• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月26日

総勢70名以上の第四回常磐BBQ大会に行ってきました。(^_^)

町会の用事で色々作業があり、写真もまとめたりと、やっと自分用のブログをアップできます。(^_^;)

6/26(日)、週間予報では雨マークもあり、ギリギリまでどうなるかと思いきや、当日は晴れ間も出て、けっこう暑くなりました。でも雨でなくてよかったです。野外のBBQですからね。雨男よりも、晴れ男、晴れ女の方が多かったのでしょう。(^_^)

最初の集合場所にて。今日の説明をひでろう3さんがしております。
ここから連なって、次の集合場所へ。



高速を降りて、ちょっと行ったところにあるコンビニに到着。こちらはパークさんのお知り合いの場所でもあります。皆さんでお買い物をして、BBQ会場へ向かいます。
こちらでも、ひでろう3さんの説明がありました。



今回から、前回の場所より大きい場所へ移動です。芝生の上に車が停められます。30台以上の車が集まりました。












車を停めた芝生とBBQ会場一望パノラマ。



毎回楽しみである、一発ビンゴの景品を査定中。こちらで番号カードを何枚もらえるか?ひでろう3さんの目が光ります。(^_^;)



70名も参加しているので、タープの設営、火おこし、野菜の切り出し等、皆さん自主的に動いて、あっという間にBBQ準備完了になりました。
火おこし隊。



野菜準備隊。



早速、野菜&肉を焼き始めます。



中には、職人さんも。似合いすぎです。(^_^;)



今回は、ローストビーフも。これも美味しかった。(^_^)



皆さん、思い思いの場所で食べられ、リラックスしていらっしゃいました。木陰が多かったので、森からの風が気持ちよかったですね。



ちょっとお腹が落ち着いた方々は、車談義へ。(^_^)



お腹も落ち着いたところで、お楽しみの一発ビンゴ大会を開催。ひでろう3さんの名司会で進んでいきます。
皆さんからの景品。いろいろなものがあり、選ぶのが大変だったようです。(^_^;)



迷っている?方々。(^_^;)



嫁さんは、でっかいスヌーピーのぬいぐるみをゲットできて、ご満悦です。(^_^;)



一通り、一発ビンゴ大会が終わり、最後のメインイベント!上肉とザブトン!



パークさん自ら焼き上げます!皆さん、お行儀よく列を作られて、待ちます。(^_^;)
脂ののりもよく、美味しかったです。(^_^)



差し入れのスイカ、こちらも美味しかったですね!モデル2名?に撮影協力いただきました。(^_^;)



先に帰られた方もいらっしゃいましたが、皆さんで記念撮影!大所帯ですね。(^_^)



皆さんで後片付けの後、ひでろう3さんからお話もあり、無事に第四回常磐BBQ大会が終了しました。



芝生の上で車が停められるのは良いですね。今度、できたら一台ずつ、真ん中に持ってきて写真を撮りたいですね。(^_^)



帰りは、事故からの渋滞12kmに遭いましたが、守谷まで帰ってきて、ソフトクリームを食べて、7時頃帰れました。(^_^)



幹事役の皆さん、大変お世話になりました。ありがとうございました!
パークさん、お肉、美味しかったです!
参加された皆さん、また来年もBBQが楽しみですね。(^_^)/
ブログ一覧 | オフ&ミーティング | 日記
Posted at 2016/07/01 21:30:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2016年7月1日 22:16
今年もお世話になりました、ありがとうございました。

ちゃっかりハイぶりっ子ちゃんゲットしちゃいましたよ。

もう、あんなことやこんなことしちゃいました。
コメントへの返答
2016年7月18日 21:26
ご参加、お疲れさまでした。
ちーすけ、さんもお手伝い、お疲れさまでした。
いえいえ、もらっていただいて、良かったです。最後まで残ってしまったら、かわいそうかなと。(^_^;)
2016年7月1日 22:41
最後の最後に特上お肉の登場ですか!?
それを知らないと…「あぁ、もうお腹一杯。」って泣くことになるわけですね(笑)

しかし、スゴイイベントですね、ホント。
いやぁ、羨ましい!!!
コメントへの返答
2016年7月18日 21:28
最後の最後というのは、いろいろご意見もあって、お腹いっぱいのところに、せっかくの良い肉では、もったないのでは?という方もいらっしゃって、一泊のときのBBQでは、一番最初に出したのでした。(^_^;)
ほんと、これだけ集まるイベントは、なかなかないですよね。(^_^)
2016年7月1日 23:48
お疲れ様デシタ!
XX、スープラつながり、そこから派生して
もう皆さん何処でつながっているのか
あれぇ?君たち知り合いだったん?ってのが
イベントだと良くあります(笑)
そして笑えるのは良いことだなぁって

たてべさん焼きそば、美味しかったです♪

またご一緒した際には
よろしくお願いします(^^)/
コメントへの返答
2016年7月18日 22:06
お疲れさまでした!
いろいろな繋がりから、集まってきても、似たような人たちが集まっているんでしょうね。笑って集まれる、良いですね。(^_^)

焼きそば、今回は混ぜるのを手伝っただけですので、次回は精進します!(^_^;)

はい、またご一緒に。(^_^)/
2016年7月2日 15:34
ありがとうございました!
一日中笑って、楽しかったです!
超高級お肉を堪能して、仕上げに匠の焼きそば!美味しかった〜

奥さま、スヌーピーもらえて良かったですね!
足のヤケド?は大丈夫でしたか〜?

またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016年7月18日 22:12
ご参加、お疲れさまでした。
楽しまれたようで、良かったです。(^_^)
なかなか食べられないお肉ですからね。一切れでも、良かったですよね。(^_^)
焼きそばは、前回からお手伝いしています。混ぜるのが大変なだけですので。味付けは嫁さんです。(^_^;)
はい、氷で冷やしたのが良かったようで、家に帰った後はひいていました。(^_^)v

また、何かのイベント等、よろしくお願いします。(^_^)
2016年7月2日 22:57
今年も美味しそうなお肉が( *´艸`)
そして楽しそう!!

〆のソフトも忘れていませんね♪

あぁ、自分も行きたかったです~・゚・(ノД`)・゚・
コメントへの返答
2016年7月18日 22:13
毎回、楽しみなザブトンですよね。今年も美味しかったです!

どこかへドライブ、必ず、何かしら見つけて食べていますね。(^_^;)

来年は、ぜひご都合をつけて、ご参加くださいませ。(^_^)
2016年7月2日 23:58
例によって今年も無理でしたが、いつかシメのアイスまでご一緒したいです。
コメントへの返答
2016年7月18日 22:14
用事が多すぎますよね。(^_^;)
もうちょっと余裕がある生活にあると良いのですが。(^_^;)
そのうち、最後までご一緒しましょう。(^_^)/
2016年7月4日 17:07
ご参加ありがとうございます!

当日は奇跡の晴れたBBQ日和でしたね~
これも洗車しなかった私のおかげヾ(- -;)コラコラ

いつもながらに素晴らしいお写真の数々、ありがとうございます。
あれだけの人数でしたからね~
知らないところでたくさんの交流の輪が出来ていて良かったです♪

もちろん、全体写真も楽しい感じで良かったです!

帰りの渋滞だけが誤算でしたね。。。
コメントへの返答
2016年7月18日 22:17
幹事役、お疲れさまでした!

ほんと週間予報はヒヤヒヤものでしたね。誰が洗車するのか?それが問題になっていますものね。(^_^;)

いえいえ〜。
全員と挨拶するのは、無理ですよね。また次回、おいおいと。(^_^;)

ほんといつも、事故渋滞は勘弁して欲しいですよね。最近、ほんと多くなってきたように感じます。(^_^;)
2016年7月7日 22:50
お疲れ様でした。
今回幹事が出来ず、参加も出来ずでスミマセン。
これだけの大所帯でも皆さんどこかで繋がってるからまとまりが良いですよね。

この輪の中に入るのが心地よいです。
私が引きずり込んだツアラーVの友だちも、今回初めて私無しで参加でしたが、皆さんに良くしていただき、本人感謝してました。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2016年7月18日 22:19
参加されなかったので、残念でした。
これだけの大所帯、なかなか無いですからね。ほんと面白い集まりですよ。(^_^)
そうですね、気兼ねしない人たちの集まりですから、お友達も大丈夫だったんでしょうね。
次回はぜひ、smokyさんも。(^_^)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2022年10月09日07:50 - 18:57、
290.39km 7時間21分、
21ハイタッチ、コレクション17個を獲得、バッジ118個を獲得

久しぶりのみんカラ。(^_^;)」
何シテル?   10/09 19:42
たてべです。 平成2年7月に新車購入したトヨタ スープラ(ma70)をワンオーナーで乗り続けています。今年2015年7月で26年目を迎えます。壊れて乗れなくな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

なんでかなぁ…の雨模様(泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/15 22:52:30
スターティングポイント東京 
カテゴリ:スープラオーナーズクラブ
2011/04/02 13:45:33
 

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1990年(平成2年)7月に新車購入して、ワンオーナーで乗り続けています。今年平成29年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation