• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月06日

名古屋の名店「炭焼 うな富士」初の暖簾分け店舗が御園座タワーにOPEN

名古屋の名店「炭焼 うな富士」初の暖簾分け店舗が御園座タワーにOPEN  
こんにちっぱい!
 
 
 
 
今回のお気に入りのPCゲーム(ERGとも言う)キャラは、ERGブランドのシルキーズプラス DOLCEから今年の2月2日に発売予定の「処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星」に登場する、主人公の結城 密ちゃんです♪
 
こんなにも麗しい見た目ですが、主人公なので女装している男です(www
 
 
そういえばこのシリーズの歴代主人公って、全員が結構胸を盛っているよね・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ここからが本題です。
 
 
名古屋で行列が絶えないうなぎの名店として有名な「炭焼 うな富士」(所在地:名古屋市昭和区)の味を正統継承する初の暖簾分け店が、2018年1月11日(木)の11時に、御園座タワー1階(所在地:名古屋市中区)にオープンします。
 
暖簾分け店の名称はうなぎ専門店『鰻う おか冨士』だそうです。
 
 

 
 
 
『鰻う おか冨士』が店を出す御園座タワーは、1983年から名古屋の芸能文化を支えてきた御園座が、2018年に新しい劇場となって生まれ変わったもの。
今年の4月には、こけら落としを控えています。
 
本店の「炭焼 うな富士」は、食べログ全国77万件のランキング上位約0.15%のみが得られる称号である「食べログTOP1,000」を獲得(2017年12月末時点)した、名古屋市昭和区にある行列が絶えないうなぎの名店。
 
今回オープンする『鰻う おか冨士』は、この本店の味を正統継承する初の暖簾分け店となります。
 
店舗のデザインは、国内外で活躍する神谷デザイン事務所が担当。
木曽の銘木を使用した一枚板のテーブルはシンプルな店内で一際存在感を示します。
また、ブランディングには東海エリアから地域のこだわりを全国に発信する安藤 竜二氏の協力も仰ぎ、Facebookではオープンを待たずして「いいね」数がすでに2,300件を超える結果となっています。
 

 
 
 
■鰻う おか冨士 概要
 
 ▽所在地:名古屋市中区栄一丁目602番3 御園座タワー1階
 ▽TEL:052-211-3988
 ▽店舗ホームページ: https://unagi-okafuji.com
 ▽Facebook:https://www.facebook.com/unagi.okafuji/
 ▽営業時間:昼の部 11時~14時/夜の部 17時~22時
 
 


 
 
 
 
関連情報URL : https://unagi-okafuji.com
ブログ一覧 | 食い物ネタ | 日記
Posted at 2018/01/06 01:11:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

営業中の ふなっしー号 に遭遇
38-30さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2018年1月6日 11:47
実はこの店、知りませんでした。(^◇^;)

やっぱ、名古屋でうなぎ(特にひつまぶし)と言えば『あつた蓬莱軒』がダントツ人気なんだよね。

あと、うなぎなら、名古屋より西尾市一色町の方が断然、美味くて安いです。特にうなぎの養殖屋がやってる『兼光』と『三水亭』が有名。値段はもう他店とは比べ物になりません。味はさすが隣に養殖池が広がるだけあってもう最高!臭みはぜんぜんありません。特に山水亭など椅子に座って物の数分でうな丼が出てきます。マジで吉野家より早いです。客席からガラス越しに見える調理場はまさに工場。でもオートメではなく人が全部手作業でちゃんと捌いて焼いてるのにそれがシステマチックで早い!

味は兼光がやや醤油が強め、三水亭がやや甘めと言う差。ゆっくり食べたいのなら三水亭がお薦め。この二軒は車で数分の距離しか離れてないです。

兼光:http://unaginokanemitsu.jp/
三水亭:http://www.mikawasuisankakou.jp/sansuitei/

もし行く場合は予約していった方が良いですよ。
とにかく値段と味で驚きますよ。
愛知でうなぎならこの二軒がお薦め。
二軒とも駐車場が広いのでオフ等でも大丈夫。

(^◇^)b
コメントへの返答
2018年1月9日 12:35
そういえば、名古屋じゃなくて浜松に「うなぎの刺身」を出している〝魚魚一〟という料理店があるんだよね。

一度食べて見たいんだけれど、なかなか浜松に行く機会が・・・(涙。

魚魚一
http://www.totoichi.com/mailorder/

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 取材(仕事)のために、北鴻巣のメガネ店(72アイワークス)へ行ってきました♪」
何シテル?   04/18 17:50
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Negesu(ネグエス) 本田 ドア ストライカー カバー カーボンブラック(ロゴなし) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 22:14:26
レガ子(愛車のレガシィ)緊急入院! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 05:16:29
続々と発表していましたね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/16 13:52:35

愛車一覧

ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係) わが家の愛しい娘たち (その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係))
このコーナーは、我が家にいる愛しい娘達(ただし全員ドールですwww)を紹介していく目的で ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation