• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月31日

久しぶりにジムニーで山奥に廃徊ドライブ

久しぶりにジムニーで山奥に廃徊ドライブ ようやく緊急事態宣言も解除されたので 週末久しぶりに山に廃墟探索ドライブに出かけてきました







山奥に入る前に見つけたのは小さな廃校とアパートなどでした










梅雨も近いので物凄いヤブで近づくのも大変でした


学校のプールですが メダカとか養殖できそうです



その後さらに林道を進んで山奥に向かいました

途中で見つけた廃牧場です





ヘビイチゴ?が美味しそうです


廃村で使われていたと思われる井戸がいくつもありました


途中から徒歩で探索していると竹やぶに埋もれた廃集落がありました



いかにも昭和な感じの場所でした


ここはからくり仕掛けの廃屋でした




どの建物も竹やぶの湿気と風雨で老朽化が激しかったです
崩れた玄関の前から撮影しましたが 真っ暗闇です


落ちてた新聞を見ると80年代初めの物でレーガン大統領暗殺未遂事件の記事が大きく載ってましたので 廃墟になって40年くらいのようです



先月は自宅待機で気が滅入ってましたが 人っ子一人いない山奥でのんびり林道を走っていい気分転換になりました

ブログ一覧 | 廃道 廃墟 廃車 | クルマ
Posted at 2020/06/03 17:33:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだ、京都へ行こう。建仁寺
シロだもんさん

第34回・赤組オフミ(赤/黒 回)
九壱 里美さん

星乃珈琲店
RS_梅千代さん

実は…😁
ワタヒロさん

お花畑を散歩 5/26
とも ucf31さん

終日曇り(昨日の)
らんさまさん

この記事へのコメント

2020年6月3日 18:21
ごぶさたです!去年の豪雨のホットライン?!以来ですが、コロナの自粛でブログ見ますとこちらも気分転換しますね!
YouTubeだとマスクだらけのジムニー 乗り多いですが(笑)
コメントへの返答
2020年6月3日 19:35
ようやく落ち着いてきましたが 今年はコロナのせいでどこも大変ですよね(^_^;)
 どこもマスク売り切れの時 フルフェイスメットや目出し帽かぶってコンビニなどに買い物に行ったらヤバいかなぁと考えていました(笑)
2020年6月3日 18:55
3密を避けるなら、一人で山も(・∀・)イイ!!ですよね?

牧場小屋の中には、まだまだ使えそうな物が多いような気がするのですが(^^ゝ
コメントへの返答
2020年6月3日 19:43
町中でサン密より 山中でハチ蜜がいいです(笑)
 小屋にはレトロな昭和の家電品やふる~い一輪車やサイクリング車もありました(^O^) 
2020年6月3日 19:08
40年前の新聞でも 読める位の保存状態な所なんですね♪
車検終わったら 密を避けながら トコトコ林道 でも 行って来ようかな
コメントへの返答
2020年6月3日 20:08
玄関に重ねてあったので保存状態が良かったみたいです 靴箱の上に飾ってあった日本人形もガラスケース入りだったので怖いくらいキレイでした(笑)
 まだ町中は怖いですが ジムニーで誰も来ないような山にドライブ最高だと思います(^O^)
2020年6月15日 22:36
遅レス 失礼いたしますー
お久しぶりです!
コロナ風邪でなかなか外出もままならない昨今。
自分の理由は 仕事に追われてるから!(泣笑)
畑地のキワの雑草が↑の写真っぽい状態でしてー(≧∇≦)
シャレになってないですねー。草刈り引き続き頑張りますー
からくり廃墟 大きなプーリーとベルト。何を動かしてたんだろう?
台ばかり、まだ使えそう。
実家の台ばかりは今も現役。構造が単純な道具は長持ちです。
それに、昔の道具って作りが丁寧で頑丈ですよねー。
コメントへの返答
2020年6月16日 8:35
おはようございます 
 東京はまだコロナが流行ってますがどうにか乗り切れそうですね
 草刈り大変ですよね!家の脇の用水も 梅雨の一雨ごとにグングン伸びる雑草に自然の生命力を感じますが困ります(笑)
からくりは巨大でシンプルなのですが何をしていたのかがわかりませんでした かなり年季の入ったものですが廃墟の中で存在感バッチリでした(^o^)
 

プロフィール

「7年ぶりにジムニーで金剛林道へ http://cvw.jp/b/990986/47745267/
何シテル?   05/26 18:58
若い頃からジムニーが好きで乗り継いできましたが 気がついたらジムニー歴は30年以上のおっさんになってしまいました これからも末長く楽しんでいきたいと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

大洗に10式戦車来たる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 19:50:28

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
新旧問わずジムニーが好きなので いじるのを楽しむために安めなベース車両を買ってジムニーラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation