取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - A4 (セダン)
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リアスプリング脱着 (FF/クアトロ)
DIYな人たち(場合によっては業者さん)を悩ませるリアスプリング脱着。 考えられる一番簡単であろう交換方法を紹介します。 ちなみに悩ましい理由は・・ A4のサスはダンパー切ろうがスタビ切ろうがアームが落ちてくれません。 なのでスプリングを圧縮してやる必要があります。 またA4のリアサスは、アー ...
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2013年12月30日 00:08 abeoさん -
フロントスプリング脱着 (FF/クアトロ)
DIYな人たち(場合によっては業者さん)を悩ませるリアスプリング脱着さえどうにか出来れば、あとはオーソドックスな作業のフロントサスです。 外すとこ外して抜いて縮めて緩めてはめ替えて戻す・・て感じです。 そんな感じですので参考にされる方は自己責任でお願いしますね。 【用意するもの】 ・オリー ...
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2014年1月1日 15:34 abeoさん -
アイバッハ サス交換3
次はFR側です。 まずボンネットを空け, プラスチックの止め具をマイナスで回し外して(左右2個) パネルをFR方向に引っ張るとパネルが外れます。 アッパーについているボルトを外します。(画像では3本しか写っていませんが、計4本あります) ※この時エンジン側の2本は外し、フェンダー側の2本は緩め ...
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2010年3月28日 00:28 burbryさん -
B7 8E フロントアーム交換
フロントから異音がするのでアーム交換です。 必要工具 13mm ソケット 16mm メガネレンチ、ソケット 18mm メガネレンチ、ソケット 板ラチェット バイスプライヤー モンキーレンチ 延長鉄パイプ トルクレンチ 六角レンチ(アッパーマウントブッシュ) 21mmスパナ タイロットエンドに ...
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2018年11月8日 00:05 ま ささん -
アイバッハ サス交換
サスをゲットしたのでDIY交換にチャレンジ! 今回使用した優秀?な工具たちです。 まずタイヤを外します。 安全確保はしっかりと。 まずタイヤを外します。 安全確保はしっかりと。 RRダンパーボルトを切ります。 かなり硬いのでここで無理ならあきらめましょう(爆) レンチに鉄パイプをジョイントしてふん ...
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2010年3月27日 23:42 burbryさん -
車高調取り付け リア編
詳しい画像はありませんが、一応記録として! 作業時間は片側30分くらいです。 スタビライザーは外した方がやりやすいと思います。 あと、レベライザーは外しましょう。 ショック外してもなかなかバネ取れませんが、 スプリングコンプレッサーで縮めて、レバーをかけてロアアームを下げるとバネが遊びます。そし ...
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2015年3月14日 20:02 かずくん@A4さん -
フロントスタビライザーリンク交換
フロントスタビライザーリンクを交換しました。簡単そうだったので自分で作業しましたが、外すのは簡単ですが、取付時はそれぞれの取付穴が斜めになっていて、新品のスタビリンクゴムは固いので、まっすぐにボルトを入れるのにかなり苦労しました。斜めに入れるとネジ山が崩れてしまうので慎重な作業が必要です。 交換後 ...
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2019年5月7日 23:40 george777さん -
アイバッハ サス交換4
まずコンプレッサーでコイルをつぶします コイルとゴムマウントの間に隙間が出来たら、今度は一番上側にナットがありますので外します。 上記画像でいうと左側の工具がいっぱいセットされたところです。 外すとコイル、サスペンション、アッパージョイント、カバー等がフリーになりますので、順番を覚えながら外します ...
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2010年3月28日 00:56 burbryさん -
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フロントアーム総取替&リジカラ装着
フロントサスのロアアーム(リア側)のブッシュ部分が劣化・・・ どうせならってことで、アームの総取替とともにリジカラも装着することに・・・。 もう鼻血も出まへん(泣) これがリジカラ・・・ 勢いでフロントのみならずリアも・・・。 こんなパーツで本当に成果が?? 半信半疑です(爆) パーツ代と ...
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2014年8月10日 23:49 こばちん。さん
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