• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月04日

いいと思ったら真似る(*´∀`*)

こんばんは(*´∀`*)今日から大学が始まったひぐ研です(*´∀`*)今学期もフル単目指して頑張るぞ(*´∀`*)

友人にも会いましたが、みんな元気にしていたようでよかったです(*´∀`*)

さて、タイトルについてですが、日曜日に秘密基地を訪れた際、父カプさんのハム号を試乗させていただきました(*´∀`*)

久々のハム号はやっぱり楽しかったのですが、シートの座り心地もフルバケにしてはよかったのです。

以前のブログで父カプさんがシートのクッションの形状を変更したとアップされてたっけ・・・目の前にあるし見せていただこう(*´∀`*)

という訳でクッション部を見せていただくと低反発枕を使用されたとのこと。

そして今日、大学に向かうロングドライブでちょっと腰が痛くなったのをきっかけに私も父カプさんの加工を真似ることにしました(*´∀`*)



私は枕ではなく写真のウレタンシートを使いました(*´∀`*)ジョイ本で900円でした(*´∀`*)

形状はこんな感じに(*´∀`*)



不格好ですが、装着状態だと目立たないし、腰の痛くなる場所にしっかりと触れることを第一に考えてこうなりました(*´∀`*)



折り曲げたり並べたりと大忙し(笑)シート純正のスポンジは30mm厚ということがわかったので、これで満足できなければ次に活かせます(*´∀`*)

私はノーマルスポンジに+αという考えで制作しましたが、ノーマルスポンジも低反発素材にしてバケットシートらしからぬ快適さなんてのを求めてみても面白いかもしれません(*´∀`*)


これで気に入ったらもっと低反発素材を買ってきてリメイクしていこヽ(*´∀`)ノどうせ将来的には助手席もバケットにするんだし、余ってもほかで使えるしね(*´∀`*)

ロングドライブで効果を確かめたいですが時間がなくなってしまったので、日曜日に早起きできたら筑波山でも走ってこようかなヽ(*´∀`)ノ
ブログ一覧 | カプチーノ&大学 | 日記
Posted at 2012/04/04 20:59:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

福井県鯖江市
NITRO_ORKさん

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2012年4月4日 21:05
良いと思ったら試してナンボ♪

自分の腰に合うシートを造る
イイと思いま~す
コメントへの返答
2012年4月4日 21:13
こんばんは(*´∀`*)

試してみていいか悪いか感じること、考えることって大切だと思います(*´∀`*)

完全に壊れてしまうと大変なので、少しでも腰に優しくクルマ趣味を楽しんでいけたらと思います(*´∀`*)
2012年4月4日 22:43
それこそ、本当のチューニングです!
スポーツドライブの基本は楽なドラポジですからね。
レース用のシートがとても疲れにくかったりするのは、人間にちゃんと合わせているからです。
コメントへの返答
2012年4月5日 0:31
こんばんは(*´▽`*)

初めて?チューニングと言えるようなイジリをしたと思いました(*´▽`*)今まではカスタムでしたからね(*´▽`*)

自分にフィットするフルバケを目指して頑張ります(*´▽`*)
2012年4月5日 14:25
はいはーい!まねっこのけいじんです(笑)
今度まねしてみようかな(笑)
コメントへの返答
2012年4月5日 14:50
こんにちは(*´▽`*)

真似っこですが…良いものは良いんですよね~(*´▽`*)♪

プロフィール

「@コアラ ありがとうございます。クラッチ到着したら頑張ります(^▽^)/」
何シテル?   08/13 12:28
諒@カプチーノです。初めての愛車 スズキ カプチーノ(EA11R、赤)が2010/05/29に納車され、カプライフを満喫しています(≧∇≦) また通勤車と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オートホールド自動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 17:23:44
住友電装 防水カプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 23:12:51
ヘッドライトをLED化してみる(その1)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 23:12:20

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプちん (スズキ カプチーノ)
初の愛車。2010/05/29に納車されました。最高の相棒です。自分の誕生日と初年度登録 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
自分名義では初の新車。走りとスタイリング、そして家族4人と共に快適にどこまでも行けるクル ...
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
ファミリーカーとして使え10年以上乗りたいと思える車・・・それがこの車でした。 人畜無 ...
トヨタ カローラレビン レビンさん (トヨタ カローラレビン)
ひょんなことから手に入れた通勤車ヽ(*´∀`)ノ 奥さんが仕事用に1台軽を探していたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation