整備手帳 - Cクラス セダン
-
オススメ記事
-
スタイル抜群、世界最速!カワサキ・GPZ900Rのガラスコーティング【リボルト川崎】
トップガンでトム・クルーズが乗っていたあのバイク、といえばああっと思い出される方も多いかと思います。今では広く使われるようになった『Ninja』の名を冠し、当時としては最先端の技術を惜しみなく投入して量産市販車として世界で初めて250km/hに迫る速度を記録し、「スピードの象徴」となりました。この ...
難易度
2025年8月15日 14:01 REVOLTさん -
エアリーとパワーシールド
整備出す前にオイル交換します、前回から2000kmぐらいしか走ってないんですが、 パワーシールド試してみたかったので マイスター曰く、このエンジンは20w-50の鉱物油が絶対に良いみたです、次回はバルボリンあたりに切り替えます。 垂直! オイルに混ぜて使用します。 オイル漏れはエンジン前方にあ ...
難易度
2016年10月23日 13:49 のいわんさん -
EgマウントMTマウント、ATF、基盤、カプラー、プーリー交換など
今回はたくさん整備しました 場所はいつものW107専門店 AMGマイスターのとこです セントピアでパーツを調達して持ち込みで整備しました EGマウント OEM ATマウント OEM AT基盤 OEM ミッションカプラー IN 純正 ミッションカプラー OUT OEM ミッションオイルパンガスケ ...
難易度
2016年10月23日 13:38 のいわんさん -
プーリー関係一式交換
先日SPEEDJAPANさんで買ったこの部品を取り替えです。 当然全て純正部品です。AMGの刻印もあります。 156品番はOEMはなかなか売ってないですね。 204品番の共通部品なら手に入りますが・・・ WISでは、ガイドプーリーは種類により締め付けトルクが20Nと30Nと異なりますので、自分でや ...
難易度
2016年10月9日 15:05 sassa33さん -
KW V3減衰調整(縮み側)
設定を忘れないために記録。 縮み側減衰調整 フロント14段階2戻しから、14段階7戻しに変更。 リア無段階9戻しから無段階8戻しに変更。 フロントの突き上げが気になっていましたがなくなりました、また車内の振動のビビリ音も少し減ります。 柔らかくてコーナーはどうかはまだわかりません、ロールは大きくな ...
難易度
2016年10月1日 15:52 sassa33さん -
-
クランク角センサー交換
・テスター診断+故障コードリセット ・エンジン点検 ・クランク角センサー交換 ・パーツ代 以上 合計¥40,975- ヤ◯セさんごめんなさい。ディーラー修理だともっと高いかと思ってましたm ...
難易度
2016年9月29日 09:24 はたぴょんさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
AMG Cクラス 中期/D記録14枚/Performance19AW・St ...(東京都)
376.3万円(税込)
-
三菱 RVR 登録済未使用車 クルーズコントロール 11(愛知県)
264.8万円(税込)
-
AMG Cクラス 中期/D記録14枚/Performance19AW・St ...(東京都)
376.3万円(税込)
-
AMG GLクラス GLS63 4マチック ワンオーナー(東京都)
869.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
