トヨタ ヤリス

ユーザー評価: 4.33

トヨタ

ヤリス

ヤリスの車買取相場を調べる

初期ヤリスcvtからMTへ乗り換えたら違いが見えた - ヤリス

マイカー

初期ヤリスcvtからMTへ乗り換えたら違いが見えた

トヨタ ヤリス
  • mk#

  • トヨタ / ヤリス
    G(MT_1.5) (2022年)
    • レビュー日:2024年1月16日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 5

満足している点
cvtより軽い。
cvtより速い。2速加速が中速のもたつきを消してくれる。
cvtよりエコ運転しやすい。

cvtよりサスペンションが固く感じたけどcvtのがヘタれただけかも
不満な点
cvtより軽い。軽すぎて横風に振られる。

cvtより音が残念。cvtのBシフトの低音が懐かしいくらい音が軽くて雑味を感じる。本当に踏みたくならない。トンネル内でようやくマフラーの低音が聞こえるかなってくらい。

初期クラッチが遠い。

やっぱり新車アライメント狂ってる。

もうちょいアクセルペダルがブレーキ側に寄ってくれていたらよかったのに



総評
雪道や峠では、MT車のが乗りやすい。エンジンブレーキのありがたみを感じた。

インテリアのクレアトープの統一感がよかった

デザイン
4
ダックスガーデンさんのアルミペダルカバー
クレアトープの統一感と、ドア内張りの質感
走行性能
4
軽量故に、横風には振られるが
空力が効いているおかげか向かい風では風の影響は感じない。
乗り心地
3
cvtより固めに感じる。cvtのフレンチぽい猫足でキビキビ走るという感じではない。

積載性
4
2人キャンプくらいなら積めるかな
燃費
3
6MTの恩恵かな回転数を落とせるので、燃費は悪くはない
価格
5
cvtが13万キロで60万下取り(日産40.マツダ60.ホンダ50.トヨタマツダに合わせてくれた。)
値引きが17万
140万でサイン
故障経験
今のところなし、クラッチがどのくらいで滑るのか気になる所

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)