• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月20日

入院、退院してから微妙な感覚を・・・。

入院、退院してから微妙な感覚を・・・。 涼しげなことに大分遠ざかっていた時に入退院したわけです。

1600カロリー飯の要領を掴みかけてますが、主食、主菜、副菜副菜、汁物になるとノートに書きこむ献立を作る手が止まります。主食はいいんです。

主菜(マカロニ、ポテトサラダ)以外とゴマソースに和えられたゴボウいいのか?
マヨがあえられた南瓜サラダも主菜か?(;´・ω・)
副菜は煮豆、みそ汁、ポタージュスープ

カレーは(;´・ω・)
パスタのペペロンチーノは(;´・ω・)副菜?と悩むのです。
衝撃を受けたのは『南瓜コロッケ』好物なの。よくよく食品成分表見たら『挽肉』入ってるなんて知らなかったよ!



外で嫁というモノを入院しながら探しましたが見つからず、自宅のキッチンで悪戦苦闘してる。。土地も○もある建替えるだけで嫁に来ないかはストレートだったんだか⁉

今年は春を跨ぎ、初夏がきた。東北南部は今頃梅雨に入らないとおかしいのに28℃にダウンして寝込みました。飯なんて作れないよ。


タイトルの話ですが、氏が3年も満たない市立病院に入院して10階から地下2階?まで探検(脂肪を燃やすウォーキング)をして思ったことは、旧市立より霊障が薄い事に不思議に思いつつもICUも霊安室も禍々しさがない事に関心してのだが訪れる序章だったのかも・・・

地味に現在進行形です、

入院中、昼夜問わない脱走で看護師を困らせたけれども・・・看護師は別の目線で見てたようで1度口に出したんだが、霊感持ち看護師居なかったよw

視線の片隅で黒い人がコソコソしているとき4人部屋の入り口にいて気味悪く感じたが自分に用事ない事を知ると安眠しては、看護師にイビキで起こされてた二日目お迎えさんがあったみたいで、それと無く看護師に聴いたら何故気がついた?の問いに「幽霊いたよ。」で驚かれててたよ。
何しろ自分のフロアで亡くなる患者限りなく少ない上逆に『血の病気専門』で元気な人多いから夜勤忙しかったって言ってた。

退院後は運転中に白石と丸森跨いで蔵王近くに出る旧旧峠のカーブで、人と獣の中間みたいなの見つけてしまい。狭い下りで止まる引き返せる位置に居ないのでやり過ごすことに。
下りS字コーナーなので、気がついてもサイドミラーで境界を確認しながら「ソコ」に来たときは半身が茂みに入り込んでたから見えなかったけど、

後ろ脚は痩せた男の足で尻尾はなく、股の上あたりから薄い体毛で覆われてた。
鹿やカモシカとは違いもう少し座高が高い感じだったな。

アバルト止める勇気なかったから消えた付近見たけど崖だったよ。今思うと終始行先まで山が静かでした。遠刈田温泉で足湯で休憩と思ったけど寝てしまいそうだったので取りやめ、青根・本砂金・大滝の奥地に藤の花が綺麗に見れるスポットに行ったら・・・

既に花は落ちてたよ。。。

入院中に、ソメイヨシノも山桜も藤の花すら散ってたよ(´;ω;`)ウゥゥ
庭も雑草ボーボーだったから、マイつるはしの平たい部分で雑草刻んでやったよ。


今週は、23日アーチル・25日精神科・26日市立病院。。。病院3連荘。忙しい治療費が飛ぶ(´・ω・`)

肝心な話。入院、退院(28日入院)して11日目で体重マイナス9kg減量
ブログ一覧 | 怪談 | 日記
Posted at 2017/05/20 23:21:31

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2017年5月21日 14:30
むかし、仕事で病院の地下を行ったり来たり。
暗い廊下で何気なく立ち止まったのは廊下で霊安室の前でした。
あの時は呼ばれたのかな?

全然そう言う感覚はなくて鈍感なんだけれど、歴代の愛犬や愛猫には呼ばれるのがわかるんです。
だから頃合いを見て墓参に行きます。
先日行った時、供養塔の周りにみんなが出てきたのは、見えないけれど感じられたんだよなあ。
何か不思議。

食事のこととか、いい人が見つかるといいですね。
コメントへの返答
2017年5月26日 17:34
遅くなって申し訳ありません。

自分はCZ32さんと似たようなことして、ほっつき回って霊安室で鍵はかかってました。

見守ってますよ。

本日通院日でインスリン5本貰ってきました(;^ω^)ダメ出しもあって燃え尽きた。。。

プロフィール

「えっ!明日からガンダムWかぁ。仕事さ。」
何シテル?   04/26 21:16
かなり忘れてた事の追加。 ・ICDーF84 ・ICDーF32 理解できない方はほっとく。 ・糖尿病 ・心因性全身疼痛 ・睡眠障害 過去色々と揉めま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223 24 252627
282930    

リンク・クリップ

モーターファン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 17:17:14
 
画像編集ツール 
カテゴリ:ブログ活用サイト
2018/02/14 11:46:31
 
画像ランダム君β 
カテゴリ:ブログ活用サイト
2012/12/29 12:18:27
 

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) やえやまさそり弱毒性 (アバルト 500 (ハッチバック))
スーパーカー時代に憧れを持ちつつ(過去、笑った奴がいるが欲しかったけど故障率で買いません ...
日産 デュアリス 代車 (日産 デュアリス)
ちょっと長めのアバルト内装本工事中に使われる代車 会社のミニバンとサイズ同じ、奇しくも最 ...
スズキ アルトラパン バニー (スズキ アルトラパン)
マニュアル。見た目はどノーマル。中身は・・・ ・スズスポ コンフォート車高調 ・スズス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation