取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 5シリーズ セダン
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ショックアブソーバー交換②
リアはコントロールアームを外すのがキモらしい・・・・ 意外にもショックはオイル漏れ・滲みもなくスッカスカに抜けている状態 今回は他の部品の交換はリアスタビリンクまでの交換として他は後日とした。 スタビリンクはガタガタであった・・・・ ちなみに・・・・ブレーキキャリパーも邪魔になると思 ...
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2024年5月9日 19:57 MA70さん -
ショックアブソーバー交換①
先ずはフロントから SACHSとLEMFORDERでアッパーマウントの形状が若干違っていてガタが少し出た状態のザックスの方が取付面が大きくとられているので再利用してみたが試走でガタの分の挙動が解る状態だったので早急にアッパーマウントは交換を予定。 次は後ろ。 シートや内装などを外してリアのアッ ...
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2024年5月9日 19:36 MA70さん -
フロントアッパーマウント交換 [ 147,902km (OH後15,690km)]
フロントのアッパーマウントを交換。 SACHS 802 186 前回使用したのは 802 397 でいたが廃番になった模様。 前回と同様にショックを外さない手抜き交換(笑) 外してみて思ったのが... 「まだ使えたんじゃね?」 そりゃー約5年経過してるとはいえ走行距離は1万千キロ程度だも ...
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2024年5月6日 12:33 aterさん -
ダンパー&スプリングを交換 フロント編
さて次はフロントを交換していきます。 こちらは比較的作業はしやすそうです。 まずはスタビリンクを外します。 セルフロックナットなので、インパクトでバキュンと一発では外れません。 ナットを16mmのメガネで抑えてスタビリンクボルトのアタマにトルクスを突っ込んで地道に外します。 次はアッパーアー ...
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2023年12月10日 17:47 furujunさん -
ダンパー&スプリングを交換 リア編
まずは面倒そうなリアからやっていきます。 前車F31とは違い、今回はセダンなのでストラットトップのナットを外すのに内装をバラす必要があります。 写真はシートサイドのクッションを外したところです。 クッションを車体側に固定する箱みたいなパーツが車体に残ります。 これを外してクッション側に戻してお ...
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2023年12月10日 17:05 furujunさん -
リア コントロールアーム 左右交換
リアのキャンバーがアレだったので コレを変えてみることに。 どう見ても・・・・ 終わっている・・・・ 20万キロも・・・・ よく使ったものだ・・・・ 過去に交換したブーツも かなりアレだった・・・・ ココまで使うつもりではなかったが 所用の前に履き替えもしたので片減り ...
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2023年11月27日 17:17 MA70さん -
MAQsスプリング18K (リア)
リア編です!! MAQsスプリング18Kへ交換します。 リアの車高調は1人だとちょっと大変。 お手伝いさんを呼ぶと楽勝です♪ 車高調交換時のリンク貼ってるので そちらを参考にしてみて下さい。 18K 男の勲章その2(笑) リアに18Kはやり過ぎた感が……。 まぁとにかく今のお釣りが来る感触さえ ...
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2023年11月5日 06:41 どっとこにおさん -
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MAQsスプリング28K (フロント)
いきなりですがMAQsスプリング28Kを 購入しました。 現在RUSH車高調の14Kが付いてますが シャコタン病が出てしまい 何度か調整と言う名の 下げる作業をしてしまい…。 インナーHitが増えてしまいました💦 そんなハイレートで大丈夫か? って思われますが現在、車高調つけてる 人なら問題ない ...
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2023年10月27日 20:31 どっとこにおさん
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