• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月29日

ジムニーで倒木の先はスノーパラダイス

ジムニーで倒木の先はスノーパラダイス 今日は家の周りは朝から雨で寒くて午前中じっとしてましたが みんカラでみん友さん達の季節外れの雪の画像を見ていたら我慢できなくなり お昼頃家を出て1時間ちょっとの県内の山に雪があるか偵察に行ってきました







途中まで雨でしたが山のほうに入ると雪になり積雪も増えてきました
林道では雪の重さに負けたのか倒木があり 何箇所も道を塞いでました





最初はノコギリでコツコツ処理していたのですが





かなり太い倒木もあり 人力では無理でしたのでウインチで動かしました


でも倒木のおかげで その先の林道は誰も走ってない状態でまさに貸切状態でした


積雪が多く登りなので4WDに切り替えても コーナーや停止した状態からの発進もお尻が滑ってしまうほどでした



林道中腹にロッジ休憩所とトイレがあるので少し休憩しました




雪は靴がズボッと埋まってしまうほど積もってました


しばらくのんびりとスノアタしながら 頂上近くの駐車場までたどり着きました
駐車場にジムニーを置いて 山頂まで登ってきました





山頂神社も雪に包まれていました 


神社までの尾根沿いは山桜が並んでいるんですが 標高が高いせいかまだツボミでした 家の近所では桜が満開ですがここはもう少し先の開花のようです



山頂広場にある山小屋休憩所です




テラスからの眺めです 


 まだ雪が降っていたので 今回は富士山はもちろん筑波山も見えませんでした


積もりたてサラサラサクサクの雪です


今年は暖冬で雪はあきらめていましたが 4月間近に茨城県内まさかの大雪でジムニーで雪道を楽しむことが出来ました 
夕方家に帰ると1日雨だったようで雪は1ミリもありませんでした

ブログ一覧 | ジムニー | クルマ
Posted at 2020/03/29 17:26:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北旅行記📖🚘 後編(福島編)
メタひか♪さん

バリバリ①。
.ξさん

第27回 スズキ RG250 RG ...
しげぼうずさん

海の中道海浜公園 サイクリング🚲
なぎへいさん

千里浜なぎさドライブウェイ ~走行 ...
THE TALLさん

🎏ザ・奥多摩WORKS (✏20 ...
岡ちゃんタブレットさん

この記事へのコメント

2020年3月29日 18:35
今日は寒かったですね。
用事を済ませて山方面に向かおうと
しましたが雨に変わってしまったので
やめました(ーー;)
コメントへの返答
2020年3月29日 22:07
寒かったですね~
家の周辺は昨日からずっと雨でしたが さずがに山は雪でした(^O^) きっと日立以北の山なら桜を観ながら雪が楽しめたと思います
2020年3月29日 18:59
まさかのまさかで、今年は各地で名残雪が降りましたね…

カタカナ市も、数時間ですが牡丹雪がΣ(゚ロ゚ノ)ノ
コメントへの返答
2020年3月29日 22:09
近所だと1日雨で 山では驚きの雪の量でしたが どうせなら4月にもまた降って欲しいです(笑)
2020年3月29日 20:16
先日のスノアタのリベンジができたんですね!
しかもパウダースノー!たまらん!
ウインチが大活躍。
ソロで動く時にはウインチが心強い相棒になりますねー
コメントへの返答
2020年3月29日 22:22
この前のみんなでスノアタの日程が 今日だったら近場で十分楽しめたと思います(^_^;)
そうなんですウインチがなかったら遭難です(笑)
 牽引ロープで倒木どかそうとしても 路面が雪なのでスリップして動かせなかったので もしウインチが無かったら早々に退散する羽目でした(^O^)
2020年3月29日 21:05
林道保全お疲れであります。
こんなのってなんかわくわくしちゃいます(笑

また、大雪降って砂金がいっぱい採れるように
八溝神社でお祈りします。
コメントへの返答
2020年3月30日 10:47
ソロなのでワクワクドキドキアドベンチャーでした(笑) ブログ見て八溝山方面も考えたのですが お昼からだと時間的に厳しいのでパノラマ山にしましたが貸し切りで楽しめました(^O^)
八溝神社ご利益ありそうです!
2020年3月30日 8:55
雪の量が全然違いますね。
こちらも道路まで積もりましたが
やんだら直ぐに溶けてなくなりました。
コメントへの返答
2020年3月30日 17:07
山入ってすぐ倒木が現れ始めたので頂上までパウダースノーでした(^O^)
 家周辺は雨でしたので もし山に行かなかったら雪を見れない所でした 
2020年3月30日 13:10
雪山が似合います!

しっかし標高あげると、こんなに積雪してたのですね?!

失礼いたしました
コメントへの返答
2020年3月30日 17:09
そうなんです山に入るまではほとんど雪もなく 林道に入った途端積雪が増え始めました(^O^) 倒木のおかげで山下山するまで誰とも出会わず私一人でした

プロフィール

「日本に1台90年前の蒸気機関車が茨城の公園に http://cvw.jp/b/990986/47644895/
何シテル?   04/09 18:13
若い頃からジムニーが好きで乗り継いできましたが 気がついたらジムニー歴は30年以上のおっさんになってしまいました これからも末長く楽しんでいきたいと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

大洗に10式戦車来たる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 19:50:28

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
新旧問わずジムニーが好きなので いじるのを楽しむために安めなベース車両を買ってジムニーラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation