BMW 7シリーズ

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サスペンション関連 - 整備手帳 - 7シリーズ

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    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

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    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • ロワリングコントロールモジュール eLCM(調整式) 取り付け

    暑さのせいか、撮ったはずの写真が所々なく、中途半端になってしましますが、残っていた写真で説明します。 トランク内の右側に、エアサスのコントロールユニットがあるので、そこまでばらしていきます。 トランクのアームの根本にあるカバーを外します。 写真がわかりにくいですが、後ろ側のカバーを外す際には、 ...

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    2023年7月22日 20:51 ハルアさん
  • ロアアームブッシュ交換

    先日、E38が我が家に来てから初めての車検を受けました。 その際、以前から気になっていたロアアームブッシュを交換しました。 以前、ラムダセンサーを交換した際に、ショップの方にブッシュが劣化しているから交換したほうが良いかもと言われていたので、車検のついでに交換してもらうことにしました。 使用したブ ...

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    2021年10月10日 02:39 AUGさん
  • レベライザー機能不良

    先週から出始めたアラート。 レベルセンサーが原因だといいんだけど、 エアサス本体だとエラいこっちゃ。 どうしたものか。 右リアは、いつもより広めの隙間 指3本半 左リアは、いつもより狭めの隙間 指2本弱 エンジン切って半日経つとこんな感じ 車高短ってヤツでしょうか 診断機に繋いで診てもら ...

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    2018年9月29日 22:20 なごまるさん
  • ストラットアームのブッシュ強化

    どうもE-66の前期はブッシュが弱いです。 ブレ-キングやハンドルフルに切った時 グニュグニュ動かされ、直ぐにひびが 入ります・・・(^_^;) そこで、液状硬化タイプのブッシュ強化剤 試して見ます・・・(笑) BMのストラットブッシュは貫通してないので 先ずは片側から充填します。 1:1なので、 ...

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    2017年9月16日 15:17 jin~さん
  • タイロッドエンド交換

    最近、わだち等で以前よりハンドルが取られやすくなりました。トー調整で少し良くなったのですが、それほど高い部品でもなかったため予防の意味でタイロッドエンドを交換しました。今回は、信頼のマイレ社製を9000円ほどで購入。 まずは、タイロッドエンドのトー調整固定用のナットを緩めます。 手前側のモンキー ...

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    2012年11月18日 23:26 ポルちんさん
  • ショック右リア

    今度は右リアです。 左は時間がかかりましたが、やり方がわかっているのでサクサク作業をします。 シムの状態を確認 今度は工具も用意してあるので、そんなり全て外しました。ここまで30-40分程度でした。 下に写っているのはSALEWAのハンマーです。 SALEWAと聞いてわかる人は少ないと思いますが ...

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    2009年5月10日 22:17 アンピンさん
  • ショック左リア

    アライメント計測に3日ほど費やしました、やっとショック外しに戻ってきました。 左側はガイドサポート(アルミ) 16mmで比較的簡単に緩みます。 右側のコントロールアーム 手前の21mmも奥の18mmも相当なトルクで締まっています。 写真ではメガネになっていますが、ここは太いラチェットにし ...

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    2009年5月10日 21:38 アンピンさん
  • ショック外し(リア)

    フロントは終わったのでリアにかかりました。 リアは内装を外す必要があります。 まずはリアシート シートの下にはシートヒーターの線があるのでここのコネクタを外します。 シートの背もたれも外します。 ヘッド部は上へ引っ張れば抜けます。 両方外します。この辺はトランクスルー化をした時に外した(外す必要 ...

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    2009年5月7日 22:28 アンピンさん

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