• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toshiki☆のブログ一覧

2019年09月21日 イイね!

敬老の日

先日の敬老の日。
世間の大半が休みの中、

ブラック部門の犠牲でリングアウトした、
後輩の仕事を背負っての出勤。


職務を終える頃には夕闇から闇夜への入り口に差し掛かる。


気持ちは乗らなかったが、
何も吐き出せずに過ごすのは宜しくないので、

おうちと2丁目、どちらを選択するか考えながら
麓へ向かう。


結局、様子見だけのつもりでおうちを選択したが、
麓で出くわしたコワイモノ見たさ丸出しの
初心者マークが此方に興味を持った為、

用がないし面倒臭いので、初速で突き放す。


勢いで走り出してしまったが、
ホームなのにアウェイ感な焦燥を抱きながら進む。

ほぼ全面、舗装の改修を終え
タイヤは食い付き易いようでいて
濡れた落ち葉に捕らわれれば、バランスを崩す。

コースの様子を見つつそれなりに走らせたつもりだったが、
ペースも雰囲気もまるで掴めない。

つまるところ走り込みが足らない。

まぁ、結果はソレとして

頂上で夜景を目に入れて下山し始めた頃に
オッカケと漸くすれ違う。


麓へ降り

スーパーでお勤め品を買い

車中で満月を過ぎた月を見ながら
夕食をとる。



以前は何度となく繰り返してた気がするが、
久々感を伴うと

こういった何でもない日常が愛おしく思える。



いつまで続けられるか分からないし、
いつまで続くとも限らない。





また出来る限り来よう。




Posted at 2019/09/21 13:34:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走る | 日記
2019年09月15日 イイね!

タイヤの事

昨日、デミオの診断にお店へ向かう。

リフトアップして点検してもらっている間、
タイヤの減り具合を見る。

減り具合を見ると、
リアは均等、フロントは外減り?

リア補強の後、左右の踏ん張りが効く様になった為、
フロントタイヤにしっかり仕事が回ってきたのかと思われる。

この1年で大して走らせた記憶が無い為、
タイヤ新調後の減り具合が気になる。

現在のキャンバー角は1.2~1.5°寝かせてるので、
場合によってはキャンバー角の見直しが必要かもしれない。

ただ、2.0°の時にブレーキ蹴り潰して
直線止まらなかったり、暴れたりした経緯があるので、
アライメント測定して、1.5°ならそのまま諦めるかもしれない。


シエンタは
デッドニングよる静粛化を図ったので、
タイヤもレグノを選択するか、
コントロール性も視野に入れてルマンにするかで考え中。

もう少し寿命は持ちそうなので、
店長と”ある部位“について相談してから決める。


Posted at 2019/09/15 20:20:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 考える | 日記

プロフィール

「@Team枯山水
群馬で良ければ、松井田妙義、藤岡、高崎玉村インター近辺で、飲食含めた集合プランは立てられます。
個人的な試走プランを含むと、松井田妙義から碓氷旧道1択です。
スピード出さなくても気持ち良く景色を楽しめるので気に入ってます。」
何シテル?   04/18 09:44
元は野生ドリフトを見てた物好き それから弄りと走りに興味を持ち 最初は気持ち良さと楽しさを求めて 弄りと走りを繰り返していたものの 今は何や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

慣らす運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 14:41:34

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
日常生活に活躍中。                            感性に響く車に ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
サブ デミオを深化させる為のサポート役。 日常生活の支援機。 不躾な一見が居る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation