• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月31日

取れないあいつ

こんばんは♪

そういえば、以前に紹介したファミマで買った車のマウス。

あのあとに、ファミマに行ってみると・・・ほとんど見かけなくなりました(´`:)

今はもう見ません。


たぶん完売してしまったのですね、でも、ヤフオクで調べてみると・・・・

何台か出品されてますね(笑)


レッド×ブラックカラーのハチロクが欲しかったのですが、ヤフオクで落札しようか考えてます(笑)








それと、寒い中必死こいて交換した「エンジンマウント」

ホント交換して良かったです♪シフトがスコスコ入って楽しくてしょうがないです(爆)


特に驚いたのが信号待ちで発進の際、①速に入れた時にすんなり入ったのは、おおこれはイイと思いました。(交換前はいつも引っかかりを感じつつ入れていました。)


他には・・・

振動が減ったのが大きいですね、いつもアイドリングの時なんかブルブルしてましたから(笑)

アクセルレスポンスも変わったかなと思います。




ただ本当は新品の純正が欲しかったのですが・・・ミッションマウントも合わせて3万円ほどするらしいです。でも、低走行のマウントでも効果が表れたので良かったですヾ(*´∀`)ノ




これを機に、ゴム系のパーツを交換していこうと思います♪




そしてここからが本題・・・




本屋さん(ツタヤとか)に行くと、入口近くにあるゲーム機。


そのゲームはUFOキャッチャーとか棒で付くやつで景品がもらえるヤツ


ここ三年前から、そのゲーム機を見つけるとついついやってしまいます。


あいつが欲しくて・・・・



「PSP」





そうプレイステーションポータブル♪



高確率で景品の中に入ってるんですね(笑)



欲しい理由は車のナビとして使えるらしいので、ナビが付いて無い僕の車に付けようと思ったのが事の発端。(ゲームはしないw)



フツ―のナビ買えばいいじゃんと思いますが・・・ゲームで安く手に入れば・・・お得じゃん(笑)




そんな理由で、そのゲーム機を見つけてはやっているんですが




なかなか取れない・・┗(;´Д`)┛





特にUFOキャッチャーの奴、カプセルみたいなやつを吊り上げるんですが・・・・・


キャッチしても、カプセル内に重りが入ってるので戻る途中で落ちる(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

どうやら重心をとらえないとだめらしい・・・


だたキャッチして上まで持ち上げるのは得意なんです(笑)
(これを何度もやっていたら、隣にいた小さい子が「この人すごい」って言ってましたw)







あとは好きな景品を選んで、その番号の形(星とかハート型)を棒で付くゲーム



あれはあの棒の止まるタイミングの見極めが難しい・・・

だいだいボタンを押して一秒後に止まるみたい







どのゲーム機も中々景品をくれません・・・


もうなんだかんだで5000円使ってます(爆)


友達に「もう中古買った方がイイよ」って言われるし、私自身もその意見に納得しつつあります・・・








どうすっぺさ(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/01/31 20:30:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW✨雨☔️一泊小旅行😂
うらあきさん

卒業検定合格
osatan2000さん

もじもじ猫
のうえさんさん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

この記事へのコメント

2012年1月31日 21:28
僕も最近1速入りづらくて困ってます…
変えないとやばい感じですかね…
たぶん、寒くて余計固くなってるんでしょうね??


PSPのUFOキャッチャー気になりますよね!
僕はたまに運だめしで
じゃんけんで上がってくやつに挑戦したりしますが、取れたことありません…
コメントへの返答
2012年2月1日 19:46
EvoさんのS14も入りづらいですか??
たしかに寒いと尚更入りにくいですよね~ミッションオイルが暖かくなれば、それなりに入りやすくなりますが・・・

それと入りづらいままシフトしてると、ミッションギアを痛めてしまうと思います。

僕はそれが嫌だったのでマウント系の交換をしました。また、まだパーツレビューに載せてませんがクラッチマスターとオペレーティングシリンダーをオーバーホールしたらすごく良くなりました。



あれは気になりますね(・∀・)ニャニャ
じゃんけんの奴は、いい所まで行くんですが最後負けるんですよ(笑)
上手く商売してますよね~(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
2012年1月31日 22:18
ほうほう…( ̄(エ) ̄)マウント
うちのはミッションオイル変えて多少マシになりましたが、試してみる価値ありそうですね!

PSPならうちに転がってますけど(笑)ナビになるんですか!
モンハンブームが終わって、それっきり…(爆)
コメントへの返答
2012年2月1日 19:54
ミッションオイル交換も結構イイですよね~僕は日産純正オイル使ってますがイイ感じです♪
マウント系は効果絶大ですよ(*´ω`*)
・・・快適なドライブを約束します(爆)


ああモッタイナイ(笑)昔モンハン流行ってましたね~友達も毎日やってました♪

でも、PSPはナビにも使えちゃうので試してみては??
2012年1月31日 23:58
近くのファミマにはマウスなくて諦めました!笑

UFOキャッチャー苦手です(T ^ T)
でもそういうゲーム機が景品のやつって
本当に獲れたらお得ですよね!

PSPのナビってオシャレですよね\(^o^)/
コメントへの返答
2012年2月1日 20:00
それは残念でしたね~でも、あっという間に完売しちゃいましたね(泣)


普通にぬいぐるみを取るやつなら、たまにゲット出来るんですけどね(*´∀`*)ノ
ゲームの景品は結構な額ですから、一発で取れたらそれはかなり儲けもんです♪
・・・・・・・・・でも、なかなか取れない・・・

そこなんですよ!普通のナビよりオシャレでいいなと思いまして(*ゝ∀・*)b
2012年2月1日 0:03
UFOキャッチャーに5000円も…w

ここで残念なお知らせですが
UFOキャッチャー系統の景品を取るタイプのモノはプライズゲームといって
機械にいくら入ったら景品を取る事が出来るというような設定がされていますw

さらに取れそう!おしい!といった状況を作りだすのも得意ですw
UFOキャッチャーなら持ち上げるまではうまくいっても移動する直後にアームの力を弱めてたりw

要するに取れるかどうかは運&お店の設定次第…ということです;;
プライズゲームは景品が高価なヤツは避けましょう
きっと鬼のような設定になってるはずですw
コメントへの返答
2012年2月1日 20:07
アホですよね(笑)つくづく後悔してます・・・


やっぱりそうなんですか??やっててそんな感じがしました(´・ω・`)ショボーン

結構考えているんですね~どうりで取れないわけですね。100円でPSPゲットなんて、滅多なことではなさそうですね・・・

もうやるのはやめよう(笑)
2012年2月1日 6:41
ブッシュ…ゴムって地味な感じですけど大事ですよね。
テンションロッド変えたらえらいブレーキが効くように感じました(;´д`)

投資額を考えると、ここで引くのもなんか悔しいですねぇ(笑)
コメントへの返答
2012年2月1日 20:19
地味だけど、大事なパーツなんですよね~
足回りなんかそこらじゅうにブッシュを使ってますし、走りに大きく影響しますよね♪

僕もテンションロッドのブッシュ交換したら、かなりよくなりました(^-^)/


もう5000円使ってるし、ここで引くのも・・・って気持ちもありますが・・もう諦めようかと・・
悔しいです(ノД`*゜)゜・:。.
2012年2月1日 7:50
オハヨーヽ(´∀`)ノデース

UFOキャッチャーの景品に
PSPやDSが入ってるのを見ると
「取れないように機械に細工がしてある!!」
と思って見ている、捻くれ者の私ですw

戻る途中で落ちたときは
悔しさで暴れそうになります!!!
ナンデダー!!!( ゜Д゜)オチルナー!!!
コメントへの返答
2012年2月1日 20:35
コソバソハ(*^□^*♪)

それ正しい意見だと思います(゜∀゜)♪
ホント取れないですよ(笑)細工しまクリスティーナです(◎´∀`)v
僕も捻くれ者になりたいです(爆)


あとちょっとの所で落ちるのは、発狂しそうになりますね・・・・その日の夜はこどもビールでやけ酒です
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
2012年2月1日 13:37
エンジンマウント変えるとミッションの入りがよくなるなんて!!興味津々です!!

UFOキャッチャーは僕もついついやってしまいます☆特にリラックマ・・・
PSPのナビって、たしかマップラスとかいうソフトでできるみたいですね!
コメントへの返答
2012年2月1日 20:42
あんなに変化するなんて僕もびっくりしました。(o´∀`)ノ
機会があればやってみてください♪

かぴさんはホントにリラックマ好きなんですね(笑)今度、リラックマを取ってみます♪

情報ありがとうございます☆ただナビになるという大まかな事しかわかっていなかったので(笑)
ちょっと調べてみますね♪

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation