• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月22日

FSWスポーツ走行、25回目

FSWスポーツ走行、25回目 暑かったです・・・
朝7時前の山中湖パノラマ台は-4℃でしたが、走行時間9:10は、エアコンONしようかと思うぐらい(^_^;)。本日は、1枠だけなんで、混んでるかと思いきやそうでもない!?直線速いクルマが多かったです。
40分、いいこして遊んでました。

朝一、フロントの車高を1回転UP
その分、減衰を前後同じにしました。

今回の目標は、ヘアピンからダンロップコーナーまでしっかり踏む
早めの減速でダンロップコーナーをくりっと
スープラコーナーをうまく回って最終コーナーへ
なかなかうまくいきません(笑)第3セクター、鬼門です。

ベストに届かずの2.09.441s 計測2周目

ポルシェGT3、めっちゃ速いです。
こちら180㎞/hですが(^_^;)
ストレートエンドでメータ読み215㎞/h GPSだと206㎞/h
ISFも速いです。。。さすが5000ccのV8
今ならお買い得価格(笑)

ブレーキ:前後プロμ HC-CS
タイヤ:ネクセンSUR4G 225/50R16
空気:前1.8→2.4→2.2再調整→2.2、後1.85→2.3→2.2再調整→2.2 
足:HKS SP F8kg/mm(MAQS) R9kg/mm(KYB)
車高:F655㎜、R653㎜(空荷、GAS3/4)
(前回からF1回転UP)
減衰:F-3、R-3
TRC3s押し
(最近、整備モードしてません、ちとメンドウ)
ボンネットゴム、ナンバー台座外し
ヘッドレスト逆挿し
水温:MAX98℃位(走行後)
油温:MAX133℃(走行後)
キャンバー:F3.5°位、R2°位
エアバッグコネクタ外し
Fスタビ:純正

タイヤ、外側がうねってきました・・・
左前

左後

左前後とも、外側つるつるに・・・これじゃもったいないです
もうキャンバーつかないし、、、バネ硬くします。

10時からSTIの占有走行でした。
GT300のNewBRZ(っぽい)のが走ってました!
デジイチないので写真なし

駐車場では、VITAが3台、くるくると。
関谷さんもいました。
入場する時、後ろのNBが顔パスで入ったんで誰だろーと思ってたら関谷さん。
本日はKYOJOのオーディションだったみたいです

おりずるでカレー食べて撤収。
よく遊びました♪麦酒が美味い(^^)
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2021/02/22 16:58:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕日を背に
とも ucf31さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

Taycan GTSと997GT2 ...
giantc2さん

発見✨ハッヶ───(`・ω『+』─ ...
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2021年2月22日 17:31
いいな、4連休(笑)
今日は、谷間でお仕事の進みが殆どありません・・・
コメントへの返答
2021年2月22日 17:42
遊びほうけてます(笑)
飛び石休みは連休ですよ
有休消化、がんばります♪
2021年2月22日 18:32
こんにちはm(__)m
すっかり春の陽気でしたね!!
コメントへの返答
2021年2月22日 19:17
めっちゃ暑かったですよ。。。TシャツでもOK(^_^;)
2021年2月22日 18:37
FSWでタイム出すならセクター3を詰めるのが鉄則と考えてます。高速コーナーはドライバーの腕と根性?で何とかする(笑)としてもセクター3はセッティング合わせないと詰まりません。特に大事なのはシケインの進入姿勢(多少ブレーキ余るくらいの方が詰まります)とダンロップコーナー?(右)からスープラコーナー?(左)までいかに踏めるようにするかが重要とあるプロから教わりました。
自分もNEXEN早く試してみたいです(笑)
コメントへの返答
2021年2月22日 19:21
第3セクター、苦手です。
どこでもリアずるずる(笑)
13コーナー進入から最終コーナー出口までが特に(^_^;) 13コーナーは一度刺さってるし(笑
GpsLap見てても、速い時とそうでない時は、ダンロップから最終までの差がそのままタイム差です。。。
ちょっとバネ硬くしてみます♪
2021年2月22日 18:51
お疲れ様でした。やはり気温かなり高かったですよね😅
タイヤ4輪ローテで凌ぐ感じでしょうか?

コメントへの返答
2021年2月22日 19:22
めっちゃ暑かったです!
Tシャツもびっしゃ、苦行でした(笑)
タイヤはローテーション無視で左右入れ替えですね!そろそろ次も検討開始。。。

2021年2月22日 19:05
さすが平日で気持ち良く走れたみたいですね♪
にしても、もうタイヤ交換時期ですか!?
ついこの前換えてた感じがしますが…😅
次期車はIS-Fで決まりですかね😄
コメントへの返答
2021年2月22日 19:24
直線速いクルマはおっかないですよ、すぐ後ろにいるし(笑
タイヤ、11月に交換でしたから、まだ4ヶ月目。。。もう2~3回は行けそうです!?
ISF、MTがないんですよね~
2021年2月22日 22:36
>有休消化、がんばります♪
わし、今年度は暇で(^-^;
沢山消化しました。^^
コメントへの返答
2021年2月23日 7:24
有休、ここ数年はあまり取ってなかったんで、ガッツリ消化しますよ♪
コロナであちこち行けませんが(^_^;)
2021年2月23日 11:17
今日もいい天気ですね!仕事中ですが何かw・・・・・
こんだけキャンバー付けてこのありさまですか~逆回転ローテですか?
ブレーキ・・・アクレ700頼んでみましたよ!^^ 今のでも止まりますけど・・・保険代と考えれば、安いかと?・・・
コメントへの返答
2021年2月23日 15:07
風は冷たいですが、ポカポカです♪
今日は、バネ交換(^^)
とうとうリア10キロになりました!

タイヤは回転方向無視の左右ローション、裏組みするには遅すぎ、安いのでお金かけるほどでもないかと(笑)

700Cはいいですよ♪
ホイール真っ黒になりw

プロフィール

2018年6月、2013年式のZN6に乗り換えました。 当面は車イジリなしで純正のまま!? ま、気が向いたら(^^) 赤いくるまは初めてです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ 86] 【前】GR86純正脚 バンプラバー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 21:53:56
持論!86サスペンションセッティング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 23:04:32
ダイヤモンド富士(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 22:19:14

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2013年式GTです 赤は、ちと恥ずかしいかも(笑 純正でもタイヤとブレーキだけで、サー ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014年8月8日 納車 31611㎞からスタートです♪ 2018年6月8日 1365 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
楽しい車でした♪ 4人乗ってスキーにも行けました(笑 1994~1996年所有
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2010年9月14日納車。 なかなかいい感じです。年も年なので、さりげなくいじっていきた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation