取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 500C (カブリオレ)
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リバウンドストップラバー取り付け
ワイパー外します(13mmレンチで)簡単に とれますが、ナットのキャップを飛ばしたり、 エンジンルームに落とさぬように… (ワタシはアンダーカバーに落としてしまい、 ジャッキアップを強要されることに…泣) 続いてこのプラスチックのカバーを外す これも、簡単に取れますし、これらを外さんと インパクト ...
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2016年1月1日 03:54 みやんRさん -
ABARTH500Cフロントストラットアッパーマウント交換
1年6ヶ月で約30,000km走行でこの状態です。 ジャッキ等でタイヤを浮かした状態で上下に揺すると、この様にヘタリの分だけ遊んでしまいます。 これではストラットの構造上、コーナーリングはおろか直進も真っすぐ走るハズがありません^_^; 当然保証修理です! そしてモチロン左右共に交換です。 左が上 ...
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2014年3月1日 16:57 捨乃介さん -
【備忘録】KW車高調からKONI+merwedeに交換(@34385km)
今回交換するKONI special activeショックとmerwedeスプリング、ASSOトップマントブッシュを仮組み。 サクサクっとKW車高調を取り外し…できない!あちこち固着していてなかなか外れませんでした。 左に写っているストラットトップの皿を見ると分かるようにサビサビ。ナックル部との ...
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2019年6月30日 19:10 かべわんさん -
ビルシュタイン取り付け
BILSTEINのPSSキット取付作業です。 作業はうちの旦那におまかせ。 フロント取り付け ・ジャッキアップ ・ホイール外す ・ワイパー取る ・ワイパーのところの樹脂カバー外し ・純正サス外し ・純正サスからアッパーマウントをBILSTEINへ移植 ・BILSTEIN取り付け な感じで作業です ...
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2012年10月8日 21:20 ゆおん@ABARTH500Cさん -
リア・スプリング交換
構造的にスプリング交換は比較的容易な作業のようです。 まずは、既存のスプリングの取り外しです。 馬をかけて、ジャッキで保持してショック下端のボルトを外すとサスペションが伸びてスプリングが取り外せます。 スプリングコンプレッサーも必要無かったです。 赤い方がアルファスポルトのスプリング。 まずは、 ...
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2011年12月12日 17:26 よっちゃんさん -
ABARTH500にTRIBUTO FERRARI純正スプリング&ショックを取り付ける
みん友さんよりTRIBUTO FERRARIの足回り一式を譲って頂きました。 ノーマルショックが3万キロを過ぎて特に延び側がヘタってきたので交換を考えていましたが、ちょうど保証修理で足回りをバラすのでついでに交換しました。 交換前のフロントの高さです。 交換後のフロントの高さです。 ノーマル時と ...
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2014年3月1日 17:18 捨乃介さん -
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【備忘録】純正サスペンションからKW車高調に交換(@4673km)
KW車高調(Variant 1 Inox) 交換作業は、いつもの赤コペ店長さんのところで。 まずはリアから。 次にフロント。まずは純正サスからアッパーマウントを外してKW車高調に移植。 まずは全下げで組み付け。 全下げだと、このような変態車高になりますw 最終的にこんな感じの車高にセッティング。
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2013年1月27日 18:03 かべわんさん
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