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2024年01月06日 イイね!

走り初め兼テスト

走り初め兼テスト
新年あけましておめでとうございます。
昨年はクルマの調子が悪かったりで満足に走れなかったですが、今年はちゃんと治して思う存分走りたい…。

昨年最後の岡国走行では、パワー出てない現象が改善したのかどうか微妙な結果で終わってました。
あの後、アライメントの状態を確認したところ、右フロントのキャンバー角がだいぶ狂ってました。
見てわかるくらいの鬼キャン状態(汗)
キャンバー角をきちんと調整し直して、タイヤも1年落ちのZⅢから四輪ともRE-71RSに交換しました。
RE-71RSって、もう発売から4年近く経ってるんですね…。
やっと試せるw

ということで、新年走り初めは岡国へ。
朝一の4S枠を走ってきました。

タイヤの性能のおかげか、キャンバー角を直した効果か、コーナーはとても気持ちよく旋回できました。
が、やはり直線の速度が伸びていないorz


[メモ]
タイヤ空気圧 F:2.2 R:2.3
最高速度 171.77km/h

過去ログとの比較
赤:今回 1分53秒125
青:2020年1月4日 RE-71R 1分49秒782
緑:前回 ZⅢ 1分55秒955
alt


コーナーのボトムスピートが上がっているのと、加速姿勢に移るまでの時間が短くなっていますが、直線の加速度は前回とほぼ変わらず…。
タイヤとアライメントの調整だけで、ラップタイムが3秒近く改善しているのは驚きです。
2020年のログと比べて、負けてるのはほとんど直線区間だけなので、まともに加速さえしてくれれば、49秒台は楽に出せそうな感じです。

とりあえず、タイヤやアライメントは白ということがわかりました。

パワーダウンとは関係ないかもしれませんが、過去と比べると、リアのピッチングが激しいのが気になりました。
リアの車高と減衰を調整して、明日もう1発岡国でテストします。
これで治る期待はしてないですが、気になる部分は徹底的に潰していくしかない状況…。

それでもダメなら、いよいよ面倒な領域にも踏み込んでいくしかなさそうです…。
まずはデフあたりか。
Posted at 2024/01/06 21:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

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