• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月09日

レビンさんの売却先が決定しました。

突然ですがレビンさんを降りることになりました。ようやく売却先が決まったのでブログにしようと思います。

理由は単純でファミリーカーとして10年以上乗れるクルマとして乗り換え候補と考えていたクルマの極上車が中古市場に出てきたことが理由です。既に契約済みで納車待ち。このファミリーカーについては写真を撮ってなかったので、納車されたらブログに書きますね(*´∀`*)

というわけでレビンさんの売却先を探していました。維持しようと思えば維持できますが、さすがに2人で5台は不要ですし、維持するからには調子よく乗れないと意味がない。
また3台所有になったら間違いなく乗らないし、なにより入れ替えを考えた時点で気持ちが離れているのでそんなオーナーに乗られるレビンが不憫といった理由が売却理由としてあります。

レビンさんの売却条件としては「売られた先で廃車にされないこと」を重視して探していました(乗ってくれるor販売してくれるならタダでよかった)。一括査定サイト等ある中自分で足を運んでいろんな業者を回ったところ、近所でスポーツカー多めに取り扱っている業者様に希望価格を大幅に上回る金額を提示していただけたので、本日売約契約書にサインしてきました。
たまたま代表取締役の方が対応して下さり話をしていると元カプチオーナーということで盛り上がりました(笑)そのほかにもお話をしていて「この方のお店ならきっとレビンもしっかり商品力を持たせて展示してもらえる」と確信したのもあります。この時代だからこそ自分の足を使うことの重要性に気づかされたことと、レビンのオーナーとしての最後の仕事をこなせたことでようやく肩の荷が下りたような気がします。彼女と帰り道に二人して本当によかったと何度も繰り返してしまいました。半年程度の所有期間で1万kmを共にした程度の付き合いでしたが、レビンさんはもう家族の一員になっていたと改めて思いました。

昨日はそんなレビンさんを堪能するためにAM4:00に起床し、お気に入りのワインディングコースに持ち込んでレビンさんの味を堪能してきました。



生憎の天気でしたが、純正スプリング+KYBのNEW SR SPECIALのほどよく締まった足回りはそんな路面状況の中タイヤの性能を引き出しワインディングロードを駆け巡ってくれました。3000~4000回転の4スロのガロロロという吸気音。パワーバンドに入る5500~先のエキゾースト。4AGは20万km走ってもなお気持ち良い。レビンの味を堪能するペースで流した程度ですが、いくら走っても足りないくらい気持ちよかったです(*´∀`*)



下山した頃には汚れてしまったので



雨が降る中洗車場の高圧ジェットで軽く綺麗にして



彼女と一緒に桜とコラボ写真を撮りに出かけました(*´∀`*)

仕事の休憩中に見つけたスポットにて



菜の花とコラボも初挑戦してみました(*´∀`*)



今時のツリ目の車では違和感のある自然とのコラボ(個人の感想です)が自然にこなせるデザイン。この年代の車のデザインが好きです。

もう一箇所仕事の休憩場所としている場所にて違う桜とコラボ(*´∀`*)





撮影していることに気づきフェードアウトする彼女も撮影(笑)



レビンの純正ウイング。後期となり大型化されましたが攻めた大きさだな~と思います。レビンのリヤビューはシンプルでかっこいいと個人的に思います(*´∀`*)



ジョイフルにて朝食メニューを食し、お昼はそばを食べたいということで



いづるやへ。ここのそばはほんとに美味しいんですよね~(*´∀`*)



控えめにということで2人で5合注文しましたがまったく足りず(笑)追加で2合注文しました(笑)彼女がいつもの調子で食べたら二人で1升は必要ですね(; ^ω^)お互い蕎麦湯で腹を膨らませてなんとか満腹にしました(笑)天ぷらも一人1皿づつは欲しかった(笑)今度行った時はそばは1升注文することにしました(笑)

そういえばレビンさんが納車された日に行った飲食店もいづるやでした(笑)何かの縁ですかね(笑)

売却完了までのこり1ヶ月程度。走行距離が200000km以下の状態で引き渡せるように通勤以外では乗らないようにしないといけませんが、少しでも楽しみながら乗って乗り切ってやりたいと思います。

ブログ一覧 | レビンさん | 日記
Posted at 2017/04/09 16:43:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年4月9日 19:29
レビンにお疲れ様でした。

ちなみに今一緒に飯食べてる、レビン乗りの後輩が…

もっと早く知ってたら、本気でレベル3号機で欲しかったようです(笑)

コメントへの返答
2017年4月30日 20:59
遅くなりました(;・∀・)

レビン乗りの後輩さんいらっしゃると確かレビンを買った初期の頃おっしゃっていましたね(笑)

あらかじめみんカラに書いておけば良かったですね(;・∀・)

プロフィール

「@コアラ ありがとうございます。クラッチ到着したら頑張ります(^▽^)/」
何シテル?   08/13 12:28
諒@カプチーノです。初めての愛車 スズキ カプチーノ(EA11R、赤)が2010/05/29に納車され、カプライフを満喫しています(≧∇≦) また通勤車と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オートホールド自動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 17:23:44
住友電装 防水カプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 23:12:51
ヘッドライトをLED化してみる(その1)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 23:12:20

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプちん (スズキ カプチーノ)
初の愛車。2010/05/29に納車されました。最高の相棒です。自分の誕生日と初年度登録 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
自分名義では初の新車。走りとスタイリング、そして家族4人と共に快適にどこまでも行けるクル ...
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
ファミリーカーとして使え10年以上乗りたいと思える車・・・それがこの車でした。 人畜無 ...
トヨタ カローラレビン レビンさん (トヨタ カローラレビン)
ひょんなことから手に入れた通勤車ヽ(*´∀`)ノ 奥さんが仕事用に1台軽を探していたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation