今年の6月に、五年落ちのコンペを購入して‥先日、乗り換えて初のサーキット走行に、鈴鹿サーキットフルコースへ持ち込みました。
そんなにフルブレーキングでも無いのに‥ストレートエンドのブレーキング時に
リヤが振られる?ハンドルが取られる?現象が発生しました。
何度試しても発生し、(どうやら150キロ以上からのブレーキングで)とても怖くて攻められません💦
これまで、28年間サーキット走行してきましたが、こういうのは初めてです。
これは、元々この車の特性なのか、私の個体に問題有るのか‥悩んでおります。
もし、何かこういうケースを御存知の方がいらっしゃいましたらご教示戴けると幸いです。
サーキットでのブレーキング時にふらつく - 595 (ハッチバック)
サーキットでのブレーキング時にふらつく
KZれーしんぐ。 [質問者]
2023/11/01 23:22
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
アバルト 595 元試乗車 右ハンドルマニュアル LEDデイ(愛知県)
379.4万円(税込)
-
三菱 ランサー マルチレス Bluetooth ETC 北米仕様 USDM(埼玉県)
75.0万円(税込)
-
トヨタ ハイエースバン 登録済未使用車 両側パワースライドドア ト(熊本県)
522.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 届出済未使用車 禁煙車 スズキセーフティサ(滋賀県)
146.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
