• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月26日

後半戦

きゅうりばっかり食べている男

こんにちは、皮下脂肪が気になって、きゅうりを毎日食べると痩せると聞いてきゅうりばっかり食べている鈴木きゅうりです。



涼しくなったと思ったら、また暑くなってどうしようもないですね(笑)洗車場の横を通るときもかなり汗だくで洗車してる人がいて命懸けだなと思いました。そんな暑い時は冷やしきゅうりを食べると体温が下がって効果テキメンらしいですが(笑)



さて、お盆の後半戦の話です。31歳のおっさんのお盆休みなんて興味ないかもしれませんが、読んでやってください(爆)




実家に帰省する前日、いつものように黒豆に乗ろうとリアゲートを開け、荷物整理をして閉めました。ドアを開けようとポケットにあるはずの鍵を探しました。あれ?無い?・・・あ、鍵を中に入れたまま閉めてしまった(*´∀`*)ザ・インロック(*´∀`*)

部屋の鍵も一緒に・・・部屋が2階なのでベランダから侵入すれば開けっ放しだった窓から部屋に入れる。そこからスペアキーを取って黒豆のドアを開けられる♪

たまたま外で大家さんの息子さんが大掃除をしてて、状況を話してハシゴを借りて、ついでにハシゴを押さえていただきベランダから侵入できました(笑)

他のアパート住民はその状況を見てて不思議な顔してました(爆)

インロックなんて何年ぶりだろうか・・・・。






実家に帰省してから早速、友達と夜釣りに行きました。漁港に着いて準備して釣りをやっていると・・・・


友達がニヤニヤしながら寄ってきました。そして一言「インロックしちゃった」

・・・( ´゚Д゚`)ガビーン


状況を聞くとポケットに鍵があると思ってトランクを閉めちゃったらしいです。俺と同じやないかい(笑)


JAFでも呼ぶしかないねーって話しましたが、お互いの携帯が車の中なんですね。僕は過去に胸ポケットに携帯を入れたまま海を覗いたら、そのまま携帯が海にダイブして救出できない状況になったので、釣りの時は車の中に置いておくと決めていたので・・・。


お互い相談して・・・悪あがきしてみることに、ワイパーから金属のプレートを抜き出して鍵の穴に刺して・・あぶない刑事のユージみたいに開けてみることにしましたが、やっぱり無理でしたね(笑)

あんな簡単に開くわけがありません《゚Д゚》


今度はドアのサッシから金属プレートを入れて鍵が開くかやってみましたが・・・無理ですね。


途方に暮れ・・・また相談して、明かりがついている民家に電話を借りることにしました。

友達がインターホンを押すとおじい様が出て、状況を話すと電話を使って良いと許可を頂きました。肝心のJAFの電話がわからないので、電話帳を頼りに探しますが・・・意外に載ってないですね。探し方が悪いのかもしれませんが、とりあえず電話番号検索サービスが「107」だというのが載っていたので、それに電話してみると教えてもらいました。


JAFに繋がり、スタッフが50分ほどで現場に向かいますということで、それまでおじい様とおばあ様が部屋で待っていて良いとサイダーまで出していただき待つことにしました。

それまで、おじい様のありがたいお話とおばあ様がここの家に住んでから、近くで火事があったり、漁港で酔いつぶれた人を助けたり、家の高台から駐車に失敗して車が落っこちて物置が潰れたと色々な話を聞きました。



JAFの人が来て、ひみつ道具でなんとか開けてもらいました。鍵開け出張費は15,000円でした。

後日、友達はお礼ということでおじい様、おばあ様にお菓子を持って行きました。







お盆休みの終盤、茨城に戻ってから、大家さんの息子さんがツインリンク茂木で行われるイベントチケットをもらってきたそうで、ミニクーパーに乗っている人と三人で参加することにしました。









ということで着きました。バイクの数が半端ねえっす(笑)ぱっと見ですが、CB1100RとNSR50、250。ニンジャがあったと思います。






トヨタが初めてルマンで優勝したTS050 HYBRIDです。ライトがLEDになってますね(←え?そこ(笑)








NSXのレーシングカーです。横幅がデカイ(←え?そこ(笑)パート2)


ホイールがフロント12Jで後ろが13Jだったと思います。街道レーサーと同じですね(笑)








ホンダの新車展示会もやっていたので、色々乗ってみました。このシビックのクラッチ軽いです(笑)

後ろのエアロパーツが・・・ガンダムみたいですね。というか全体的にメカメカしい形してます。









新型アクティにも座ってみました。シフトのふにゃふにゃ感じが先代のアクティと同じでここは軽トラらしいなと思いました。





鉄チンのデザインが渋い(笑)






サーキットの中に入れるチケットを車の中に置いてきてしまったので・・・入れず(悲)朝もチケット忘れそうになりましたからね(爆)







今度はホンダミュージアムに行きました、サーキットに隣接している博物館です。








ホンダのF1の原点はこれですよね?(・∀・)












GT選手権で活躍したNSXとR33。ホンダ車だけじゃないんですね(笑)








日産R390とトヨタGT-ONE






トヨタ88CーVと好きなマツダ787Bです。










最近わかったんですが、787Bに使われるフロントウィンカーが黒豆号と同じものらしいです(笑)









レア車なアスコットイノーバです、これは初めて見たかもです(笑)4ドアのコンチェルトなら昔近所にいましたけど・・・。







昔のカクカクしたデザインはいいですね♪






トラクターのマイティー11だそうです。



渋い形の耕運機ですね、F90というモデルです。






おしゃれなバイク。ジュノオ K型です、1954年ホンダ初のスクーターで4ストエンジンだそうです。











これずっと実車を見たかったんです、NR750?です。カットモデルと見ると分かりますがピストンが楕円型なんですよね。








VFR400R。こういう丸目2灯のバイク好きです(笑)










80年代後半から90年代前半で活躍したフォーミュラカーたちですね。




タービンをよく見たら・・・IHI RX-6って書いてあります。いわゆる「F1タービン」ってやつですね♪ペケロクって言い方するらしいです。昔のCARBOY誌で読んだことがあります。














往年のレースカーばっかりでかなり満足しました。JTCC最速のアコードは6号線をゆっくり流してみたいですね(笑)










ブログ書き疲れたのでこの辺でドロンします(笑)









おまけ







天気が良すぎるのでスニーカー洗いました。洗い終わったら洗濯機で脱水してから干しました。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2018/08/26 14:26:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

西新宿 で 此処の麺 は、素通りで ...
kz0901さん

おはようございます〰️♪
kuta55さん

どんよりしてますが…😅
ワタヒロさん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2018年8月26日 19:13
なんか楽しそうですね(≧▽≦)
茂木のミュージアムとか行ってみたいっす!
コメントへの返答
2018年8月26日 20:59
インロック事件以外は楽しいかったです(笑)


ミュージアム、とっても良い場所ですよ♪ホンダ好きじゃなくても刺激受けますし、色々お勉強になります(・∀・)

是非!ツインリンクの近くに道の駅があったり、お蕎麦が食べられるところがあるので観光にオススメです(・∀・)
2018年8月26日 19:30
じいちゃんばあちゃんはたいせつにしないといけませんね。赤いNSXはグランツーリスモ1でレーシングモディファイするとこんな感じになったよーな気がしたのを思い出しました(*゚▽゚*)
JACCSアコードはタミヤの作ってたので懐かしいです。デカール失敗してただの真っ白なレースカーになっちゃいました(^。^)
コメントへの返答
2018年8月26日 21:20
そうですね!お話が独特で貴重な時間でした(笑)
GT1はレーシングモディファイありましたね☆たぶんこんな感じかと・・・(笑)


このJACCSアコード以外にも無限タイプもありましたよね。
デカール無しじゃレーシングコンセプトみたいですね(・∀・)
2018年8月28日 22:03
その昔、カーフェリーに乗った時トランクにキーを置いまま閉めてしまい「終わった。」と思いました。
壊れても文句を言わないことを条件として
乗組員に鍵を開けてもらったコトがあります。
コメントへの返答
2018年8月28日 22:21
カーフェリーではホントにやっちまった事件ですね(笑)

その乗務員さん、どうやって開けたのかすごい気になります(笑)凄腕の鍵師だったのでしょうか(笑)

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation