BMW 3シリーズ セダン

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駆動系 - 整備手帳 - 3シリーズ セダン

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    1. 整備1の説明
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    3. 整備3の説明

    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • ミッション・アウトプットフランジ 増し締め

    プロペラシャフトとミッションのジョイントから異音

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    2008年10月25日 23:02 パリス・ヒルトンさん
  • E30右MT化計画6

    とうとう右MTの完成。 ということで、友人宅にお邪魔しました。 試乗のため、仮ナンバーを取りました。 速そうな番号です! エンジン・ルーム。 このシルキー6をMTでドライブします。 ダイレクトな加速感はATの比ではありません! 改めて、ボディが軽くて小さいと感じます。 久しぶりに運転させてもらい ...

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    2008年7月21日 20:35 enjoy ポルシェ911さん
  • E30右MT化計画5

    MT搭載、室内はこのとおり。 MTの証。やはりATよりお似合いか! クラッチ・ペダルを付けて、いよいよMTの完成!

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    2008年7月17日 19:15 enjoy ポルシェ911さん
  • E30右MT化計画4

    エンジン吊り上げてコンバート準備。 MTミッション、ボルトを締めて。 MTミッション搭載完了! ATよりも50kgくらい軽いのかな? プロペラシャフトも結合。

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    2008年7月13日 20:58 enjoy ポルシェ911さん
  • E30右MT化計画3

    やっと全部揃った部品を並べてみる。 MT横。 MT後ろ。 その他部品。 ATべダルとはオサラバ。 いよいよコンバート開始!

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    2008年7月5日 23:05 enjoy ポルシェ911さん
  • E30右MT化計画!発進

    イジル友人に譲ったE30(改)は、 第2章を迎える事になりました。 それは、なんとMT化計画! ATでも十分楽しめる仕様だったのですが、 やはり、真の楽しみはMTでないと・・・とのことで。 完成するかどうか?乞うご期待! 右ハンドルのMT化は至難の業? ATミッションを外したところ。 輸入した ...

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    2008年5月8日 22:30 enjoy ポルシェ911さん
  • ドナー車交代と5MT降ろし

    本日は、、お日柄も良く。絶好のDIY日和でございます♪ 数日前から我が家は、E30が3台体制と贅沢(異様^^;)な状況(もう1台は実家で親父がブイブイいわしとります) 先日、富山からテイクアウトした320i改とウチに丸2年間滞在していた318iの交代式典を執り行いまする^^ 式典にご参列は、「 ...

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    2008年3月24日 03:20 国吉♪さん
  • アッパーマウント純正三タイプ比較編?

    …そもそも新品比較ではございません(^^;;; 36用のノーマル、M3B、M3Cの比較を簡単に… まずコレ。 純正アッパー6万キロ走破?のツワモノです(^^ゞ ご覧の通り、ゴム部はペッタンコ! 昨年の段階で、ベアリング部のグリスを一新しておりました。 これで取り回しもかなり軽くなり、全く問題のない ...

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    2007年11月6日 00:05 っぴーな☆さん
  • AT→MTコンバート&足リフレッシュ その15(MT載せ編)

    よーやくMT載せに辿りつきました^^; フライホイールをブレーキクリーナーでよぉーく脱脂しときます。クラッチDISCとカバーを装着しますが、サンマルはDISCの表裏を間違えないでしょう。 カバーのボルトは6本で、国吉のは10.9なので30~35Nmで対角に締めてきます。 規定トルク 10.9タイ ...

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    2007年3月23日 04:37 国吉♪さん

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