今年の6月に、五年落ちのコンペを購入して‥先日、乗り換えて初のサーキット走行に、鈴鹿サーキットフルコースへ持ち込みました。
そんなにフルブレーキングでも無いのに‥ストレートエンドのブレーキング時に
リヤが振られる?ハンドルが取られる?現象が発生しました。
何度試しても発生し、(どうやら150キロ以上からのブレーキングで)とても怖くて攻められません💦
これまで、28年間サーキット走行してきましたが、こういうのは初めてです。
これは、元々この車の特性なのか、私の個体に問題有るのか‥悩んでおります。
もし、何かこういうケースを御存知の方がいらっしゃいましたらご教示戴けると幸いです。
サーキットでのブレーキング時にふらつく - 595 (ハッチバック)
サーキットでのブレーキング時にふらつく
KZれーしんぐ。 [質問者]
2023/11/01 23:22
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アバルト 595 5MT カープレイ レコモン Bluetooth 禁煙(愛知県)
339.9万円(税込)
-
スズキ ハスラー 届出済未使用車 衝突軽減B LEDヘッドライト(京都府)
143.9万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 両側電動 メーカー12型ナビ(三重県)
369.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス プロフェッショナルEdi/限定50台/ナイト ...(福井県)
2135.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
