自分のS3 アバルト500シリーズでの
アバルト595コンペティオーネ
意外と知られてない。水没して保険かけて直してもオリジナルに戻らなくなる足回り。4年前の水害からズーッと頭の片隅に「装備特注で当時の足回りに戻したい」そしたらFCAからの提案。
1からカスタム注文で何通りも受付。何か月後単位でお届けされる。
「
メイク ユアー スコーピオン(アバルトHP)」
うーんアバルト500シリーズの時にやれよ。
S3アバルト と S4アバルト は厳密に違いがある。
現行アバルトは自分に持て余すと思ってるから、シーリズ3アバルトなんだよね。
今、限定商法でチンクやアバルト出てるけど自分にはあんまり刺さらない。
こだわっちゃってるからこそ、今限定で出てるじゃん!にあるさ。と思うけど「ほぼ欧州仕様のフィアット パンダ 1240㏄ 5MT買うわ。
日本のチンク ツインエア875㏄ 2気筒ターボだけで日本で儲けてるからユーロ圏のは小出しでしかなく、何かが足りないアバルトか腕に合わない部品で痺れた人が本領発揮させぬままのアバルトでズルい。
自分のシリーズ3(~2016年)アバルト500の方がカナリ尖ってた。
フェラーリ仕様アバルト695
マセラッティ仕様アバルト695
「日本版じゃなくてユーロ圏バージョン」欲しかった。
Yamaha モトGTアバルト695
「この間現行で中身を抑えた595として発売。悶死した。」
今からオリジナルに戻す資金はブレンボ本社で作って貰う。ブレンボの入る冬タイヤセットで50万でお釣り来たらいい方。
今の外為から捻出は計算外の為替だから賄えるけど嬉しくない。
Posted at 2021/04/16 23:06:52 | |
トラックバック(0) |
趣味・その他 | 日記