アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.5

アウディ

S3 スポーツバック (ハッチバック)

S3 スポーツバック (ハッチバック)の車買取相場を調べる

クルマレビュー - S3 スポーツバック (ハッチバック)

  • マイカー
    アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
    • Judi16

    • アウディ / S3 スポーツバック (ハッチバック)
      S3 スポーツバック_RHD_4WD(Sトロニック_2.0) (2025年)
      • レビュー日:2025年7月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点
    ・ハンドリング、アクセラレーションの反応が良い。
    ・重低音の排気音が良い。
    →前期モデルのようにドライブモード変更で排気音が変化する感じではなさそう。
    追記①:アイドリングでモード変更(Auto⇄Dynamic)しても排気音に変化が感じられず。走行中に変更して、アクセルを踏んだ時に排気音が大きくなった感じがした。
    追記②:ドライブモードをAuto等からDynamicに変えるとアイドリングが上昇、更にDynamic+にするとアイドリングが更に上がる。排気音が大きくなるがマフラーのバルブが開いてどのくらい排気音が変わるのか今ひとつ分からない。
    もしかして、RPMに応じて開閉率が変わるのか???
    (昔のヤマハについてたEXUPなのか?)
    追記③:Dynamicモードで下り坂のエンブレ時、排気音がめっちゃ大きくて驚く前に大笑いしてしまった。(ノーマルなのに驚くほどの大音量。使い処を間違えないようにしなければ。。。)
    追記④:Sモードで走行中にブレーキング等でのシフトダウン時に、マニュアルでのヒールアンドトゥの様な回転合わせばりにエンジンが唸ってからエンブレが掛かる。Dynamicでは更に排気音が大きくなるので、乗っててスゴく楽しい。
    不満な点
    ・レーンキープアシストをOFFにしていても、ハンドルが重くなる。
    ・後退で車庫入れの時、上りスロープで突然Pになる。
    →原因(!):シートベルトを外した。
     この時はシートベルトを着けて車庫入れ完了したが直接的な原因は不明。
     追記:ディーラーに確認した所、シートベルトを外すとR→Pになる仕様になったとのこと。
    ・オートリアゲートでない。

    追記:
    ・イグニッションOFFでエアコンのECO設定、風量設定が保持されない。イグニッションONにするとエアコンON設定、風量3のデフォルト値になる。
    ・アイドリングストップもOFF設定(コンソールのスイッチON)にしてもイグニッションOFF→ONでデフォルトのON(コンソールのスイッチはOFF)に戻る。
    ※アイドリングストップキャンセラー必須。

    7/17追記
    新事実発見!Fブレーキキャリパーが片側押しだった😳
    Sロゴ部分はカバーでパッドを押すピストンがない。カラードキャリパーに騙された気分。
    フローティングのドリルドローターなのになー

    ・純正のポーランド製タイヤのポテンザ・スポルト、ロードノイズが酷い。Q3の純正タイヤ・アレンザ001もうるさかった。冬に履いてたX-ICEは静かで良かったのでミシュランにしたいが、タイヤパンク補償の契約しちゃったしなー...
    総評
    Q3からの乗り換えで、ブレーキの調整、加速時のトルク感は凄く良い。
  • マイカー
    • 寅パパ

    • アウディ / S3 スポーツバック (ハッチバック)
      S3 スポーツバック_RHD_4WD(Sトロニック_2.0) (2025年)
      • レビュー日:2025年6月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    トルクスプリッターの効果は絶大で、アップダウンにカーブが続く山道では、思う存分走りを楽しむことができます。エンジンの吹け上がりもスムーズ且つ静かで、街中ではむしろ控えめにアクセルを踏むくらいです。
    夜間右左折時の斜め方向を照らすライトは視認性を高めてくれて高評価です。給油口のエア抜けが改善されたのも、些細な点ですが評価できます。
    不満な点
    ⭐️スマホ充電が急激すぎるので、なるべく使わないようにしています(苦笑)
    ⭐️ドアバイザーがオプションに無かったのは、時代の流れでしょうね
    ⭐️雨天時は、たとえ少しでも、窓は開けない方が良いかと思います
    ⭐️下り坂パドルでエンブレかけて、途中からDに戻しても回転数が下がらない(コツが要る)
    ⭐️アイドリングストップを毎回OFF設定にしなければならない
    総評
    スーツを着て運転しても、ラフな服装でも、どんなシーンにも相応しいクルマだと思います。前のA3 3.2 SB S-Lineに20年乗って、狭角V6のトルクフルな走りを十分堪能しましたが、これからはS3の刺激的な走りを長く楽しみたいと思います🎵
  • マイカー
    アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
    • gutch3

    • アウディ / S3 スポーツバック (ハッチバック)
      S3 スポーツバック_RHD_4WD(Sトロニック_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2025年6月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    キビキビ走る
    不満な点
    今のところなし
    総評
    色々な輸入車に乗ってきましたがガソリン車最後かな…。あと10年で無くなる…💦
  • マイカー
    アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
    • CY4A 4B11

    • アウディ / S3 スポーツバック (ハッチバック)
      S3 スポーツバック_RHD_4WD(Sトロニック_2.0) (2025年)
      • レビュー日:2025年6月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    総評
    走りスタイルには、満足しております。
    唯一あげるとすればステーションワゴンがらスポーツバックなので荷室が少し狭いかなと思います。
  • マイカー
    アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
    • Esuke

    • アウディ / S3 スポーツバック (ハッチバック)
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2025年3月28日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    デザインとパワートレインが自分にマッチしてます。
    8Vのデザインが1番好きです!
    不満な点
    走行性能やデザイン性を考えれば特に不満はありません!どうしても一つ言えと言われるならリセールですかね?輸入車なので仕方ないと思います!!
    総評
    最高の車です!
    扱いやすいサイズに4WDターボ。魅力的な車です!

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)