちのでも
どうぞ~!
(黒柴かわいかったねw)


あ。例の行く&飲むなら
ウチの嫁を後部座席に乗せるので
送迎つけてもよろしくてよ?(笑)
2014年5月30日 18:16
弾丸ツアーお疲れ様でした^^;

毎回、よく体が持つな…と、感心するのやら心配するのやら。

無理しすぎないでください。

また遊びに来てください^^
コメントへの返答
2014年5月30日 18:58
お疲れさまでした!
いつもスムーズかつ静かに速い
プリウスの走りも、
すでに違和感なくなりました(笑


完全徹夜はもう体力持たないですね(苦笑


んー。前日と翌日の仕事は
流石に軽く流してゆけるのにして
難しい作業はパスしますよ
(結局仕事より遊び優先かいっ)


えぇ、またお邪魔します♪
2014年5月30日 20:34
反省会で食べたぐらい、いつも食べないと…( ̄□ ̄;) パート3

撮れていなかった方すみません、次回撮らせてくださいね!
m(_ _;)m

目一杯楽しんで自走帰宅が一番だね♪
お疲れさま!(^^ゞ
コメントへの返答
2014年5月30日 23:45
ネコさん…君も共犯者かっ!
(いや知っているしw)

あはっ、みんな撮るのは無理だと思うの。
だって、野放し好き勝手に駆け回る、
そんな連中ばかりだもの(笑)

だから、また撮ってね♪


無事に帰るまでが遠足。
名言だよね(^^)
2014年5月30日 21:12
同級生〜お疲れ様でしたぁ〜♪

皆な見てるだけで御馳走様な過食症〜ですが

いい運転してますね♪ ぜひ後々…(´Д` )
コメントへの返答
2014年5月30日 23:47
精神的にはいまひとつでしたが
いざ駆け出してみれば、ねぇ(笑)

皆さんのとこでのコメントからして
秋には参戦ですか?同級生♪

えっと、へたっぴなので
お手柔らかに(ぇ 

…☆
2014年5月30日 21:35
イソメさんの速いっすね〜

でもターボ車には無いものをNAは持っていますからね!

サーキット走りたいけど、走れる車も、お金もないです(_ _;)
コメントへの返答
2014年5月30日 23:50
ストレートで完全に置いてけぼりデス(苦笑

そのぶん、踏み切れるパワーと
レスポンスの良さがNAの持ち味でw

えぇ? お金はなんとかなるとして
クルマいぱーいあるじゃん!

溺愛の仕方、人それぞれだからねっ♪

まあ、私もターボSでサーキットは嫌だな
…わははっ☆

プロフィール

「[整備] #ハイゼットトラック 丸坊主パンクのちタイヤ交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/696366/car/3354532/7765300/note.aspx
何シテル?   04/24 22:45
エンジンパワーの違いが、 戦力の決定的差ではないということを …教えてやる! 嫁なんて飾りです、 偉い人にはそれが分からんのです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目NAフルチューン、DANDY仕様です。 元々は妹分が駆っていた個体。 私が前 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
実父の形見になってしまいました。 新車からずっと、2021年現在走行52000km 後 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
義父が新車から乗っていた個体。 激レアグレード、3.0GT ターボSです。 25年 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
カミサンの下駄用という名目で 私のお遊び兼用です。 595買うぞ、は簡単にOK出たの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation