ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - 3シリーズ セダン
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Fブレーキローター交換
前回出来なかったローターを交換します。 今回採用した”Lpr(エルピーアール) フロントブレーキローター” 旧ディスク取り外し前 ディスク取り外し 新旧比較 ベンチレーテッド 芯出し 完成
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2017年4月23日 01:46 rochasさん -
ローター&パッド交換 【フロント】
後輪に引き続き 今週はフロントのローター交換をします 馬をかける ホイールを外す キャリパーのガイドボルト(7mm六角)を外す マスターシリンダーのタンクのブレーキオイルを少し減らしておく キャリパーを引き抜き キャリパーステーをはずす(16mm頭ボルト×2本) ローターの小っさいア-レンボル ...
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2017年4月7日 17:09 ぶりきノフさん -
ローター&パッド交換 【リア】
ローターの耳が凶器化して久しいので 年月掛けて買い溜めしたローターとPADを交換します 前輪に車止めをし デフにフロアジャッキ当ててUP 馬をかける ホイールを外す ローターの小っさいア-レンボルトを外す パッド磨耗センサーをペンチで引き抜く キャリパーのガイドボルト(7mm六角)を外す(画像) ...
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2017年4月2日 20:28 ぶりきノフさん -
ブレーキローター&パッド交換【リア編】
【必要なもの】 ・HEXソケット6mm(ローター固定ボルト) ・HEXソケット7mm(キャリパーガイドボルト・上下) ★16mmソケット、スピンナーハンドルorメガネレンチ(キャリパーブラケット固定ボルト) ・トルクレンチ ・諦めない精神力 【事前準備】 ・フロントタイヤに輪止めをします。 ・サ ...
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2017年3月12日 00:01 CM52さん -
ブレーキローター&パッド交換【フロント編】
2年前に純正のロックボルトアダプターを付けたまま走って無くしてしまい、購入のために1度だけディーラーに行ったことがあるのですが、メカニックが私の車を一目見て「このローター限界だよ」と言いました。 そのことがずっと気になっていたのですが、難関をクリアできるか少し自信がありませんでした。その後1年 ...
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2017年3月11日 15:46 CM52さん -
ディクセル スリットローター交換
ディクセルのSDタイプローター交換(^^) パッドもディクセルのプレミアに新品交換です。 ヘックス6ミリでローターのボルト1本外してから キャリパー分割のヘックス7ミリ2本外せばキャリパーとブラケットを分割できます。 左側にはパッドセンサーも付いてますが引っ張れば抜けます。 今回はセンサーも新品 ...
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2017年2月27日 13:03 青グロ348さん -
ブレーキローター交換
ローターに耳が付き、限界厚みまで0.1mm程度になっていたので、ATE PowerDiscに交換。(厚み測定用にマイクロメータも購入) 交換方法を調べたところ、古いローターが固着して取れないことが多いらしく、その場合は、Wakosのラスペネを吹き付けてから、でかいハンマーでぶっ叩くべし、というサ ...
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2017年1月3日 23:12 Ryo2985さん -
フロントローター交換
135純正プレーンローターが磨耗限界に来ていたので、在庫で持っていたBPローターに交換。 タイヤ交換時にサクッと交換しようと思っていたら、ローター固定ボルトが外れず断念。 オイル交換のついでにボルト緩めたのでガレMさんと交換。 ブレーキパッドも合わせて新品投入。 組み付けなおして完成です。 ...
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2016年12月11日 20:53 もそふゆさん -
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