• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぎさん@K.A.MSPのブログ一覧

2020年07月27日 イイね!

MFCT Rd.2 オートポリス参戦体制

どーも、すぎです。

さてMFCTRd.2 オートポリス戦の
エントリーリストも発表されたので、
参戦体制を発表します。


・大会概要
マツダ・ファン・サーキットトライアル(MFCT)
第2戦 大分ラウンド
8/10(月) オートポリス
※マツダ・ファン・サーキットチャレンジデイ内で開催
JAF公認スピード行事競技会

・チーム体制
ち〜むさけくず も〜た〜すぽ〜つ

監督兼ドライバー:すぎ
車両名:DXLさけくずHAOCアクセラ
車種:アクセラスポーツXD
クラス:アクセラ TUNED

Rd.1クラス優勝に引き続き、
Rd.2もクラス優勝を狙い、いっぱいお酒呑んで備えます!

ドライバー:まさやん
車両名:ち〜むさけくず雨グモーネデミオ
車種:デミオXD
クラス:MAZDA2 D TUNED

Rd.1ではクラス2位も悔いの残る結果、
更にライバルが増えるRd.2に気合の走りで臨む。


ドライバー:ちゃおちー
車両名:ち〜むさけくず奈良′s者デミオ
車両:デミオスポルト DE5FS
クラス:デミオ&ベリーサ・クラシック TUNED

Rd.1でMFCTデビューをし連続参戦を決める。
Rd.2ではデミオ乗りの師匠も出走となり師弟対決となる。



前戦同様のメンバーで連戦となります。
エントリーリストでは下の方にかたまったので
いわゆる酒だまりが出来て、
酒くさいエントリーリストになってます。


多分、もう少ししたら
8/23のRd.3のエントリーリストも発表される予定で、
それに9/5のRd.4のエントリーも開始され、
てんやわんやしてます。

とにかく1戦1戦確実に優勝目指して頑張ります!


あっ、スポンサー様募集中です!






Posted at 2020/07/28 00:07:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年07月21日 イイね!

サポート企業様のご紹介(LOVCA編)

どーもすぎです。
昨日のDIXCEL編に引き続き
MFCT参戦にあたりサポートして頂いている
企業様を紹介していきます。

最近、様々なモータースポーツのシーンで
このLOVCAのステッカーを貼った
競技車両を見ませんでしたか?


実はマツダのモータースポーツのサイトにも、、、





今回は
LOVCAオイルを提供頂いているオートクリエイション様を
紹介していきます。


オートクリエイション様は
群馬県の高崎に会社があり、
持ち込みタイヤの組み換えや取り付け
ナビ、オーディオ、ドラレコの取り付け等
行うショップさんですが、

3年前に自社ブランドのLOVCAオイルを
国内で開発、販売を開始しました。




品質には妥協せず、
口コミをメインに宣伝広告費をなどの
流通コストを削減し高性能でありながら
驚異的なコストパフォーマンスを実現しています。

オイル環境に厳しいドリフトやラリーの現場で
素晴らしいパフォーマンスを見せるオイルである事から
次第とユーザーも増えてきています。

そして、、、次にターゲットに選んだのが、
SKY-Dを始めとするクリーンディーゼル。

ディーゼルの乗用車は軽油の安さなのか、
頭の軽さ、、いや、フットワークの軽さなのか、
軽油うめぇと叫ぶ、走行距離が異常な方がよく見られます。
ある程度距離を走りエンジンにヘタリが出てくる
距離ガバ車には
現在の市販オイルや純正オイルなどの粘度では
エンジン性能の維持は厳しいです。

さらにはスポーツタイプの車も増え、
ワインディングやサーキットなどを楽しむ
ユーザーも増え、
やはり求められるのは粘度の高いオイル、、、

この度、クリーンディーゼル専用オイル
LOVCA DEISEL SPORT 0W-40を開発し
DL-1規格は0W-30,5W-30が主流、、、
これしか無いと言っても過言では無い中、
業界初の0W-40オイルを作りました。



スポーツ走行向けに開発した経緯や
SKY-Dユーザーをターゲットにしている事から、
MFCT参戦をする私に、
オートクリエイション様より
このオイルを提供いただき、
オイルの性能をアピールする事になりました。

そしてご存知MFCT初戦、
見事クラス優勝を果たしました


これまで、オイル油圧の異常等で
赤いオイル警告灯の点灯や
フェイルセーフがかかり長時間のサーキット走行が厳しい事が多々ありましたが、今回は皆無でした。


ガソリン車のでも評判の良かった
油圧の安定性はディーゼルでもそのまま!
高粘度により13万キロ超えのヘタったエンジンでも
しっかりとした油膜を与え、焼きつきを防止、
燃料希釈分を考えても、0W-30等よりは
十分な粘度を保ちます。

今後もLOVCAオイルと共にMFCTを戦い抜きます!
そして、製品へのフィードバックもしていきますので、
更に良いオイルもお楽しみに!

もしよかったら試してみてください!


LOVCAオイルのお求めは下記へ
公式販売サイトは無く、ヤフオクです。
(販売コストを徹底的に下げてます)
LOVCAオイル公式販売↓
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/bhqmc751
Posted at 2020/07/21 22:09:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年07月20日 イイね!

サポート企業様ご紹介(DIXCEL様)

どーもすぎです。

2020年MFCTのジャパンシリーズを全戦戦うには、
車のメンテナンス費用やパーツ代、遠征費等
かなりの費用がかかってきます、
少しでも負担を減らしたい、、、
そんな我々をサポートしていただける企業様が
いらっしゃいます。

その感謝の気持ちも込めて、
今回はDIXCEL様をご紹介。

DIXCELは日本のブレーキメーカーとして
数々のレーシングチームにブレーキを
供給、販売をしております。

過酷なレースシーンにおいてブレーキは
欠かせない生命線
DIXCELは安心と信頼のブレーキを作っております。

私はフロントブレーキパッドに
CX-8用Z Type NOPROspecを使用していて
初期制動が抜群で、
ツインリンクもてぎの下り
ストレートからの90°コーナーなど
厳しいブレーキが必要なシーンで
安心して進入、、いや、突入する事ができました。


今季MFCT参戦にあたり
DIXCELスカラシップに参加しました。
各戦の成績に応じポイントが付与され、
ポイントにより、
ブレーキパッドやローター、グッズに交換ができます。





現在17ポイントなので、20ポイント貯めて
スリッド入りブレーキローターを貰います。

某E社や某P社と比べ、
参加条件やコスパ面もかなり優しい内容です。
これから競技デビューされる方にはオススメです。


次回はLOVCA OILをご紹介!



Posted at 2020/07/20 21:39:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年07月19日 イイね!

オムツ卒業

どーもすぎです。


冷却水お漏らし事件から1週間
オムツ卒業(復旧)、、、しました!

原因が判明した直後に、
お友達のディーラーマンに
新しいパイパスパイプを注文し、


対策済みを購入、、、ん?



全然違うじゃねーかww


対策により形状どころか、素材まで変わりましたww
まぁ、普通はインマニ外して交換するものですが、
めんどくさいので(中は綺麗だったし掃除必要ないし)
インマニ外さずに交換!

ポロン

全く違うww


パパッと取り付け


EGRも組んで、、、


お漏らし分の冷却水ぶち込んで、、、


エンジンをかけ、、、
キュキュキュ・・・・キュ・・・キュ
かからない、、、
何故かバッテリー上がってましたww

JAF呼んで、、、


キュキュキュブルン!
カタカタカタカタ、、、
ブォンカタカタ、ブォンカタカタ、、、

復活\\\\٩( 'ω' )و ////


これで次戦のオートポリスに間に合います。

あとは冷却水まみれのアンダーカバーをお掃除しますが、
もう、今日はおしまい!


※作業には特別な知識と経験と勇気と忍耐が必要です。
今回の作業は″特別な訓練を受けた者″がやっております。
更に深刻なエンジンダメージの元になりますので、
お近くの自動車販売店にご相談ください。

Posted at 2020/07/19 16:52:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年07月15日 イイね!

次からはオムツ持参で、、、

どーもすぎです。

本当なら今回から2連チャンでサポート頂いている
企業様を紹介しようかなと思いましたが、

ちょっとしたトラブルが、、、

もてぎ戦が終わり、
エンジンを確認したところ、
冷却水の焼けるの匂いが、、、
リザーバータンクをみると、、、
冷却水が少し減ってる。。。

まさか、、、シリンダーブロックにクラック?

いや、だったら走行中に逝ってるはず、、、
乗ってて異常はなかった、、、
とりあえずエンジンを確認したところ、、、


なんかシミが、、、

あっ、終わったな、、、
載せ換えかぁ、、、お金ない、、、
ローン組んで修理するか、、、

って実際に本日の時点でローン組み終わって
修理代用意できました。。。












が、、、







減りのペースが少なく、エンジン異常もなく
広島まで帰れたので、
悪あがきで
漏れ箇所だけ確認しようと
くまなく調べました、、、









ん?





おやおや?

なんか濡れてる、、、





とりあえず、上にあるEGR系統を取り外し、、


よく見ると、、、





ん、、、なんやコレ?
お前は誰やー!

すぎさんネットワークを駆使して調査


パイパスパイプかぁ、、、

って事は、、、


エンジン逝ってない!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+バンザーイ

って事でローンは即返済、
部品発注もお願いして

後は、、直すだけ!

なんか、対策品出てるみたいなので、
トラブルよくあるみたいです。

いやー助かった。。。

ご協力頂いた方ありがとうございました
Posted at 2020/07/15 15:04:20 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「先週は
ブレーキパッドとローターを交換しました
ブレーキパッドはいつもお世話になっている
DIXCELさんのZtype NOPROspec
ブレーキローターもDIXCELさんより
サポートいただいていたストックから
SDtypeに交換
今シーズンは走りませんが通勤車なんで、、、」
何シテル?   03/31 20:11
RacingTeam K.A.Motor Sport Project(K.A.MSP)所属 レーシングっぽいドライバー 普段はアクセラスポーツXDに乗ってま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1 234
567891011
121314 15161718
19 20 2122232425
26 2728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2022年もありがとうございました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 18:59:22
フラットフェスティバル2022に行ってきたら楽しすぎて、我慢できずラーメンまで食べてきた話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 22:21:03
オイルクーラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/02 21:11:20

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) DXLラブカK.A.MSPアクセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2015年2月1日納車 ●エクステリア MAZDASPEED リアアンダースカート a ...
マツダ CX-3 赤魂さん (マツダ CX-3)
実家マシーン 2代目CX-3 贅沢装備ふんだんに投入仕様
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
2号機。 ただ・・・名古屋の親戚に譲渡
マツダ デミオ ちーむさけくずLOVCAデミオ (マツダ デミオ)
Tomo氏より引き継ぎ ジムカーナ仕様のマシンをそのまま引き取りました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation