アルファロメオ GTV

ユーザー評価: 4.09

アルファロメオ

GTV

GTVの車買取相場を調べる

オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - GTV

トップ 足廻り 駆動系 オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

    難易度

    • コメント 0
    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • クラッチ交換&レリーズシリンダー交換

    納車整備時に実施 (79,444km)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年3月31日 17:54 shimo2さん
  • クラッチをオーバーホールしました

     千葉のアシステレさんにお願いした修繕のメインイベントの1つ、MT車の宿命、クラッチのオーバーホールを実施しました。 クラッチそのものは滑ってはいなかったので、クラッチのOHは先延ばししたいなと思っていました。が、昨年末頃から、エンジンをかけると、「キャー」という結構大きな音がする様になりました。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年2月26日 00:24 ごりごりにごりさん
  • クラッチレリーズシリンダ交換 by Collezione

    アルファロメオの持病とも言われるもの。 クラッチペダルを踏んだ時の感触がスカスカになり、クラッチを切ったりつなげることができなくなる可能性があります。 日本車ならリコールだと思いますが、そこはそれ。 アルファでは消耗品のような扱いだそうです(汗 今回は、クラッチレリーズシリンダを交換。   ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2008年2月19日 11:01 joetaroさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)