アルファロメオ 147

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取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - 147

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • スパークプラグ交換

    今回でメイン4回目サブ2回目の交換。 バッテリーは当然外しておく。 カバーを外して、小さい方のコード(緑矢印)をぐりぐりこじりながら上に引いて浮かせておく。でないとプレートが外し辛い。 プレートを固定しているボルト(ピンク矢印)4つを外す。 プレートを外す前にコードを留めているクリップ(青矢印) ...

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    2016年12月5日 22:05 ぷてきちさん
  • 92230kmイグニッションコイル交換

    走行中いきなり3気筒に。1.4側の触媒が赤熱していたのでそのどちらかが爆発してない感じ。 純正品(品番46755605)がめちゃ高価だったのでOEM部品を検索。BREMIというドイツのパーツメーカーの部品がヒット。7560円税込と純正品の1/4。BMWなどに純正供給しているメーカーらしく多分大丈夫 ...

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    2016年3月12日 10:25 よっし_ですさん
  • スパークプラグ交換

    走行距離的にもまだ交換の必要は無いかと思いますが、一応交換しておきました。 まずはカバーを外します。 黄○のボルト4本を外しますが、これはリブビットという工具を使います。 トルクスに似ていますが、よ~く見ると少し違います。 これがリブビット。サイズは7ミリ…だった筈です。 トルクスは角が尖 ...

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    2012年2月27日 22:56 メル氏さん
  • スパークプラグ交換(ショップ作業編)

    みん友のコンナーさんの作業を見て、わたしもイリジウムに変えてみることにしました。 DIYでやっつけるつもりでしたが、別件でショップに電話した時に、トルク管理についてアドバイスでももらえないかと相談したところ、快く応じていただき、トルクレンチは危険なので使わない方がいいことや、使うならデジラチェ ...

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    2011年8月31日 23:25 fontanaさん
  • カム角(RPM)センサー故障

    「MOTOR CONTROL SYSTEM FAILURE」 お馴染みの警告灯が久しぶりになったので、 もしかしてO2センサーのエラーかな?と 思ってました。 チェックしてもらうと、 カム角のエラーとのこと。 ココがエラーになったことで、 エンジンがかかりにくくなりました。 エラーの原因のもとに ...

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    2010年12月6日 00:03 Kaffyさん
  • NGK イリジウムMax プラグ交換 BKR6EIX-P/CR7EIX

    我が147ですが3速2000〜3000回転での加減速時にノック・ノック・ノッキングヘヴンズドア〜♫的なノッキングがありまして気になっていたのですが… プラグかな〜なんて思ってたりしてましたが、整備記録簿には57000キロ時にディーラー様にてプラグ×8本交換済みになってるし、交換から7000キロ程 ...

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    2016年2月7日 20:56 quadrifoglio_v ...さん
  • プラグ交換

    プラグを交換しました! メインサブ共に純正番手です!信頼性優先です! メイン:BKR6EKPA サブ :PMR7A 値段が高いのが難点ですね!トホホ。。 そうそう、プラグホールに水が入っていて、びっくりしました! 皆さん、エンジン丸洗いするような販売業者には注意しましょう!

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    2013年3月24日 21:06 もんぬぅさん
  • プラグ交換とプラグコード交換

    実は車をイジリ始めて歴が浅いのでみんカラのプラグ交換の整備手帳をアイフォンで調べながら時間をかけて行いました。 プラグレンチもオートバックスで調達。 なるべく手が届くエンジンルームはDIYで楽しもうと思っています。 開けて初めて分かることが多いですね~。 結構簡単に「邪魔な配線をどかします」な ...

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    2012年7月20日 02:43 Ojigisouさん
  • イグニッションコネクタ破損

    今日の夕方、雨も上がったので、近所を試走。 しばらく走り回っていたらエンジンの不整脈動が始まりました。 これが推定している不具合の原因と考える向かって左から2番目のイグニッション。 先端部がボロボロに千切れています。これまで高温に耐えてきたんでしょう。 イグニッションコネクタを取り外しグニュグ ...

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    2019年6月15日 21:37 ぼうんのうさん

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