調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - 147
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セッティングツール点検
コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。
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2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん -
エアバッグ警告灯消し
このケーブル、「エアバッグは3番」の事前知識を完全に裏切ってくれました。 結局エアバッグコンピューターと繋がったのは1/9 右から2番目の位置でした。 お馴染み、mutiecuscan カーテンエアバッグの助手席側、継続中、と出るがそれは右?左?(笑) 消えました。 カーテンエアバッグのコネクター ...
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2022年7月9日 20:14 es355さん -
続ECU熱対策 テスト走行の結果
テスト走行の結果、此のゴムマウントでサージタンクから離す取り付け方では、エキマニからの熱の影響でECUのコネクターと本体が触れない位熱くなりました。 やはり、サージタンクがヒートシンクの役目をしてると思います。 元に戻しました。 ECUが壊れる原因は、熱よりもアースがきちんと取れてない方が大きいの ...
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2020年8月11日 10:06 147gtaさん -
「 RIGHT SIDE LIGHT FAILURE 」続き
「 RIGHT SIDE LIGHT FAILURE 」エラーが、ブレーキを踏むとメッセージでるので、トランクからテールランプ裏のペリっと 左側のテールランプのコネクタを抜くと、あらっ?ちょっと焦げていますね。原因はこれでしょう!調べてみたら、同じ状態の方がテールランプ交換していました。部品取り寄 ...
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2020年5月20日 23:13 kunyankunyanさん -
「 RIGHT SIDE LIGHT FAILURE 」メッセージ
さてさて、キーをひねってエンジンスタート!少しは走ると、ピー!ピー!ピー!とアラーム?と思ったら、エラーメッセージがでていました。 「 RIGHT SIDE LIGHT FAILURE 」 スモールとかライト周りをチェックしてみたんですけど、どこも玉切れもないんです。 気にせず、少し走るとブ ...
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2020年5月18日 20:37 kunyankunyanさん -
電気系のメンテナンス
今日はカップラー、リレー、ヒューズ等全部外して接点を磨いて接点復活剤で処理してます。最後にECUをリセットして終了です。 ヒューズボックス 新しくなったので気持ちいいですね!
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2018年4月30日 09:58 147gtaさん -
セレスピードのECU換装
外した前期型のセレスピードECU 後期型のセレコン 番号が5から始まってます お友達にキャリブレーションをしてもらいました。 その後エラーも無く順調に動いてます。 前期から後期にした事で パドルで1速に入れられる CITYモード中にパドルで操作してもCITYモード解除されない シフトアップの ...
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2018年4月15日 17:57 meatyさん -
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multi ecu scan 147 チェック
プレキャタライザーのラムダセンサー2を交換後は非常に調子よく、これが本来の147TSエンジンの実力と思えます。 今日はGT同様、エンジンコンピュータをチェックしてみました。エラーはありませんv アフターキャタライザー2の電位が検出されていません。これはアフターキャタライザーのラムダセンサーは、1 ...
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2018年2月22日 12:23 ぼうんのうさん
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