車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 5シリーズ セダン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
151,700km 車高調整(2015冬バージョン)
もうすぐ車検だし、そろそろ雪の季節だし。 お!ちょうどお隣のクルマが今日は不在♪ 思い立って2015冬バージョンの車高調整です。 フロントは去年と同じくこのセッティングで。 リアはシェルケースからショックを上に5mm出しました。 本来はシェルケースをナックルから外して回すんですが、面倒 ...
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2015年11月29日 23:45 にゃにゃE39さん -
145,700km 車高調整&減衰調整
タイヤ外径がちょうど1インチ(=2.54cm)大きくなったので車高調整します。 これだとデフォで1.3cm車高が上がってる計算なんですが、フェンダーがタイヤにかぶってるんで。。。 調整前のフロントとリアです。 全体的な車高はこんな感じで。 これはこれでいいんですが、お下品に見えない程度に ...
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2015年8月16日 21:53 にゃにゃE39さん -
雪道仕様車高上げ、スタッドレスタイヤ交換
車高60mmアップ(笑) スタッドレスタイヤ交換 60mmも上げると妙に乗り降りしずらい リヤはもっと上げたほうが スノーネットが装着しやすいかな
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2014年12月6日 22:35 てんほうさん -
XYZ車高調 SStype-IMP SS-BM22 (リヤ)
先週のフロントに続きリヤの交換 減衰調整ダイヤルが手持ちのフレキケーブルに 入らない… 外周を少し削って入るようにしたが フレキケーブルが1本しか見当たらない(´・_・`) スタビリンクも新調 やっぱりフレキケーブルが1本見当たらない 減衰調整は、とりあえずハード側から10段め
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2014年11月9日 20:15 てんほうさん -
XYZ車高調 SStype-IMP SS-BM22 (フロント)
約5年と5万km頑張ってくれた SACHS PERFORMANCE とおさらば スタビリンクも同時交換 この状態で上下リング間が110mmでフェンダーと タイヤの隙間が60mm程。 この後30mm下げて、SACHS時より25mm アップ位か?とりあえず、我が家の駐車場の 真ん中には停めれる程 ...
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2014年11月2日 19:01 てんほうさん -
ちょ、車高下げてみた。
3月に購入してから自分もキヨさんも忙しく、ようやく交換してもらいに行きました。 ゴニョゴニョ。 ゴソゴソ。 ※グイさん撮影ww 奇跡的(?)いや、キヨさんのテクを駆使し、特殊工具無しで純正アッパーを無事に移植。 何でアレはネジが埋まってるのかさっぱり解らん。 工具売りたいだけじゃないのか ...
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2014年5月1日 03:09 とおる軍曹(・∀・)さん -
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BMちゃんの車高〜調整(笑)
あまり下げるとハンドル切れなくなるから3センチ下げるかな(汗) とりあえず8センチのとこまで調整(笑) こんな感じに😊👍 完了っす😊 あまり変わってないな😅 リアはこんな感じに😊👍 まだまだかな?
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2014年4月14日 17:46 E39MASAさん
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