• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月17日

唸る合間にデジイチ

唸る合間にデジイチ 今日は一日中殆どPCの前で、メルマガ原稿に唸っていたんですが。
夜に会社のバイクメンバーで「一回くらい食事行っとこうゼ!」と約束があったので、
抜け出して行ってきました~。

お台場で夜景をバックにパシャリとな。

夜景を綺麗に撮るために、クロスフィルターを先日購入したのでそれを装着してみました。

対岸の川崎方面と月。


うっかり三脚持たずに行ったので、ブレてる画像は心霊写真のようになってました(´∀`;)
比較的マトモな画像だけ貼り付けておりまする。

バイクのランプを点けてもう一度パシャリ。

トゲトゲ光ってるように撮れてますね~w

ちまちま撮って練習してみたいと思います。
と言うことで、もう一度唸りに戻りますのでリコメがまた遅れますが、ご了承下さいまし~。
(題材のチョイスを間違えたみたいで、迷宮に入っておりまする~orz)
ブログ一覧 | デジイチ | 趣味
Posted at 2011/10/18 00:21:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

こんばんは。
138タワー観光さん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

今日はカレーをいただきました
シロだもんさん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

苗場プリンスホテル とっても空いて ...
T19さん

この記事へのコメント

2011年10月18日 0:24
こんばんは

バイクのライト
めっちゃカッコいいですねー!
どうやって撮ったら
そんなカッコよくとれるんですか?
いいなー

お疲れ様です。
コメントへの返答
2011年10月18日 21:55
こんばんは。

これはクロスフィルターの威力ですw

何も努力なぞしておりません。
手振れしないように、がっちり仁王立ちしてたくらいですwww
それでもかなりぶれましたけど(^^;

お疲れ様です。
2011年10月18日 6:22
綺麗ですね。

行ったことないな~~~~!!(涙かな!!)
コメントへの返答
2011年10月18日 21:55
TDLと一緒で、そうそう逃げませんのでw

一度くらいはどうぞ(^^ヽ
2011年10月18日 7:33
おお~!格好良い写真が撮れましたね♪
コメントへの返答
2011年10月18日 21:57
あざっす♪気恥ずかしい限りです(^^
2011年10月18日 8:36
旧レディースの集会ですか(^m^??
コメントへの返答
2011年10月18日 21:58
残念ながら、私以外みんなおっさんですwww
2011年10月18日 8:55
おお〜キレイに撮れてますね〜

オイラはなかなか夜の撮影は・・・(汗

コメントへの返答
2011年10月18日 21:59
ありがとうございます♪

私、夜景の方が何故か撮りやすいみたいです。
きっとビギナーズナントカなんですけどwww
2011年10月18日 18:11
皆さんスーパースポーツにお乗りで(^^ゞ

女性の方ですか?
コメントへの返答
2011年10月18日 21:59
私以外はおっさんです。

もしかしたら、2丁目仕様かもですがwww
2011年10月18日 20:13
タイトルが、
「谷間」に見えました(照

クロスフィルターってので光が十字状に光ってるんですね?
谷ってるかな?
コメントへの返答
2011年10月18日 22:01
「谷間」に飢えていらっしゃいますか?www

クロスフィルターの6条タイプにしました。
このフィルターが勝手に光を十字状にしてくれます。
確かに谷ってますねWWW
2011年10月18日 20:46
おー、クロスフィルターですね。
元住吉に野田カメラという古いカメラ屋があります。
しばらく行っていないのですが店頭に年代物のフィルタが
新品で格安で売ってますよ。サイズは各種で1,000円とかです。
クロスフィルターもあったはずですね。
http://twitpic.com/1ibjuk

あとは四谷三丁目の我楽多屋さん。
中古のフィルタが腐るほど安価にありますので遊ぶには良いかと思います!
http://arrow-camera.weblogs.jp/blog/top.html

私も使わないフィルターがあったような…
サイズによってはレトロ会などでさし上げられますよ。
靄がかかったようなファンタスティックなやつがあったはず…
コメントへの返答
2011年10月18日 22:07
はい、全くの初心者なのにいきなり買ってみ
ましたwww

新品で1,000円は安いですね!
元住なら通勤途中だし、四谷はもちょっと寄り道する程度で行けるので、今度行ってみます。
情報サンクスです!(`・ω・´ゝ

この撮影に使ったやつは、55mmです。
もいっこ、私がまだ触れないカメラもあるのですが、そっちは今手元に無いので、サイズが分かりません。
今度みておきますね。
靄がかかるってのも面白そうですね~♪
2011年10月18日 23:29
クロスフィルター来ましたねぇ~♪
ここ一番って時の飛び道具!!

じゃあ次は、偏光フィルター
(ワイドバンドサーキュラーPLフィルター)
行きましょう!
今度は青空くっきりフィルターです(笑)
コメントへの返答
2011年10月19日 13:54
私みたいな初心者でも、様になる写真にしてくれるクロスフィルター最強!!ですね(笑)

偏光フィルターですか~。
くっきり青空撮るとかに使うんですね。
φ(.. )メモメモ
物色してみます!あざっす!

プロフィール

「■【運気予報】冬将軍が本気出す師走【動画】 http://cvw.jp/b/898352/38953904/
何シテル?   12/04 17:24
全高1478mmのヒト型トリプル宇宙人です。メス型。 06年式DUCATI S2R800に乗っています。 4輪はMAZDAアンフィニRX-7(前期型FD-3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

検便教授ブログ 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:25:20
 
鼻血さん(♀) 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:24:24
 
ヘンクラさんブログ 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:22:57
 

愛車一覧

その他 その他 コンデジ (その他 その他)
方位鳥、盗撮、オバカ画像生産用として八面六臂の酷使ちう。
ドゥカティ モンスター S4R ミケーレ号 (ドゥカティ モンスター S4R)
DUCATI S2R800が現在唯一の愛車です。 もうじき総走行距離が4万に届きますが、 ...
その他 その他 その他 その他
初バイクがコレでした。 「不二子ちゃんが乗ってそうなバイクがイイ!(・∀・)」という理由 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほんとはグレードはタイプXの黒でした。 サンルーフ付き・BOSEのスピーカーシステム付き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation