足廻り - 整備手帳 - 3シリーズ セダン [ 325 ]
-
リアアッパーマウントをM3用(Lemforder)からnon-M3用(Lemforder)へ交換
先日フロントのコントロールアームブッシュをOEMに変更した後、今度はリアサスペンションの可動範囲が狭い気がしてきました。いい感じの領域が1Gから伸び方向に限られて、特に縮む方向の動きが何かに阻害されている感じです。ある程度以上の凹凸があると途端にドタバタして衝撃がボディに伝わる感じです。 これま ...
難易度
2023年9月24日 02:08 golgoyukippeさん -
純正センターキャップ交換。 旧→新タイプ
純正センターキャップを旧タイプから新タイプのクロームエッジ仕様に交換しました。 旧タイプより、膨らみがあり、ワイドになり立体感が出て少し大きくなりました☆ 旧、新 比較。 旧タイプ。 新タイプ。
難易度
2014年5月23日 11:27 #naosanさん -
スタビロッド調整、交換
スタビリンクプレート位置を元に戻します。ついでに、ペンドラムサポートも、ブーツがサポートステーのナットに干渉して破損がありましたので交換します。今回もマイレ製です。 タイヤ下にコンビニ袋を敷いてステアリング操舵してみます。 追記 よく車高調装着(^_^)vなんて載ってますが、自分を含めてスタビセッ ...
難易度
2015年11月2日 15:30 yo463256さん -
BMW E46 フロントブレーキキャリパーOH 72114km
残りのフロントブレーキキャリパーOHします。 作業場所の清掃からd(^-^) キャリパー外して、ホースは栓をして吊っておきます。 左側ディスクを外して、ハブも洗浄します。 右側ディスクは簡単に外れず(-_-;) アッサリ諦めます(^_^;)\('_') ディスク装着のまま、洗浄しますd(^-^) ...
難易度
2015年6月16日 15:09 yo463256さん -
BBS RX204フィッティング
考察 ザックリ計算します。 現行 8.5J*17 INSET51 245/40-17 BBS 8.0J*17 INSET38 225/45-17 INSET差 13 ホイール幅 8.5J 215.9mmの1/2 107.95 8.0J 203.2mmの1/2 101.6 ...
難易度
2015年12月2日 15:35 yo463256さん -
FブレーキO/H&フルード交換
フルード交換も行うのでジャッキUPし、ウマをかませます♪ 昨年RブレーキをO/Hしているので今回はFブレーキを行います。 今回の交換するアイテムです♪ Ate製 ・ブレーキキャリパーシーリングセット (Fカップキット) ・ガイド スリーブ リペア キット ・Ate ブレーキフルード TYP2 ...
難易度
2016年11月13日 23:08 Mカメさん -
BMW E90 ATF DIY 3
黒が、オイルパンのドレインコック。 10ミリの六角です。締め付けトルク8。 銀が、フィラーキャップ。 T50を使います。締め付けトルク35。 複雑な、機構が丸見え。 オイルパンの鉄粉チェック! 表面でこれですから、結構ありますね。 お約束の新旧比較。新は、オイルついてませんから、色が違いますね。 ...
難易度
2019年12月8日 15:33 ぽっちきさん -
BMW 3シリーズに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 3シリーズ 330e Mスポーツ(大阪府)
461.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR ワゴンRカスタムZハイブリッドZX(愛知県)
163.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 100周年 特別記念車(岐阜県)
313.8万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X(栃木県)
95.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!