スバル WRX STI

ユーザー評価: 4.58

スバル

WRX STI

WRX STIの車買取相場を調べる

EJ20ラスト! - WRX STI

試乗

EJ20ラスト!

スバル WRX STI
  • arawn

  • スバル / WRX STI
    不明 (2019年)
    • レビュー日:2019年11月16日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:スポーツ走行

おすすめ度: 4

満足している点
圧倒的スペック、MT、4ドアで車内が広い、視界もスポーツカーにしては良い、運転しやすい、乗り心地も思ったより良かった、内装も今までのスバル車に比べると良い
不満な点
これだけのハイスペックだから仕方ないのかもしれないけど値段が高い、他のスバル車に付いている安全装備が付いていない(アイサイトなど)、本体価格が高い割にはカーナビ、バックモニター、コーナーセンサーも標準じゃない、何故かシートヒーターは標準装備であるのに(汗)あとクルーズコントロールもないのは地味に高速走る時のことを考えると痛い。今時MTでも設定ある車はあるのに(86とか)。
総評
今までインプレッサWRXから続いてきた進化がEJ20エンジンの終わりと共に一旦最終区切りって感じで、まさに最終進化形って感じでした。
走行性能
無評価

圧倒的なパワー!トルク!街乗りでも扱いやすい!シフトは固めだけど超ショートストローク。クラッチは86・BRZより若干重いけど渋滞で辛いってほどでもない。
とにかくハイパワー4WD!って感じ。
乗り心地
無評価
街乗りでは少なくとも不満を感じなかった。ファミリーカーに比べるともちろん固いけど、同乗者に不快感を感じさせるほどでもないと思うし、長距離でも疲れないと思う。さすがビルシュタインって感じでした。静粛性も結構高くて意外でした。ただタイヤが19インチなんで、段差では若干突き上げは感じますね。でもこういう車にしてはまだ良い方かなと。
積載性
無評価
後部座席が結構広いし、元々セダンボディなんで荷物は結構載ると思います。ただハッチバックに比べると開口部は狭いかなと。今回試乗の際はそこまで確認しませんでしたが。
燃費
無評価
試乗だけなので何とも言えないですが、まぁ良くはないと思いますね。これだけハイパワーで4WDでってなると。でもこれを買う人はそれももちろんわかってて買うと思うんで良いんではないでしょうか?アイドリングストップはないのも個人的にはアイドリングストップ否定派なので構いません。
故障経験
試乗のみなので特になし。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)