• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

さ~ちゃん。

おつかれさまんさ♪

夜勤上がりなのに・・・なぜかテンションがアゲアゲでございます。
ヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ



さて、タイトルに掲げてます・・「さ~ちゃん」とは?


前にも一度書きましたが・・・

僕の住むアパートのすぐ隣が大家さんなのですが、そこのお孫さんの一人が小学校三年生女の子
で、もう一人は中学校一年生のお兄ちゃんがいます。


いつもいるわけではないのですが、夏休みということもあり

両親が共働きで、面倒が見られないということで、実家(大家さん家)に預けてるみたいです。




この二人は、震災後に大家さんの所に、水をもらいに行ったときに仲良くなったんですが、

まぁ二人とも、やんちゃな子で(笑)




その女の子の名前が「さやか」って言うんですが、みんな「さ~ちゃん」って呼んでいるので僕もさ~ちゃんって呼んでます。


そして最近、さ~ちゃんが大家さんの所に遊びに来ました。
(お兄ちゃん方は、用事があっていませんでした)

午前9時30分ごろに玄関のチャイムがなりました。


ドアを開けて、下に視線を移すと・・・さ~ちゃんがいました。

すると、「遊ぼう」って言ってきました(笑)


その日は、14時から仕事でしたが、さ~ちゃんにロックオンされるともう逃げられません。

仕方なく遊んであげることに・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛









さ~ちゃんが提案する遊びの内容は非常にファンタスティックです(;´∀`)



ラグビ―をやろうと言ってきました。

さ~ちゃんが一生懸命に説明をしてくれるのですが・・・

ルールが変。

僕の知ってるラグビーとはかなり違ってまして、かなりファンタスティックでした。



僕は、そのゲームをやれる自信がなかったので・・・・僕は必死になってさ~ちゃんに「ラグビーやるには体力が必要だから、まず先にランニングをやろう」と説得しました。


さ~ちゃんは納得したようで、一緒にその辺を一周することにしました。

僕としては、この間に「ラグビー」の事を忘れてくれないかなと思っていましたが・・・


でも、走り終えると、「ラグビーは?」と聞いてきました・・・



面倒になったので、お姫様だっこしてその辺散歩して、なんとか忘れてもらいました(爆)





でも、その後が大変でした。


急に走り出しました。追っかけると僕の部屋に向かってます・・・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


勝手に玄関を開けて、部屋に不法侵入(笑)
(鍵かけてなかった・・)


テレビの前に、プラモデルを飾ってあるのを発見して・・・


「車好きなんだね」と言ってきました(笑)

僕は「そうだよ、でも早く外へ出なさい」と言い、なんとか出しました。



時間もそろそろになって来たので、お別れすることに・・・

大家さんも気を使って、さ~ちゃんを阻止してくれました。



そのあと、数分後にまた玄関のチャイムが鳴りました。

「もしや・・・」


玄関を開けると同時に、また部屋に入ってきました・・・

また部屋の中をぐるぐるして、言うことを聞かないので、チュッパチャプスをあげてなんとか玄関まで戻しました。



すると、さ~ちゃんが玄関ポストに「なんか入ってるよ」と言ってきました。

確認する間に去って行きました。

見てみると、さ~ちゃんが書いたとみられるお手紙がありました。


内容は


「遊んでくれてありがとう。また遊んでね」と書いてあり、さ~ちゃんの似顔絵と僕と見られる似顔絵が描いてありました。
(どう見ても、僕がアンパンマンみたいな顔してます。全然似てないのですがw)



やんちゃな子ですが・・・最後女の子らしい一面が見えました。


また来るみたいなので、覚悟しなきゃダメですね(笑)







ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/08/07 01:50:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2011年8月7日 1:59
にゃん2さんにそんな趣味が(б・∀・)б


そのくらいの小さい子供って予期せぬ動きで
見てても楽しいですよね。

最後の手紙といい良い話です(≧∀≦。)
コメントへの返答
2011年8月7日 9:53
いや、僕そういう趣味はないですよ(爆)


ただ、小さい子と話してると面白いですね♪
それとおっしゃる通り、予期せぬ動きを見せたりするので、興味深いです(笑)


ありがとうございます☆なにか感じてもらえれば幸いです♪
2011年8月7日 8:55
結局いったいどんな「ラグビー」だったのでしょうか・・・ムフフな想像をしてします(笑)
コメントへの返答
2011年8月7日 10:01
「ラグビー」笑


あまり覚えてないのですが・・・・
ドッチボールの要素を捉えつつ、なにかアグレッシブな感じで・・・・

・・・なんでしょうね(´□`;)ナンダロウ?


さ~ちゃんの頭の中は、不思議でいっぱいです(笑)
2011年8月7日 14:07
なんて可愛らしいブログなんでしょうv(´∀`●)

にゃん2さん、すっごくなつかれてますねw

小さい子に大人の事情(眠いとか忙しい)は通用しないから、遊ぶしかないですよねw

遊んでくれるし、チュッパチャプスくれるし…
いいお兄ちゃん(*´∀`*)
コメントへの返答
2011年8月8日 8:17
ありがとうございます♪

そうなんですよ(笑)


全然通用しないですね~それと一度見つかると、もう逃げられないですし・・・(´∀`;)


さ~ちゃんにはいいお兄ちゃんとして見られてるかもしれませんね(笑)
2011年8月7日 19:18
手紙のくだり、ちょっと感動しちゃいましたうれしい顔

なんだかんだ女の子って純粋なんですよねほっとした顔
コメントへの返答
2011年8月8日 8:25
お手紙もらった時は、疲れが飛んだ気がしました(笑)


遊んでる時は、男の子と変わらないですが・・・・(^~^;)

最後は、女の子らしくなってましたね♪
やんちゃでも、純粋なんですね☆

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation