• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月19日

初体験ヽ(*´∀`)ノエンジンオイル交換♪

こんばんは(*´∀`*)ようやく4週にわたって私たちを苦しめていた今期最強のレポートが終わりようやくまったりできるようになったひぐ研です(*´∀`*)

今日は大学が終わってから秘密基地に行く予定でした(*´∀`*)エンジンオイルがもう既に2900kmも使ってしまったので早く交換したいと考えていました(*´∀`*)

学生駐車場に向かっているとインプのダチからメールが


チーム信号機





返信の内容は

逆じゃね?

正しくは・・・

こうだろw

 


と送っておきました(笑)

今日も日本は平和です(*´∀`*)(笑)

フルオープンにし、下道で基地を目指そうとしましたが流れが悪すぎたので速攻で高速に変更。

快晴のなかフルオープンで快適走行を楽しみました(*´∀`*)



基地についてすぐにジャッキアップ。基地定番の斜め抜き。これで流れが止まってからエンジンをかけ、油圧警告灯が点いても少しアイドリングを続けるともっと抜けていいです(*´∀`*)

しっかり抜いてエレメントも交換していい感じに(*´∀`*)SSTさん主導の下楽しく作業をすることができました(*´∀`*)

エンジンオイル交換作業は初めてでしたがなんとか成功しました(*´∀`*)F6カプチはしっかり抜けば4L近く入ります(*´∀`*)完全にオイルを抜ききってそして新油で満たす。気分がいいです(*´∀`*)

しかしオイルは2900kmも使ってしまったのでシャバシャバでした(;^ω^)新油と触り比べてみましたがまとわりつき感が違います。次は2500km以内で交換してみてまた様子を見たいですね(*´∀`*)ちなみに銘柄はワコーズ プロステージS(15W-50)です(*´∀`*)


しっかし




漫画にしか見えないような光景だ(笑)

本日基地に居合わせた皆様、お世話になりました(*´∀`*)またお邪魔しますヽ(*´∀`)ノ
ブログ一覧 | カプチーノ&大学 | 日記
Posted at 2012/05/19 22:20:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カレンダー通りなGW
chishiruさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

昼ドラ😁海を感じに2⃣ラスト
おむこむさん

久々にスバルの法則✨
WILDさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2012年5月19日 22:30
…も使った
そこ、強調せずとも

距離では無いぞよ(笑)


お疲れさんでした♪
コメントへの返答
2012年5月19日 22:53
こんばんは\(*´▽`*)/

距離じゃないのですか(;´▽`;)使い方ですかね~(;´▽`;)


本日はお疲れ様でした(* ̄▽ ̄*)
2012年5月19日 23:27
研ちゃんも行ったんだ秘密基地!

俺も行きたかったな~。

明日こそは行けるかも☆
コメントへの返答
2012年5月20日 17:02
こんにちは(*´∀`*)

もともと行きたいなと考えていたのですが、主さんに電話するには非常識な時間になってしまうことが多く、アポが取れていなかったので出撃表明できずにいました(笑)
2012年5月20日 0:12
こんばんわ~♪

あっしも先日、1号(長男)に我が家の軽3台のオイル交換をさせときました~!\(^o^)/
コメントへの返答
2012年5月20日 17:03
こんにちは(*´∀`*)

そうなんですか(*´∀`*)私もちゃんとしたジャッキを買えば馬も寝板もあるので自宅でやりたいです(*´∀`*)
2012年5月20日 5:51
 初めてのオイル交換、初めてのパッドの交換、愛着わくよねぇ

 最後にそんな事したの、124スパイダーだからもう15年位前・・・いかんなぁ
コメントへの返答
2012年5月20日 17:04
こんにちは(*´∀`*)

愛着わきますね〜(*´∀`*)俺が相棒をリフレッシュしてあげられたというのはいい気分です(*´∀`*)

車は自分のスタンスでいいと思います(*´∀`*)私は出来るならやってみたい派なので今回SSTさんに教えていただきました(*´∀`*)
2012年5月20日 7:48
楽しそうやね~♪

どの写真も素晴らしい感性だ!
(〃^∇^)o彡
コメントへの返答
2012年5月20日 17:05
こんにちは(*´∀`*)SSTさんとワイワイ一緒に作業させていただきました(*´∀`*)

写真の鬼のあおいさんからお褒めのお言葉ヽ(*´∀`)ノ嬉しいですねヽ(*´∀`)ノ
2012年5月20日 10:06
オイル交換お疲れです(^O^)

これで何処でもオイル交換できるね♪

コメントへの返答
2012年5月20日 17:06
こんにちは(*´∀`*)昨日はお世話になりました(*´∀`*)何も分からなかったのですが、SSTさんが丁寧に教えてくださったのでよくわかりました(*´∀`*)

ありがとうございます(*´∀`*)
2012年5月21日 12:00
そ〜やってオイル抜くと
きっちり交換出来るんですね!

参考になります~♪(#^.^#)
コメントへの返答
2012年5月21日 12:11
こんにちは(*´▽`*)最初見たときはびっくりしましたが、これならばしっかり抜けて気分がいいです(*´▽`*)

プロフィール

「@コアラ ありがとうございます。クラッチ到着したら頑張ります(^▽^)/」
何シテル?   08/13 12:28
諒@カプチーノです。初めての愛車 スズキ カプチーノ(EA11R、赤)が2010/05/29に納車され、カプライフを満喫しています(≧∇≦) また通勤車と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オートホールド自動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 17:23:44
住友電装 防水カプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 23:12:51
ヘッドライトをLED化してみる(その1)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 23:12:20

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプちん (スズキ カプチーノ)
初の愛車。2010/05/29に納車されました。最高の相棒です。自分の誕生日と初年度登録 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
自分名義では初の新車。走りとスタイリング、そして家族4人と共に快適にどこまでも行けるクル ...
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
ファミリーカーとして使え10年以上乗りたいと思える車・・・それがこの車でした。 人畜無 ...
トヨタ カローラレビン レビンさん (トヨタ カローラレビン)
ひょんなことから手に入れた通勤車ヽ(*´∀`)ノ 奥さんが仕事用に1台軽を探していたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation