調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - 147
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☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆
走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。
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2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん -
alfalfa147 セレスピード修理DIY ポテンションメーター取り外し 再計測
前回からの続き。 壊れたテスターを直しバックプレート裏の ポテンションメーターの抵抗値を測ります。 センサーは取り外しても元に戻せる事が分かったので 外してから作業しました。 黄〇トルクスT20 2ヶ所を外したらボリュームが 動かないよう慎重に真直ぐに引き抜きましたが スプリングが効いているよ ...
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2017年8月24日 22:37 passatempoさん -
発進困難なセレスピード不具合
数時間ほど走行して、各部が充分に温度が上がった状態になると、発進時のクラッチミート時にひどいジャダーに見舞われることが多くなりました。 また、半クラッチ→ミートへの移行ができずに、坂道発進などではガタガタ振動したまま発進できない、という事態に陥ったこともありました。 走り出した直後の冷えている時 ...
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2010年2月10日 01:09 にゃぴさん -
セレスピードのトラブルに関して:続編
先日セレスピード不良はリレーと電気配線のチェック(抜き差しのみ)で復旧したが、その後数度再発。本日点検を行った。セレポンプの不動により油圧が上がらずギアが動かない症状なので、今回はセレポンプの電気系に的を絞って作業に入った。まずセレオイルのサブタンクのカバーを外し、リレーメインヒューズのボックスか ...
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2016年4月3日 00:14 abarth88さん -
ドライブシャフト/ブーツ締め直し/グリス補充
5万キロでブーツが外れるとか信じらんねーなもうちょっと持ってくれよ・・・愚痴ってもしょうがない、やりましょう。 ドライブシャフトを外す工程として ・スタビ外します ・アッパーアームをタイロッドエンドプーラーで切り離します(黒い長い棒とアルミの三角状のモノを切り離す) ・フォークを完全に取ります。 ...
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2016年4月10日 00:27 くらなさん -
セレスピードのトラブルに関して
現在14万キロ超えの147TSですが、先日久々にトラブル発生。通勤途中走行中にギアがシフトできず3速でホールド。路肩に停車して「N」に入り動かなくなりました。会社には遅れる旨を連絡してトラブルシューティングにかかります。以前8万キロの時にセレスピードのリレー故障があって以来のトラブル、車を放置して ...
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2016年3月12日 19:00 abarth88さん -
クラッチのキャリブレーション実施
納車してから15,000㎞走行後、ついにクラッチのミートポイントが合わなくなってしまい、Dで調整していただきました。 セレはクラッチペダルを操作しなくても、ギアチェンジをしてくれるのは良いですが、時折キャリブレーションが必要です。 サービスフロントより「成功しました」と言われました。そういうセリフ ...
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2020年2月23日 15:14 あおたくさん -
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セレオイル補充
1速〜2速への変速時、 タイミングが遅い時があり オイルを見るとLOWレベルだった。 Hiまで入れて元通りの変速になる。
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2015年10月1日 17:13 OCEAN BLUEさん
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