• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月07日

明日は休日出勤・・・  そして『ゴスデリ』メインルートの読破完了♪  【エロゲ感想 ネタバレあり・注意】

明日は休日出勤・・・  そして『ゴスデリ』メインルートの読破完了♪  【エロゲ感想 ネタバレあり・注意】 こんばんは~~
 
 
 
 
今回のTOP絵・・・というか写真は、前回と同じで織田さんという方がPixivで公開しているゴスデリのヒロイン「ロー」のカッティングシート作品になります。
(織田さんのPixivページ http://www.pixiv.net/member.php?id=2137934 )
 
 
このスク水姿のローって、たぶんおまけのHシーンコンテンツの場面だよなぁ・・・。
 
いいなぁ・・・・・・
俺も自分でカッティングシート作りチャレンジしてみようかなぁ・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
今日はお仕事はお休みにしましたが、明日は雑誌入稿データをまとめるために休日出勤します。
 
入稿データの引き渡しが、月曜日の午前中なので、日曜日中に片づけないと・・・・・(汗
 
 
たぶん明日に出勤するのは、自分と校正責任者の部下の二人だけでしょう。
エロイ人がいないだけでも、かなり気分が楽です(苦笑。
(競馬の馬券買いに出てきたりしないだろうな・・・・・(汗 )
 
 
ちなみに今日は、昨日自宅に持ち帰った職場のノートPC1台のシステムを復旧していました…(汗。
実は、先月Windows10が強制アップデートされたときに、使用者がそれに気が付かづにちょっとやらかしてしまいまして・・・・。
 
Windows10へのシステム変更は管理者権限が使用者にはないので阻止できていたのですが、マシンの起動時にちょくちょくWindows10に変更しようとしてくるので、悪い子(ノートPC)を折檻(システム整理)をしていました。
 
明日は、このノートPCを持って出勤するわけですが、せっかくなので隠しホルダーを作ってその中にエロゲオープニングムービーのメドレー動画でも入れて、出勤移動中の電車内で鑑賞でもしようかと思っています♪(マテwwwww
 
 
 
さてここからが本題です。
 
数日前からプレイを開始した、「Lose」というエロゲブランドが2010年10月27日に発売した『ゴスデリ -GOTHIC DELUSION-』ですが、本日メインシナリオを読み終えました♪
 
 
読破し終えての感想ですが、シナリオの内容はかなり良かったです。
(ちなみにシナリオは選択肢があない1本道で、プレイ時間も10時間~12時間くらいとさほど長くもありません)
 
ただ・・・
あちこちの批評サイトでも書かれているとおり、物語が完結していない中途半端さを最後に感じてしまいました。
 
とは言っても、主人公は最後にはローの従者である〝遂(ミニオン)〟になる決意をして、人間であることを捨てて〝遂(ミニオン)〟となりましたし、敵もすべて退けました。
 





 
そういった意味では、今回のストーリーはきちんと終了しているのですが・・・・・・
 
 
なんというか・・・・
アニメでいえば1期の最終回で2期に続くための伏線を大量に投げていたにもかかわらず、いつまでたっても2期のアナウンスがない状態といいましょうか…・(苦笑。
 
最後の最後で、ローに与えられている試練が〝始祖の復活〟のための準備の一つでまだ試練の途中であることとか、主人公たちをずっと監視してきた敵側のエージェントの女性から新キャラの名前や新たな任務が語られたり・・・と、どうとってみても続きがあることを前提にした終わり方になっています・・・・(汗。
 



 
 
 
ところが・・・・・・
 
現在、このゲームを作った「Lose」の公式サイトは、2nd作品の『ものべの』と、来年3月に発売予定の3rd作品『まいてつ』が主体となってしまっていて、この『ゴスデリ -GOTHIC DELUSION-』の続編を作る気配が微塵もかんじられません・・・・・・(汗涙。
 
 
ぜひ、『まいてつ』の次は『ゴスデリ -GOTHIC DELUSION-』の続編を作ってほしいなぁ・・・・・・(苦笑。
 
だって、この『ゴスデリ -GOTHIC DELUSION-』かなり面白かったもん(^^♪
 
 
 
もし続編ができたならば気になるのが、まずは主人公の同僚教師で、主人公のことが好きな吹摘 遥さんと、遥さんがブチ倒した敵のハンター橙々院 絶火のその後の関係でしょうか(ぇwww
 
遥さんは、来訪者《エクス》(魔族)と人間との間に生まれたハーフで、魔族としての力も弱いため人間として生きていくことを選んだ、まじめな性格の女性。
 
でも、彼女が絶火にズタボロにされ、ブチ切れたあとの口調とか性格の変貌具合がすごくて、一気に好感度が上がってしまいました(笑。
 




 
 
しかも最後は倒した敵の絶火に惚れられていたみたいだし…(苦笑。

 
パンク精神に対する好みが遥さんと絶火って似ているところがありそうなので、この二人はなんか面白い関係が生まれそうな気がするのですがね・・・・・(苦笑
 
 
 
 
次に気になるのは、ローを覚醒させるために、わざと敵を演じて、ローのために死んでいったレイミア(ファルシュ・レイミア・ヴァレンタイン)の魂がその後どうなったのか・・・・ということでしょうか?
 
レイミアさんは、ローのことを心から愛しんでいた心優しい女性です。


 
しかも、敵として現れたにもかかわらず、主人公にまでアドバイスをしてしまう、かなりお節介な性格です・・・・


 
 
でも、ローかレイミアが戦ってどちらかが死ぬことで、彼女らの一族のリーダーである伯爵が望む〝始祖の復活〟という儀式がスタートすることを知り、最初から自分がローに倒されることを前提に悪役を演じてローの前に立ちはだかりました。





 
レイミアの実力ならローなど簡単に殺せるのに、わざと追い込んでいるレイミアが痛々しくて・・・・(涙
 
 
しかも自分がローに倒される時の、満足げな表情が…・(涙





 
 
 
もう自分の中でレイミアさんの好感度MAXで泣けてしまいました…(涙。
 
 
 
レイミアさんの魂(精神)はどうやら伯爵らが回収したみたいですが、続編ができた場合、彼女がどんな形で再登場してくれるのかが気になるところです。
 
 
 
 
そしてメインヒロインのローは、自分のために死んでいったレイミアさんの遺志を引き継ぐ決心をしましたもで、やはりローがこれからどのような道を選んでいくのかも気になるところです。



 
 
 
ぜひ続編をお願いします!!
 
 
 
 
 
ところで、メインシナリオを読み終えて、ひとつ大きな疑問が・・・・・・
 
 
それは・・・・・・
 
 
メインシナリオにHシーンが一つも出てこなかったのですが!?(ぇwwwwwwwww
 
 
 
これってエロゲでまちがいなかったですよね・・・・・(汗
 
 
 
 
 
実は、Hシーンはシナリオが進むごとに、トップメニューのシーン鑑賞に追加される仕組みになっていました・・・・・(汗笑。

 
 
しかも、ローだけでなく、遥さんやレイミアさん、主人公に好意を寄せている教え子の八宵(やよい)までHシーンが用意されいます♪



 
 
 
 
あれ・・・・・?
 
 
ローは魔族だし自分の年齢がわからないことになっていたから倫理審査でセーフだったにしても、八宵(やよい)は人間で小学4年生って記述があったよね?
アウトだよね?
 
このゲーム、どうやって倫理審査をクリアしたんだ!?(爆笑
 
 
実はこのゲーム、公式サイトから追加のHシーンをダウンロードして複数種類のインストールできる仕様になっていまして、おそらくこのあたりの倫理審査でアウト宣告されそうなHシーンは、このダウンロードした追加データに含まれていたんだろうなぁ…・(汗笑
(このやり方って、業界の自主規制基準ではOKなのだろうか?wwwww)
 
 
 
Hシーンはまだどれも読んでいませんが、おそらくそれぞれのシナリオはさして長くもないでしょうから、後程少しずつ鑑賞していきたいと思います(苦笑。
 
 
 
 
さて・・・・・
次はどのエロゲを始めようかなっ♪
 
 
 
ブログ一覧 | エロゲ・ギャルゲー関係 | 日記
Posted at 2015/11/07 19:37:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トゥィンギー、6年目の1年点検を無 ...
P.N.「32乗り」さん

祝・みんカラ歴8年!
ヒロG(ヒロジィ)さん

ピアノブラックは無いけど、帯電防止 ...
まるちゃん9199さん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

ダブルキャスト!
なにわのツッチーさん

この記事へのコメント

2015年11月7日 20:35
続編は旦那が製作するんでしょ?

アレもコレもヤリ放題♪

ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
コメントへの返答
2015年11月7日 21:07
人はそれを〝薄い本〟(二次創作)というwwwwwwww<続き
2015年11月8日 21:44
旦那、お仕事、ご苦労様です!(^◇^)ノシ

まあ続編って奴は、某ネット作家の様に頻繁に『一部完』と言いながら……一部には二部の序盤部分を書きながら……その後新作ばっか書いてる輩も居ますからねぇ。

ネットの小説世界では『一部完』でもとりあえず区切りのあるまで書くだけでも珍しい。

それかんがえればこのゲームはもう完璧!


……で良いのか、やっぱり。(^◇^;)
コメントへの返答
2015年11月8日 22:03
もしかして倫理審査を誤魔化したことの罰として続編が封印されて・・・・・・・なんてことは・・・・(苦笑
 
 
 
でも、久々に本編にHシーンが一度も出てこない、硬派なエロゲをプレイしたかも(苦笑

プロフィール

「@初澄さん  自分のところには一昨日届いたので、固定資産税やバイクの税金と一緒に昨日払いました・・・(涙」
何シテル?   05/15 23:24
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Negesu(ネグエス) 本田 ドア ストライカー カバー カーボンブラック(ロゴなし) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 22:14:26
レガ子(愛車のレガシィ)緊急入院! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 05:16:29
続々と発表していましたね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/16 13:52:35

愛車一覧

ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係) わが家の愛しい娘たち (その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係))
このコーナーは、我が家にいる愛しい娘達(ただし全員ドールですwww)を紹介していく目的で ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation