• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レボフレームのブログ一覧

2014年03月21日 イイね!

作業

作業クレスタの作業です。とりあえず年々ちっさくなってきているトランクまわりをハンマーで叩いて修正。笑 当然穴が空いたり亀裂が入ったりしてしまうので、水が入らないようにバスコーク!! フロントまわりも叩いて無理矢理ヘッドライトを取り付け。ウィンカーも新しいのにし、無理矢理バンパー付けてとりあえず修了。約6年前?は綺麗だったんだけどな~………。エアコンレスによる油圧ファン全開も処置。冬場はオーバークールですね。まぁ、なんにしろ横向けて走る以上ラジエーターのキャパはすぐこえるだろうから夏場はオイルクーラーまた付けるようかもですね。

さてさて無理矢理付けたヘッドライト。確実に光軸出ない…。ん~どうしますかね。車検も近いし笑

あとは度重なるタービン脱着によりオイルラインのガスケットが油滲みしたので交換。フロントパイプの廃棄漏れも修理。アッパーアームガタ…無視。ミッション、デフもずっと音出てますがブローするまで頑張ってもらいましょう。

んで、総油脂類交換して、つぎはぎだらけだったマフラーを久しぶりに新調して度重なる手組みによる傷だらけのホイールを余っていた艶消し黒で塗っておしまい♪

クレスタの車検と総排気量5,7リッターの税金が待ってますがとりあえず現実逃避して4月6日の日光走ってくる予定です。フロントタイヤ無いので215のATRで行きましょ~。RS-R履いてるんだと思い込めば大丈夫なはず笑

ドリフトはお尻で走らすものですからね♪

日光最後に走ったの一昨年だっけ?久しぶり!




Posted at 2014/03/21 16:38:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年03月09日 イイね!

春にむけて

春にむけて久しぶりにバイク買いました。ひとまず幅広ハンドルをつめて、リヤスプロケ交換。ラインナップが2丁幅しかなくフロントは、減丁しかない(´Д`)振動がけっこうあり、トコトコ走りたかったので、海外からスズキのバギー用のスプロケを入手。リヤ46丁~39丁にダウン。振動も減りフケきってる感もなくなりいいですね♪

昔はボアアップして最高速伸ばすためになんてスプロケ交換しましたが、今では快適性を求めたスプロケ交換。大人になりました。笑
Posted at 2014/03/09 09:37:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年03月09日 イイね!

エコな時代

エコな時代エコな時代に便乗してみました。笑
V6ハイブリット!USホンダのエンブレムらしいです。

燃費上がった気がします!!笑
Posted at 2014/03/09 09:23:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年03月09日 イイね!

ルーフテント

ルーフテントルーフテントのガサガサに劣化した樹脂ボデーをリフレッシュしました。

何種類かの紙ヤスリで処理し、コンパウンドやらバフがけ、やら試しワックスかけて修了。ガレージが真っ白になりました…(´Д`)
Posted at 2014/03/09 09:19:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年03月09日 イイね!

タイベルリベンジ

タイベルリベンジかじっていたボルトもどうにか摘出し、タップとダイスをかけてOK!ヨカタヨカタ♪

んでタイベルリベンジです。ベルト、テンショナー、タイベルカバー、クランクプーリー、エンジンマウント類を外してタイベル交換。やりずらかったです…。途中コマズレしたりなおそうとしてカムがブリンッって回ってしまって手を怪我したりさらにはカムが戻ってこなくなったりありましたが笑 まぁ、無事修了。ついでにクーラント、パワステ、ブレーキ、の油脂類交換しました。プラスでプラグ交換。横置きV6なんで奥側のプラグは上半身突っ込んで鏡を使っての作業…とりあえず暫くは整備しなくて大丈夫でしょう!
Posted at 2014/03/09 09:09:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「しまった…1時間見積書とにらめっこして買ってしまった(;´д`)6年ローンです(x_x)

何シテル?   03/20 21:53
ドリフト生活4年目ですかね? 皆さんで産技を盛り上げていきましょう 基本はドリフトですが、ちょっぴりグリップもかじったり、クロカンもかじったりして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

愛車一覧

トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
初めてちゃんと大金を出して買ったクルマですひらめき MT載せ替えの色替えのサンルーフ付きです台風 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
初めて乗ったクルマですぴかぴか(新しい) 購入価格5万ひらめき5バルブの4AG搭載の回して楽しいクルマでした ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2台目のクルマですひらめき 会社のおっちゃんから車検付きで3万ぐらいで買いましたわーい(嬉しい顔) 改造 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.