• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月04日

クラウン180SXほか使い分けの年末年始2021→2022

クラウン180SXほか使い分けの年末年始2021→2022

2020→2021は例外だったけど
毎度やっている事が同じようなもん。












alt





でも、少しずつ変わってゆくもので。
今年は色々、頑張らねば。










alt





そろそろ普通の風邪扱いにならんかねぇ。
考えるんだよ、自分のアタマで!
というわけですから、今回はカミサン実家。
クラウン使って、大晦日に180SXマシンチェンジの荒業でした。










alt





取り敢えず新宿の百貨店で買い物してから…
久しぶりにベーカリー&レストランの有名店
(このパターン以前もやったな)

大行列必至は嫌だから、少し早めランチでゆったりと。
ポークスペアリブのコンフィ、こんなデカかったっけ?










alt





今年後半からカミサンがチンク乗りに復帰予定。
ターボSは相変わらず、埃被ってたの綺麗にしただけ…
まあ、そのうちにね。

2年ぶりに会った義妹夫婦はレクサスからポルシェになってた。
マカンでもデカイね。

チンクとスープラ、それに25セレナ大掃除!










alt





はな。 そらとシャルル撮り忘れた。
そうそう、ウチの龍太郎閣下は相変わらず貧血っぽいのと
完治は難しいかも。だけど生活に支障なしってんで
2週間の入院から戻りました。甘えん坊将軍状態です。
体重2.1kgしかないの。最盛期でも3kgちょっと小柄だった。

今シーズンからイチゴ作り始めました。
軌道にのせねば、ね。

おでん大根っていうんだって。デカイ!
そして鍋から溢れそうになってこんにゃく入れ忘れた。










alt





大晦日までの晩ごはんも撃墜されました。
カミサンの攻撃力など敵ではない、義母ちゃんの破壊力。

着いた日はソースカツ丼。
カミサンのと違いウスターソースも使ってキャベツ敷くの。

カレーとおでん、何故ジャガイモ入れるの~!?と
カミサン大騒ぎ(ポテトチップス以外は敵だってさ)

年越しそばもうどんもフライドチキンも山盛り。

永井食堂のもつ煮をベースにアレンジしたのと
和牛焼肉、豚バラ角煮のトリプルコンボ。










alt





なにがハンパないって、今回は三升6回ついたよ。

30日は餅つきしました。結婚20年経つけど
数年前までは長野の大叔母んとこへ年末行って
大晦日未明の群馬着だったから、私は何回目だろう。

昔は機械でついてたの、カミサン子供の頃に
義父ちゃんが本当の餅つきを見せてやりたいって
そこから40年くらいだって。
義父ちゃん義母ちゃんが70なったらやめると。
私に引き継げる甲斐性と体力があるか。まあそれはそれ。

家族とごく親しい方、あと取引先金融機関の営業さん
たまたま集金来た際に餅ついてた時以来、毎年(笑)

鏡餅、のし餅、試作のいちご大福、あんころ餅、
大根おろしに辛味ネギ、きな粉、つきながら食いすぎ。










alt





大晦日は野暮用で帰京、180SXも用意して。
馴染みのイタリア料理店がおせち料理に初挑戦だ。
そりゃあ、買うよね。
見た目は、これまた馴染みの中華料理店さんのド派手。
それに比べりゃ地味?ちゃんと?和風に仕立ててあるけど
素材や技法はイタリアンシェフの真骨頂
フォワグラ、キャビア、松坂牛などを贅沢に美味しかった♪

と伊勢海老どーん!の自家製おせち揃い踏み。
(どんだけ食うんだって話)










alt



性格は今更変えるの、むつかしいけど
短気とおせっかい、尖っているのがまだまだダメ。
マウント取りたい輩なんざ放っておけば良いのに
挑発しちゃうとかさ。なにやってだか、ったく。って話だ。










alt





某お稲荷さんの初詣は…例年比8割以上減かな。
混んでたら考えたけど、ガラガラでした。

義母ちゃんが買い物行こう!って。
義妹夫婦、ウチら夫婦も行きますかァ。
義父ちゃんが駅伝見ているっていうから
久々に25セレナ運転手しました。混雑渋滞は避けるのがセオリー。















alt





っとまあ、2年ぶりに怒涛の年末年始帰省から戻り
PAでオフ会ってのは、もう時代が…ねぇ
くっだらない正義を振りかざす気もない。
















毎年同じような事やっているからパターンは一緒
帰省帰りに休憩。年末年始クルマ弄りテストで上がって。
クルマは使わないのがイチバン傷むから維持でと
それぞれだけど、勝手に並んで勝手に散開していく。
















ブルー・スリー、姉さま方、某兄弟、
某じゅくちょ(あれ?某になってない)
イベントやサーキットでお逢いする皆さんほか
今年もよろしゅうにv

ランデヴー走行も、楽しいね






今回は師走のうちに減量しておくの失敗しまして
太ったぶん、頑張って戻そう。
という、記憶の外部記録装置みたいな
自己満足の延々としたブログにお付き合いくださり感謝。






Dance With Your Badness

DWYB DWYB 自分を振りほどけ
DWYB DWYB スタイル気にせずに
DWYB DWYB 身体中アツくなれ

F.O.D.

































































ブログ一覧 | 食い倒れ | 日記
Posted at 2022/01/04 23:25:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

夏の日々。
TERU!さん

スーパーブラック。
TERU!さん

距離感オカシイ年末年始2023→2 ...
TERU!さん

チョコとブラン154 次男と②
ライダー☆さん

洗車しました 。
スーパーPBさん

2024おせち料理の巻・・(^^♪
漁労長補佐さん

この記事へのコメント

2022年1月5日 0:11
一番好きな野菜はポテトチップスです(笑)

野菜嫌いなイメージですが、意外と食べるんですよ?
まぁ、ピーマンとか…その辺は…仕方ないですよね(爆)

コメントへの返答
2022年1月5日 18:02
えー。フライドポテトは~?
いずれにせよジャガイモかい!(笑
それかアレだ、ペヤングソースやきそばの
かやくキャベツだ(何故そこ限定
カップ麺生活は健康に悪いぞー?

ピーマン、トマト、ナス、ブロッコリー
は、大人になってから食えるようになった
生のセロリは人類の敵です
…あれ? 大差ないか?

わははっ☆
2022年1月5日 6:31
まいどー

楽しい日記でした。

!セレナ:テルさんの部屋ではレア登場(でしょ?)
この手の、ホイールアーチ上部が5ナンバーで、その下がエアロワイド3ナンバーのツラ(イチ)加減って、どーしたら良いんだか、自分は悩んでます(笑)
コメントへの返答
2022年1月5日 18:07
どもですv

セレナは私のじゃないですからね(笑
カミサン実家で大人数移動時しか
出番がないという話も。
(あとは義父ちゃん義母ちゃんの遠出)
チンクやスープラも朽ちないように
乗ってもらっていますし。

完全ドノーマルなので、ツラとかは
気にしたことがないですわー
今更カスタムも…ねぇ(わははっ☆
2022年1月5日 8:02
よくよく考えてみれば・・・

180SXもクラウンもスープラも維持して楽しむって・・・
税金面でも負担大きくなる一方ですし・・

これってもの凄く贅沢な車遊びだね♪♪

東京から沖縄に移り住んで3年になる先輩がいまして・・
その先輩にお正月のおせち料理を御馳走になりました♪♪

沖縄のお正月料理とは全く違うおせち料理・・・良いものです♪
そちらのおせち料理は高級食材オンパレードでこれまた贅沢♪♪
コメントへの返答
2022年1月5日 18:15
どもですv

重課の3L車。そりゃあエコカーの
補助金なんて愚策で激減しましたわな
税金の負担感に不満はありますけど
部品供給や技術のある職人引退と減少
これが維持のネックになりますよね。

それに過去ディーゼル規制のように
カスタム含め後出しジャンケンで
非合法化されるのは、勘弁です…
まあ、そう考えると贅沢な遊びで
自分の年齢体力勘案、出来ることを
出来るうちに楽しむのが正解で♪

年越しからおせち料理って地域色が
豊かに出ますねー!

亡き母の実家、長野の伊那谷は
大晦日の夜から親族揃って大宴会!
元旦のほうが質素でしたし(笑

今回おせち、どれも美味しかったですv

人生を楽しみましょ♪
…わははっ☆
2022年1月5日 19:52
毎度毎度のことですが、
ガレージ写真に垂涎( ;´Д`)

からの〜
ご馳走写真に垂涎( ;´Д`)


うはあ〜マカンもけっこうデカいんですね
(⌒-⌒; )
カイエン欲しいんですけど(ぇ?)

今年もよろしくお願いいたしますっ!
いやあ〜眼福眼福(*^ω^*)
コメントへの返答
2022年1月5日 22:48
どもですv
このガレージ建てた義父ちゃん見て
よし、おらもガレージ建てるだ!と(苦笑)

レストランでのランチ、餅つき、
義母ちゃん手料理、豪勢なおせちと
暴走しておりました(あはっ)

マカン。全長は兎も角として
幅はデカイですねー
カイエンは…
義妹ン家に入らないそうです(笑)

今年もマイペースで参りましょう♪
こちらこそ宜しくお願い致します⭐
2022年1月5日 20:56
残念ながら普通の風邪にはまだまだのようですなぁ…
時間の問題でしたが取り敢えず米軍のせいにでもしておきますか(苦笑)
良かったのはこの2年間風邪と無縁だったこと。インフルエンザも完全予防できているし…

見事なまでのお正月は羨ましい限りです。ここ数年お正月感は全くないな~
今年は大きな転換期になりますね。楽しみにしております。
コメントへの返答
2022年1月5日 22:57
どもですv
治療薬がないのが痛いのも分かりますが
「風邪薬」だって対症療法だし
新株の毒性次第で普通感冒にならンかな
って言うのは、詰腹切らされたら
堪らん政治屋では無理ですねぇ…

私はここ20年以上、インフルエンザに
罹患していないンですよね。
(普通感冒は数年に一度くらい、あるけど)

自分を正当化する気は、さらさら無いけど
帰省などの移動が例年ベースの6割ほど
自粛至上主義ゼロコロナ(無理)と
もう経済回そうぜ組の対立は…

なるようにしか、ならんと
できる限りのことはやった上で
2年ぶりの正月独走でございました♪

これから色々決めて、忙しくなります
頑張って稼がねば…わははっ⭐
2022年1月6日 11:41
どうもです。
相変わらずの車一杯、御馳走一杯の画像でお腹一杯です(笑)
見てると豪快で楽しめます←他人事?(笑)
なんやかや大変な状況を上手く回しておりますね。(私にゃ出来ん)
マイペースで頑張ってるの励みになりますよ。今年は色々大変そうですが応援しております。
とりあえずはイチゴですか。
コメントへの返答
2022年1月6日 23:27
どもですv

自分名義は5台所有、家族の等で
私が運転するのは計11台かな?
まあ、多いですね(笑)

おせち、餅つき、手料理いっぱいは
出来ることを出来るときに。
生き残っても生きてゆけなけりゃ
意味がないと思っていますので
この状況下でも、出来る限りの
対策はしたうえで、自分の判断にて
ぼちぼちやっておりますv

人生は思ったより短い
野菜やイチゴ、どうなりますかね
頑張るしかないので、マイペース
…わははっ☆
2022年1月14日 8:03
正月料理は悪魔だやね💦

ご飯があれば何でもイケるね笑

田舎の都会(街中の間違え笑)で小家族なので

食卓にお皿がいっぱいは憧れでえっす笑

しかし朝ごはん食べてきてもグーって鳴ったぞい‼️

破壊力満点‼️

スカイベリーの種あるゼ‼️
コメントへの返答
2022年1月14日 21:02
どもですv

田舎の郊外で農家本家は
カミサン子供の頃、親は忙しく
テーブルいっぱいの料理デフォルト
…を、結婚して二人暮らしだってのに
テーブル埋め尽くす料理…
最近はこれでも大人しくなったかなぁ
いや、相変わらずの破壊力ですわ(笑)

今年も適当に美味しい画像をアップして
夜中に見てね(わし寝ているけど)

やよいひめ作るのー!
頑張らねば(わははっ⭐)

プロフィール

「十年ぶりくらいのTC1000 http://cvw.jp/b/696366/47728744/
何シテル?   05/18 23:36
エンジンパワーの違いが、 戦力の決定的差ではないということを …教えてやる! 嫁なんて飾りです、 偉い人にはそれが分からんのです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目NAフルチューン、DANDY仕様です。 元々は妹分が駆っていた個体。 私が前 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
実父の形見になってしまいました。 新車からずっと、2021年現在走行52000km 後 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
義父が新車から乗っていた個体。 激レアグレード、3.0GT ターボSです。 25年 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
カミサンの下駄用という名目で 私のお遊び兼用です。 595買うぞ、は簡単にOK出たの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation