• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タビトムのブログ一覧

2020年08月31日 イイね!

VLOG(Youtube)始めます。スバル本社の新型レヴォーグをシンプルに動画にしてみました。

VLOG(Youtube)始めます。スバル本社の新型レヴォーグをシンプルに動画にしてみました。VLOG始めます。
というか、昨日から始めました。

VLOGは、ビデオ版のブログというのでしょうか。
最近は、iPhoneでビデオも結構撮るようになっていますし、文字や写真ではできないビデオならではの表現もあるなと思い始めました。


新たなステージと思って、挑戦を始めました。
凝ったYoutuberの動画ではなくて、ブログの延長で日々の記録というか気負わず自然体に、ゆるやかに動画を作っていこうと思います。

第一弾は、先週 恵比寿のスバル本社に行って見てきた新型レヴォーグを短く数十秒にまとめてみました。
自分の音声での収録も入れてみたいですね!





VLOGのテーマは、クルマやツーリング、ツーリング先での美味しいものなどにしていこうと思います。
それらを紹介して、クルマの楽しさや美味しいお店などが伝わってら良いなとも思います。

文字と違って、ビデオは編集が必要なので、毎日は難しそうなので、週に一回くらいでアップロードしていこうと思います。

それにしても、動画の編集って難しいですね。
慣れたらもっとサラリとできるようになるかな。
Posted at 2020/08/31 07:16:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他・日々雑感 | 日記
2020年08月30日 イイね!

新型レヴォーグ 読むならこの記事! 一番写真が多くて、詳細です!

新型レヴォーグ 読むならこの記事! 一番写真が多くて、詳細です!新型レヴォーグ 読むならこの記事!
一番写真が多くて、詳細です!

Impress Car Watchが新型レヴォーグのニュースは、とても頑張ってます!


スバル、新型「レヴォーグ」先行予約開始 3つの基本グレードと「アイサイトX」の有無で6グレード展開
正式発表は10月15日、技術説明パネル掲載

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1271498.html









特にメディア向けの説明資料である技術パネルが全て掲載されています。
新型レヴォーグのコンセプト、高い性能の根拠となっている新技術などを詳細に読み解くことができます。
メディアは、メーカーからのこういった情報をコンシューマーに伝える務めがあると思うのですよね。








Impress Watch 素晴らしいです!

少しマニアックかもしれませんが、こういった情報を求めている層も間違いなくいると思います!

この技術パネルを自分はとても楽しく読ませてもらっています。

Posted at 2020/08/30 06:54:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマのこと | クルマ
2020年08月29日 イイね!

どう発展する?! CB18型ボクサーエンジンは「EJ20時代の強度剛性思想を採用」

どう発展する?! CB18型ボクサーエンジンは「EJ20時代の強度剛性思想を採用」インプレスのCar Watchのまたグッジョブな記事です。


新型レヴォーグに搭載される新型エンジンCB18型のスバルへの質問とその回答を記事にしたものです。

読み応えあります。こういった記事好きです。



スバル、新開発水平対向エンジン「CB18型」の疑問点を確認 「EJ20時代の強度剛性思想を採用」Impress Car Watch
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1273449.html





「EJ20時代の強度剛性思想を採用」

排気量は上げることは想定していないようだったので、タービン換装版でCB18DITの高出力版?っていうのもあるのかな?







「将来展開については具体的な回答は控えさせていただきますが、何からの形でお客さまのご期待に添える進化を続けていきたいと考えております。」


こちらはモーターアシストのハイブリッド?
ストロングハイブリッドよりもメルセデスのC150のような、軽量な48Vハイブリッドあたりがスバル車には向いている気がするんです。

もしくは2022年か2023年デビューと思われる新型インプレッサの基幹エンジンとなりそうな、CB15 DITかな。

どんな展開になるのかが楽しみです。

Posted at 2020/08/29 07:14:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマのこと | クルマ
2020年08月28日 イイね!

新型レヴォーグ STIエアロを装着したくて下見!

新型レヴォーグ STIエアロを装着したくて下見!スバル本社である恵比寿のスバルショールームでは、STIのエアロを装着した 新型レヴォーグもありました!


格好良いですね~


新型レヴォーグを購入したとしたら、2台連続でレヴォーグですし、今回はSTIエアロを装着したい!

ツヤ有りのSTIエアロパーツは初めてかな?










WRブルーの新型レヴォーグにSTIエアロを装着したらどうなるかな、なんて妄想してますΣ(・□・;)



Posted at 2020/08/28 06:55:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマのこと | クルマ
2020年08月27日 イイね!

新型レヴォーグを触ってきた! 11.6インチ大画面ナビ操作してみて

新型レヴォーグを触ってきた! 11.6インチ大画面ナビ操作してみて恵比寿のスバルショールームに新型レヴォーグを観に行った時、アクセサリースイッチを入れてもらって、センターインフォテインメントパネルも操作をさせてもらいました。



いろいろ触ってマニュアルにアクセスできるURLやコピーライト情報などを見てみました。

そこで分かったのは、このシステムはデンソー製。
ナビ部分は買収した 富士通テンのイクリプスかな?






タッチの反応速度が良くて、動作に軽快感あります。
合格です!
使いやすそうです。





気になっていた従来のMFD相当の部分への表示ですが、ブースト計はなくなっていました。
個人的には全然替わりになっていないのですが、勾配や方位が追加されていました。


Posted at 2020/08/27 06:36:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマのこと | クルマ

プロフィール

「せっかく箱根旅行なので?! 朝トレーニングでヒルクライム! http://cvw.jp/b/736636/47687604/
何シテル?   04/30 05:41
レヴォーグVN5に乗っています! エクシーガ⇒レヴォーグVM4⇒レヴォーグVN5 と乗り継ぎスバルキャリアを順調に歩んでいます! 群馬で父親のレオーネに乗っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

リンク・クリップ

後日談 「空母」と「横須賀」との縁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 09:20:32
祖父とのドライブの思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 08:11:42
ピピピピピッ、ピーー! EyeSightが緊急制動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 18:43:52

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2023年2月19日 納車 3台目のスバル車 2台連続でレヴォーグです 念願のSTI、 ...
ドイツその他 CANYON ULTIMATE CF SL ドイツその他 CANYON ULTIMATE CF SL
CANYON Ultimate CF SL 8 Aero 2022年11月に注文して、 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
108000km 8年間の相棒です。 2023年2月19日 レヴォーグ VN5へ乗り換え ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
5年間 74000km 一緒に過ごした車。 はじめてのスバル車でした。 -------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation