• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月19日

栄養補給とテール着せ替え計画

栄養補給とテール着せ替え計画

カミサンが五百円玉を貯めていて
私も財布にあるとカンパするのですが










alt








ドキンちゃんのイントネーションで
「募金ちゃん!…♪」

※募金とは…寄付金などを募る行為をいう。
まあ、財布別々でお互い幾ら稼いでいるのか
貯金は如何程あるのか、知らんけど(大問題)





alt


太陽は夏至の頃に、当然だけど南中高度が。
月は反対で夏至の頃が高度低くなる、撮影条件悪い。










alt


十円玉、まだ新しい奴は色が違うよね。
それをカミさんに渡すと、某モンスターの真似で
「ピカジュウ!」って。お前幾つだ。

で、面白がってお釣りでもらったの、何枚も渡すと
そのたびに「ピカジュウ♪ …バカにしているでしょ!」









alt



それはさておき、先日親父と百里へファントム撮りに行って
午後までのんびりしたら「大洗が意外と近い」
…帰る方向と真逆だけど、まあいっか。
辛子明太子、冷凍しない奴限定の買い漁って



alt



雰囲気だよね、牡蠣とか焼いて。
ホントに食いまくるなら、また冬に岡山から取り寄せよう。









alt



さらにその週末は、義弟がアウディTTを
少し化粧直ししたいっていうから、いつもの鈑金塗装屋へ。

結局チェーンのから揚げかい。義弟はまだボリューム勝負…
無事に依頼していたモノを受領して、感謝。

ちょうど当日クラッチマスターが逝きそうなったから
某氏へ丸投げ。いつも無茶ぶりに対応いただきまた感謝。
開通数十分後に通過して。








毎月同じようなの失礼。



alt


和牛サーロインとみすじを。
アトランティックサーモン、アラまでいっぱいホイル焼とか
和牛モモでたたき風に合鴨の小鍋。
(どっちがメインだか分からん・大勢に影響ない)








alt


イベリコ豚は常に補充、ロースダブル。
ガパオライスに生ハムサラダ、得意技は
金目鯛煮付にズッキーニとカマンベールチーズフライ。
スパンコールキラキラの服でキッチンに立つ。








alt


夏野菜カレーの季節だったり、ハッシュドポークだったり
和牛カルビに牛タンの日、名古屋コーチンの日。








alt


群馬カミサン実家からトウモロコシが届いた感謝。
イチバン美味しい食べ方は…新鮮なのを炭火で。
カミサンが某パン屋さん売れ残りそうなのレスキュー
って会員登録あるんだって? 庶民です…








alt


…名古屋コーチン大量買いしてた。加工肉祭同時開催。
ギンダラも定番ね。辛子明太子は大洗で買った奴。
黒カレイ煮付とアヒージョ、パンほか和洋折衷。








alt


最近ソテーはイベリコ豚ばっかりだな。
ソースカツ丼ンときはカナダ産普通のが多いけど。
葉山牛のスネとスジ安かったのでビーフシチュー。
毎晩こんなん食ってたら太る肥る。普段は質素に残り物。








alt


1年前に某三河屋さんからかっぱらった前期テール。
鈑金塗装屋おやっさんに依頼したバックパネルも
無駄に高いクオリティで用意してくれて。








alt


テール着せ替え楽しむなら、鬼門はブチルゴム。
何故全部パッキン、ガスケットにしなかったのだ日産よ。

みんな雨漏りに悩む180SXテール、コーキング盛りまくりとか
後先考えないのもアリだけど、どうせやるなら

誰もやらないから、俺がやるんだよ。
テールレンズガスケットも試作して、後期改前期テール改。

LEDのT20使って、貴重なリアフォグ付を4灯化。
中期テールに後期ウィングは、仲間が…ね♪















alt





我流なところと、良いモノを取り入れるところと。
自由気ままにWorking, Walking!











































ブログ一覧 | 食い倒れ | 日記
Posted at 2019/06/19 20:52:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、1人撮影会で〜す❗️
PHEV好きさん

5月20日月曜日ツーリング最終日
ヤマG'sさん

たこ🐙煮浸し
ジョーズ(つかさファミリー)さん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

表札更新
やる気になればさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

この記事へのコメント

2019年6月20日 16:44
大洗は千葉から一本で行けるのでよく行ったな~
北海道からの帰路は大洗だし…

いつもながら家庭料理で終わらすには惜しい出来栄え…

80のテールレンズ。コストダウンがもろに出て…前期は立体的に。中後期は平面的に。
ポン付けで替えられるのはメリットだけど、ノーマルボディは前期が…
ワイドは中後期が似合っていた。
あくまで主観だけど…
コメントへの返答
2019年6月20日 22:41
どもですv

記憶の限り、私は初の大洗
父は何度も来たことあるそうです(笑)

やっぱり何処かでまかないオバチャンに
雇ってくれるとこないですかねぇ?

車格、設計思想、時代背景
致し方ない部分もありますが
BA5プレリュードinx、ターボS比で
悲しいほどに安っぽい部分有ります。

そして中期までのが、それでもマシ。
80も同じ時代の悲哀を喰らった…

それでも最近のクルマ絶望的なのよりは。
ホント各メーカー高級車といいつつ
触るとホントコストダウン激しいのが
丸判りという…あははっ
2019年6月22日 14:43
最近やっぱし価格高騰してるよね笑

中期テールも笑

ブチルを何台分か持ってたりするけれど、どぅしたンだろね…?

使ってなかったクルマたち、ご愁傷様だろうけど、ブチルはパークリで溶かしてね笑

隙間テープとか頑張っていた時代は宝物ですが

今、そのシワ寄せが大変でっす…(´Д` ) アガガガ…
コメントへの返答
2019年6月22日 22:33
どもですv

去年テール割っちゃったとき
真面目に後期テール高騰ドン引きしたもんね
まあ、部品だけでなく車体もですが…
近所の買取店でドノーマル(っぽい)中期が
250万超だったよ…

純正のブチル、テールとドア内部で洗礼を受ける
爪の間まで黒くなっているのは
機械いじりが好きな証と、ね♪

目下、趣味のオーディオルームにでーん!と
鎮座する後期テールとバックパネル一式
売り払う気もないけど、どこに仕舞っておこうか
だんだん荷物が増えてくる罠だよね(あははっ

プロフィール

「十年ぶりくらいのTC1000 http://cvw.jp/b/696366/47728744/
何シテル?   05/18 23:36
エンジンパワーの違いが、 戦力の決定的差ではないということを …教えてやる! 嫁なんて飾りです、 偉い人にはそれが分からんのです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目NAフルチューン、DANDY仕様です。 元々は妹分が駆っていた個体。 私が前 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
実父の形見になってしまいました。 新車からずっと、2021年現在走行52000km 後 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
義父が新車から乗っていた個体。 激レアグレード、3.0GT ターボSです。 25年 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
カミサンの下駄用という名目で 私のお遊び兼用です。 595買うぞ、は簡単にOK出たの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation