アバルト 595 (ハッチバック)

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  • プラグ焼け具合チェック

    備忘録です。 ハイスパークイグニッションコイル交換時に同時交換したプラグチェックです。2万km強走行で碍子が白に近い茶なので良好なのでしょう!(インジェクターの場合?) キャブレターのバイクに乗っていた時はキツネ色がベストだったような?

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    2024年2月3日 20:47 knctsyさん
  • しばらく走ったのでチェックしてみました😝<スパークプラグの焼け具合>

    前回交換した“ダブルイリジウム”スパークプラグ✌️ スパークプラグを吸気側に向ける“インデクシング”効果については賛否両論ありますが、『やらないよりやった方がイイ⁉️』って事で・・・ 愛機🏍️S4RSの車載工具“プラグレンチ”にマジックインクで印をつけて・・・ なるべく吸気側(画像真上)を向く様 ...

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    2024年1月28日 13:24 r1shuujiさん
  • ダブルイリジウムプラグスポーツ 使用後確認

    吸気バルブ側。100キロちょい走行し確認をしました。高速も使用した感じです。中々良い焼け具合です。 排気バルブ側。こちらも良い感じです。付け替えてから、アクセルが付いてくる感じで面白いです。 そういえばスポーツモードって最近使ってないな〜 存在すら忘れてました。

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    2024年1月10日 13:13 コソンヤンさん
  • Abarth595 ダブルイリジウムプラグ確認

    いつも街乗りだけなので低回転域しか使っていませんが、具合はかなり良いです。 1500rpmで巡行してて、あれ?こんな超低回転域で走行してたっけな? そこから踏み込んでもシッカリとエンジンが回ります。

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    2023年10月1日 12:44 コソンヤンさん
  • ドック入り 3回目

    アバルトあるある? エンジンチェックランプ点灯です。 1回目、ミスファイヤ🔥ディーラー入りしましたが、始動時には出やすいです。様子見。 2回目、今までは点滅で暫くすると消えてたのが、あまりに頻度が増して、とうとう走行中に点灯して消えなくなったのでドック入り。 1番から4番全てにミスファイヤ🔥 ...

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    2023年7月18日 22:00 kawasaki ZEPHYRさん
  • イグニッションコイルコネクタ交換

    イグニッションコイルコネクタは、こんな感じに割れやすいロック爪なので、新品に交換します。 割れてるのは1箇所ですが、どうせなら全部新品に交換します。 先端の赤いパーツをスライドして外します。 マイナス等で横に簡単にズレます 金属の端子を固定してる黒の棒状の部分を両側細いマイナスドライバー等で上に折 ...

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    2023年5月2日 11:58 MarkTさん
  • アバルト595 プラグインデクシング

    プラグ交換を行うにあたり、せっかくですので、プラグインデクシングを行いました。 プラグインデクシングとは、プラグの接地電極の向きを混合気の吸気方向に合わせるチューニングです。 L型の接地電極の開いた方を吸気側に向けたら、接地電極が混合気の邪魔をしないので、効率がいいよね?という理屈です。 画像は ...

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    2021年10月16日 23:36 BP5Rさん
  • アバルト595 プラグチェック(その2)

    外した1番プラグ。 締まりが緩くて、エクステンションを手でひねるだけで緩みました(汗 エエェ~、こんなに緩くていいのかよ? なんか汚いし。 少し漏れてたんじゃね? ターミナルもなんか黄色い粉ふいてるし・・・ 型番はIKR9J8。 フィアット純正のようです。 焼け具合はこんなもんでしょう。 ネジ山も ...

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    2021年10月5日 21:47 BP5Rさん
  • アバルト595 プラグチェック(その1)

    16mmのプラグソケットをゲットしたので、改めてプラグチェックします。 アマゾンで¥1000。 ゴムはキツすぎとか多そうだったので、ちょっと高かったけどマグネット式にしました。 赤丸1ヶ所10mmボルト外す 黄丸2ヶ所ホースバンド外す(クリックR) 青丸2ヶ所ゴムパッキンで嵌ってるだけなので引っ張 ...

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    2021年10月5日 21:28 BP5Rさん

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