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ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - i3
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ホイールマッチング前に!
私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...
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2017年5月25日 16:42 Blissshopさん -
車検から戻って来ました。
車検から戻って来たのでさっそくジャッキアップ! 後ろ側のジャッキポイントに掛けて上げれば、前後のホイールがいっぺんに外せます。 スペンサ入れる前は結構引っ込んでダサダサです! スペンサ入れるとバッチリツライチになりました。 これで次の車検までオッケーです。
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2023年3月21日 18:57 ひーくンさん -
ワイドトレッドスペーサー取り付け
みんカラの諸先輩方がやられてるので自分もやってみます(笑) フロントに15mm、リアに20mmのスペーサーを取り付けます。 まずはフロントから、メンバーにジャッキをかけてタイヤ外します。 15mmのスペーサーです。 BMWなので120ピッチを買うと間違えます。 なぜかベンツと同じ112ピッチです。 ...
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2019年1月29日 16:18 SINDYさん -
更に5mmのスペーサー追加!
今日は仕事終わりにいつものピットを借りてまたまた自分で i3弄りです。 今日はリアーに更に5mmのスペーサーを入れる事にしました。 まだ出しようが足りないので! 前回20mmのスペーサー入れて今回更に5mmほど入れる感じです。 スペーサーの穴が国産用なのか小さいので少し広げる事にしました。 外車は ...
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2019年1月9日 21:12 ひーくンさん -
スペンサー取り付け。
i3専用ピットインです。 昨日納車されてから、今日はスペンサー取り付け作業に来ました。 フロントのビフォー フロントには15ミリいれます。 リアーのビフォー。 リアーには20ミリ入れます。 フロントもリアーも入れるとどっしり感が出ました。 ホイルナットがメッキだったのでブルーのキャップを取り付け ...
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2018年12月23日 11:48 ひーくンさん -
小回り君 i3のスペーサーでプチワイルド
i3はタイヤ、ホイールのドレスアップに現実的な選択肢がなくお手軽なスペーサーでプチワイドにしました。 フロント16mm使用 リア20mm使用 見る角度によっては余り変化がなく自己満足の世界ですね。 同時に少しダウンしようと車高調の調整にトライしましたが、手持ちのレンチではまったく緩まず断念しました ...
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2018年12月21日 20:51 こまじぃさん -
プチオフ支度と共に、もう少しワイド化 税金もね
前回のワイド化も良かったのですが、もう少しワイド化してみようと・・・ リヤのスペーサーを20mmにしてみた。 今回もベンツ用でバッチリOK、ホイールの取り付けに手間がかかるため、長ボルトM14とインサートツールを共に購入。 我が家の頼りになる工具たち。 アルミジャッキはNOSですが、ナイト ...
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2015年5月14日 10:17 HIDE Z3Mさん -
春支度と共に、チョットワイド化
春の訪れ共に、タイヤも衣替え。 昨年より、準備していた、スペーサーとボルト。 スペーサーの仕上げが悪かったので、秘密工場でサラッと面取りしてもらいました。 取り付け前、ノーマルのリヤの出幅。 取り付け後のリヤの出幅。空気抵抗とガリガリ防止の為、控えめな16mmを取り付け。 見かけだけなら25mmま ...
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2015年4月10日 14:39 HIDE Z3Mさん
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