アウディ A3

ユーザー評価: 4.17

アウディ

A3

A3の車買取相場を調べる

クルマレビュー - A3

  • マイカー
    アウディ A3
    • アウディ / A3
      1.4 TFSI(AT) (2010年)
      • レビュー日:2012年1月25日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア3
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    燃費は旧1.8Tより格段に向上
    質感も申し分なく
    相変わらず高速での安定性は抜群
    不満な点
    旧型の鉄の塊から磨き出したような美しいボディーと比べると、キャラクターラインは無駄に見えます。日本車のようなゴテゴテ感はありませんが、旧型の美しさを知る者にとってはちょっと辛いところです。
    コストカットが目に見えます。2012年モデルからマップランプがなくなりました。また、リアシートは二段階に畳んでフラットになったのが、背もたれが倒れるだけでフラットにならなくなりました。プレミアムを謳うAudiはこの辺はケチらないで欲しかった。
    カックンブレーキはなれません。以前のリニアに効いた感じがよかったです。
    エンジンブレーキの効きの悪いのはなんとかならないのでしょうか。
    総評
    いいクルマですが・・・
    2003年式A3からの乗り換えです。次のA3は全幅が1800mmを超えるだろうとのことで、モデル末期のこれにしました。モデルとしての完成度も高くなっているだろうことも要因でした。
    まだ500kmほどの乗車ですが、製品としての完成度は高く、燃費も良く、質感も高いので申し分ありません。ところが・・・です。理由は”短所”に書きます。
    しかしながら、総合してみるとやはりいい車と感じます。愛着は乗っていくに従って深まるでしょう。
  • マイカー
    アウディ A3
    • アウディ / A3
      1.4 TFSI Sラインパッケージ(AT) (2009年)
      • レビュー日:2011年12月12日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能4
    総評
    MADE IN GERMANY
    購入から2年。走行距離1万5千km経過しました。
     加速感やエンジン音など心地良く感覚を刺激します。
     爆発的な刺激を求める方は排気量も大きく、スポーツ走行重視の車を選ぶと思います。
     私はもともとドイツ車が好きですが、購入するにあたって国産車も候補に入れ選んでいました。
     しかし、コンパクト(排気量や大きさ)で走りを楽しめ、長く飽きずに愛着を持って所有していけるような車種が見当たりませんでした。
     そんな中、TFSIエンジンとSトロニックミッションを知り驚きました。
     丁度、自分自身が求めていた性能と一致しました。
     この組み合わせ、運転するのが楽しく感じます。
     冬は雪道を走行するのですが、ほぼ問題なく走行できます。(REVO GZ装着)
     スキー場へももちろん行けます。
     この2年では、急な坂道でテカテカのアイスバーンを発進する時とシャーベット状の雪がテンコ盛りだった所からの発進で空回りして困ってしまったくらいです。
     燃費は街乗りで8~10km/l。遠出ドライブで17km/lまで伸びました。
     ハイオクですがこの数値ですと、燃費の悪いレギュラー対応車種より経済的。
     夜間はインテリアの表示灯が赤で統一され渋く、エクステリアではフロントとリアのLEDのラインが現在のアウディのアイデンティティ。
     他社でも似ているようなものが装備されていますが、やはりアウディとBMWには敵わないでしょう。
     私は断然S-lineのA3が好み。
     シートもレザーとなり、インテリアのダークグレーも渋くて良いです。
     冬は車高が低いので気を使いますが。。
     所々に細かな細工が発見できます。
     全体のデザインは重量感のある立体感。
     統一感のあるまとめ方。
     ドイツ車のデザインにはまだ国産車では出来ないものがあります。
     国産車のほとんどは平面的なデザインをつなぎ合わせたような仕上がりに見えます。
     現在のA3は2004年からのデザインに手を加えて加えて仕上がっているものです。
     もちろん発売されたばかりのモデルと比べますと当時のデザインが残されており古く感じるかと思います。
     けれども、重厚感のある昔のデザインと先進性のある今のデザインが混ぜ合わさったデザインで程よく感じるのも事実です。
     リーバイスの501はやはりMADE IN USAが1番。
     この車はなによりMADE IN GERMANY。
  • マイカー
    アウディ A3
    • アウディ / A3
      1.8(AT) (1999年)
      • レビュー日:2011年11月26日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    高速安定性はとてもコンパクト1.8Lとは思えないほど秀逸。
    シートは600kmの連続運転でも快適。
    高速コーナーの安定性も充分。
    不満な点
    市街地では重すぎるハンドル。
    同様に悪すぎる燃費。(高速11km/L、市街地5km/L)
    総評
    アンマッチ
    質実剛健なコンパクトハッチの存在価値は高い。
  • マイカー
    アウディ A3
    • アウディ / A3
      1.4 TFSI(AT) (2009年)
      • レビュー日:2011年11月1日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能5
    満足している点
    リアシートをスルーにすればゴルフバックも余裕です。走りは国産ラグセダンにも余裕で付いていけます。フロントマスクは昼も夜も美しいですね。
    不満な点
    夜に比べて昼間はボッテリして見えるリア。
    分かって購入したが、やっぱり不便なアームレスト使用時に使えないドリンクホルダー。
    総評
    お得感あります
    女性です。
    21年10月登録車を中古で購入しました。希少サンルーフ付きはルーフがブラックアウト化されていて外観がグッと引き立ってます。BMW120iに過去に乗っていたのですが、すべてを上回っています。外寸は同等かそれより少し大きいと感じますが、運転の違和感はありません。内装も欧州車らしくシンプルでレッドイルミがそそります。動力性能は1.4Lとは思えない走り!!国産車のコンパクトカーとは比較になりません。さらに、国産コンパクトに引けをとらない燃費。高速で20kmくらい。ハイオクですが、この走りなら満足です。
    トータルバランスは素晴らしいですね。車両価格が中古でも高いですが、オシャレだし、お買い物に行くのも楽しくなります。大満足しています。
  • 試乗
    アウディ A3

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    ゴルフと比較して全体的にクオリティが高い。
    特にインテリアの質感が違います(笑)

    ラゲッジルームが広い。
    不満な点
    ステアリングフィールがゴルフと比較して人工的に感じる。
    意図的だとは思いますが。
    後部座席がゴルフと比較して狭い。特に頭上スペース。
    総評
    ゴルフの代車で1.8Tを一週間程乗りました。
    ゴルフと比較してインテリアの質感がかなり高いです。
    アウディという事でご近所、特に女性からの評判が良かったです(笑)
    価格はゴルフより50~100万程高いですがその価値はあると思います。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)