昨日、退勤し予約制の持病検査通院して家の前まで来て切り返さないと車庫に入らないのでバックして車庫上り切った所でアバルトのコンピューターのエラー祭りに愕然とし、時間ギリだったのでDへ自分専用サービス(いつの間にか専用電話出来た)に電話して繋がり「車庫に止める数十cmでエンジンエラーを中心にオオカミ少年errorオールスター出て、半クラバックでレコモンから聴く音に不整脈とも取れる音とパワー抜けた」事伝えたら・・・
1.1気筒~、もしくは何番目かの気筒失火。
Σ(゚д゚lll)ガーン 毒抜きであのパワーダウンは1発だけじゃないような。
しかし、NGKプラグと電池電圧がすこぶる良い事も伝えて、向こうも『強引なアバルト500 シリーズ3を現行型に改造計画』の一環で進めてエンジン失火の原因でもういっこ問題としたら
2.スパークプラグコイルの不良・その他センサー不良
電話聴いてから、天気の良すぎる土曜日は寝込んでた。ヒノキ花粉症酷すぎて出られなかった。
そう言えば、ガソリンタンク残量は恐らく9.8リッター消費(アバルトとチンクの燃料計は「容積計算ポンドなので2.79・・・リットル、四捨五入2.8リットルでガソリン計算してる」もう、町内会・会社・ディーラーに個性過ぎるアバルトで名乗らなくとも有名になった自分に、町内のスタンドに「携帯ガソリンタンクで9リットルハイオク宅配注文したら」(自分も乙4危険人物取り扱い・・・)取りに来るならいいけど配達してないよ。で終わり。
担当メカニックが4月15日の云々までじゃないと見れません!って言うから、アバルトのリアに「エンジン1気筒失火中‼追い抜いて」と張り紙しようと思っているんですが、日本は業務でない限り99.5%くらい、オートマ免許でそこから齧った弄り屋でも「エンジン1気筒失火中」の意味が解る人は過去経歴のおっちゃんだけなんだろうか?
明日、エンジン開いてエアクリ取って一部アースの半田ごて作業と仮のカプラー処理。暑さ利用して熱で焼けたカーポンカッティングシート剥がすつもり。
過去の修理費でチンク買えそう。
Posted at 2022/04/09 22:32:23 | |
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