2020年01月27日
中国の流行り病の事を、黙って静観して色々見ていたら分子生物学のユーチューバー見つけて幾つか聴いていると・・・
日本、韓国、フィリピン人が一昔前、感染していないのに指名したように『中国人だけ』っておかしいな?っと、日本も4人目。
潜伏期間あるようですが、黙って様子見です。
本当の話なら、中国って国が漢民族の口減らしをやっているのだろうか?
共産国が怖い。
武漢に新病棟の話がストップしてるらしく、その土地が武漢周囲の飲み水などの水源らしく(昨日、中国人で日本語話せる人の新情報)情報に対して「病院建築していない」って!
武漢の上って山峡ダムあるし、感染で染まり切ったらダムを切り壊して消毒だ!は怖いです。海流に乗って中国のあらゆる汚れ切ったモノが日本の沿岸を汚染させられたら、魚好きの自分は恋しくても川魚に切り替えるよ。
Posted at 2020/01/27 16:08:20 | |
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Youtube | 日記
2020年01月27日
先週、作成した「
自作 ロアブレーブスバー」
と「
自作 リアアクスル補強バー 」
付けたので途中寄って、海岸から旧峠と県内の林道を攻めないで路面に合わせたギアで運転してきました。
自宅から国道跨ぎ、田んぼ道で全て裏道で障がい者相談センターで料理教室までの間隔はシャシ下を引き締める事により、ハンドル回頭性が少し上がりシート下補強バーの仕事でリアのサスがシッカリしてバタつき減らす感覚があった。
その後は閖上の海を見ながら空港、亘理から角田と蔵王町・村田には旧峠と林道があるのでそっちに東進。旧峠とは言うが普通に住んでる人が居て県の道路工事でスムーズな道路にしただけの本来の路線。林道もその旧本線から隣町へ抜ける林道。短いので縫うように走るから4つの町内境が交差する道だけど路面は荒れてる。
拍子抜けした事、暖冬過ぎて蔵王町に雪がない。向こうに見える刈田岳の3分の1だけ雪の帽子被ったさまが見えるだけで走行してきたとこは凍結すらありませんでした。
旧道・旧峠・林道での感想は攻める運転ではなくギアに合わせた運転で4つのサスから路面情報を見て予想路面を噛んでる感覚が少し上がった気がする。凹凸路は凸路を上手くタイヤに載せてショックを出来る限り減らして進めた。
車は勿論汚れ切ったw
後は本道へ戻り帰宅。燃費見たら15.3km/lと成績よくてビックリした。
途中、巡回のパトカーの後ろを4km弱一緒だったからだと思う。パトカーのパトライト上にレーダーとカメラ見えてたから大人しーく運転してました。
車洗って車庫に収めたい。しかし、去年の台風被害で屋根大工の空きがまだ空かない。参っちゃうね。
Posted at 2020/01/27 13:32:55 | |
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クルマあれこれ | 日記
2020年01月27日
金土日、気乗りせずブログ追加やってなかった。
あさってから大荒れと知りながら、検査通院と精神科通院で3万消える。
さてタイトルの話は、ローカル新聞「河北新報」の宮城県沖地震は311で壊れもせず、過去震源域から見て311で帳消しにはならず。むしろ10%上昇し
宮城県沖M7.4 30年以内60%になった事。
311で壊れず寧ろ確率が上がるとはアスペリティ(岩盤固着)は生き残っちゃた。という事になる。面倒くさい誠に残念である。
宮城県沖M7.4 30年以内60% の河北新報記事。
Posted at 2020/01/27 12:48:46 | |
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ローカル | 日記
2020年01月23日
一本しか作れなかったよ。
ただシャシ下に(S3のみ)M8のボルト刺さってて600円でナットと棒をグラインダーで切断してロックタイトで液体溶接してストレートマフラーに触らない程度に細くマスキング巻いてM8ナットで止めた。
たぶん明日、緩まないナットでしめてシャシクリアー塗る予定。
もう一本が意外な所に自作強化バー入れるだけで効果が変わる奴を作った本人から寸法とネジ云々を教えて貰い。
作成中、頑張ったらネジなめたorz
今、アバルトとだからこそマジックタンク欲しい。と言うことで16000円考えてる。
クラッチのショック減るかもーとも思ってるし、ラパンと比べればエンジンに余裕じゃないな。
ターボに余裕があるからアクチュエータに繋がるパイプに噛ませてしまえば変わる気がする。
これは考え中、今のエンジンルームまわりに隙間探さないと純正スポーツフィルターBCM製が大きく場所取ってるからホース探さなきゃww
Posted at 2020/01/23 22:37:59 | |
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趣味・その他 | 日記
2020年01月12日
この間作ったブログの作り直し
・年初めで目標だった「車庫の屋根葺き替え」注文に行ったら、よく頼む2件のローカルホームセンターのエクステリア部門が、去年の台風19号被害で県北・県南の被害で職人が休みたい!とボヤク程スケジュール詰まってるから、2月末から3月に先延ばし。
暖冬なんだな。雪はみても凍結もしない。
地味に暖かく昔より工具増えたから強化バーを作成する。たまたま自作強化バーを作る方見つけて一部の『材料』を教えて貰ったけどバーの素材が自宅に転がっているので『取付け金具』を買い足せば作れる。
16㎜と17㎜スパナを買い揃えばアバルトに使うボルト径揃う。
後はAmazonに5000円弱のドラレコを買ってリアワイパーの穴と電源使う。埋め込んじゃう。スマホに動画も落とせるとかでやってみよー。
リアの穴はポリカー・強化ガラスフイルムで穴をふさぐ考え。
16日24ヶ月点検時に最終的に聴くことにする。
別の動画見つからない。
向こうの最近の情報。ツインエアは型落ち、2気筒エンジンなくなる。
1000㏄・1200㏄ ターボだからダウンサイジングターボかな?
12Ⅴマイルドハイブリッド組み合わせあるっぽい?
丸っこいけどシャープな感じ別の動画みつからない。
Posted at 2020/01/12 20:33:20 | |
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クルマあれこれ | 日記