調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - 5シリーズ セダン
-
ブローバイホース交換、E/G廻り点検
やっと交換に至る、、 部品手配して、休日の天気見ながら、、 パックリ逝ってるホースがあるのか? はたまた、 オイルセパレーター自体なのか? インマニ?から出てるこのホース ブレーキマスターの負圧ホース? ホースが硬化して やや、緩い クランプ増し締めするも、変わらず (^^; 次回交換だな ...
難易度
2018年2月19日 22:09 type120さん -
アイドリング不調からの・・・3
EGR清掃、センサーの接点復活と同時に ドイツPRO-TEC製 Diesel System SUPER CLEAN P1241 ドイツPRO-TEC製 Common-Rail Diesel System Clean&Protect P2101 を投入していました あれから数日 今のところ不調も停止 ...
難易度
2020年9月17日 01:27 tonky3さん -
エンスト、アイドル不調の原因追究 その2
クラセンの話題 左が元々付いてた BMW の純正のSIEMENS の 右のは以前のオーナーが交換した外品 むかーしの車はフライホイールか、 前に付くクランクプーリーにクラセンが付いてたが 2000年代になった頃からだろうか、 E/G部品にプラスチックが多用されだしたのは、、 耐熱、耐油だろうが ...
難易度
2017年11月26日 21:05 type120さん -
インマニ回り&タービン周囲の劣化パーツ一新☆ つづき ②
プレッシャー コントロール バルブ交換 清掃後☆^^ ブリーザーパイプなど 交換 思えば、タービンへ行くオイルホースを、ゴムからこのステンメッシュにしたくて始まった(^^; グリル奥のインタークーラーのシリコンホース交換 フロント下回り 交換後^^ 組みあがり後 組みあがり後 タービン回り
難易度
2014年3月10日 01:55 SILVERさん -
-
シャフトアクチュエーターオイル漏れ
写真中央ちょっと左上のヤツ。 シャフトアクチュエーター。 こいつの根本がちょっとオイりー すでにアクチュエーターは外してありますが、御覧の様に。 キレイキレイにして液体ガスケット塗り塗りして元に戻しました。 とりあえず、様子見~
難易度
2013年9月21日 17:39 kurumavakaさん
BMW 5シリーズに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 5シリーズ 523d xドライブ Mスポーツ 40th アニバーサ ...(長野県)
483.4万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(神奈川県)
278.6万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 C 4WD(北海道)
62.3万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション VS SAI ...(愛媛県)
132.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)