BMW Z4 ロードスター

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取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - Z4 ロードスター

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • イグニッションコイル交換

    ここも、Z4の持病的な感じだと思います。 アイドリングが不安定になったり、回転が重かったり、だいたいここが悪さしています。 まず、エンジンカバー外します! トルクス5本です。(このサイズトルクス持ってない人は無理矢理引っ張っても外れます(汗) すると、そこにはイグニッションコイルが6ケ並んでます! ...

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    2021年7月19日 08:13 OLLIEさん
  • プラグ&イグニッションコイル交換

    前から気になっていた、プラグをようやく交換ができそう… プラグを用意、型番は写真の通り… イグニッションコイルも今回一緒に交換。新品を用意!😀 古いプラグの先っぽは終わってました…😩 逆にイグニッションコイルは、前のオーナーが変えたっぽい。 全然使える… 外した、プラグとイグニッションコイル ...

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    2021年3月27日 13:55 Toshi..さん
  • 点火プラグ交換@約20,000km

    冷間時のエンジン始動性が非常に悪く、点火不良が起こっていたとのこと。 チェックした点火プラグは真っ黒。 乗る頻度が少ないことが影響している可能性が高い症状だと診断されました エンジンブレーキのかかり方がいままでより小さくなり、なめらかに空走してくれるので、軽快なままスローダウンせず、いつものブ ...

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    2021年3月25日 21:50 悪しき隣人さん
  • プラグ交換

    プラグ交換しました。 純正のプラグからNGKのイリジウムプラグへ 電極がほぼなくなってました笑 エンジンカバーを外しイグニッションコイルを抜いて交換。 写真は全く撮ってませんでした笑 吹け上がりが良くなりました。 プラシーボ効果かもしれませんが…笑

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    2021年2月23日 13:58 hiro-07さん
  • プラグ交換

    昨年コイル時に一緒に交換しようとしたところ、エーモンの工具だとダメだったので諦め。。 その後、調べてみると14mmの12PTが必要だと分かり。。アストロでGET! プラグ=6PTと思い込んでました、知らないって怖い。。^^; 今度はバッチリハマりました^^ 後は一つづつ交換。 23Nmで締めて ...

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    2021年2月21日 15:47 とし@fenderさん
  • 【N52】イグニッションコイル交換 【後期型】

    先日のプラグ交換時に焼けは問題無さそうでしたが、イグニッションコイルを全て交換しました。 先日のエアフロセンサの清掃でも気になる振動は改善しなかったので、予防保全半分、振動改善の期待半分で昨夜注文して今朝届きました。凄い時代ですね。 交換してすぐに確認しましたが変化なし。 走行距離:88,3 ...

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    2020年11月22日 23:40 RtMさん
  • 【N52】プラグ交換 イグニッションコイルチェック

    カバーとカバーのブラケット、タワーバーを外しました。ブラケットのゴムに556を少し吹いておくとすんなりとれました。 イグニッションコイルの頭のレバーを起こすとコネクタが抜けます。何も考えずに起こすとカバーが幅方向に開いてコネクタが残ってしまいます。 カバーの左右をしっかり押さえながらレバーをあげる ...

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    2020年11月1日 14:54 RtMさん
  • イグニッションコイル交換

    初代が4万kmで高速道路走行中1気筒死んで、死にそうな思いをしたので、3万kmですが、製造7年も経つので保険で早めに変えておきました。 カバー外して。。 作業の邪魔なのでバーを外して。。 コネクタ外し引っこ抜いて、新しいの刺して元に戻せば完成! 外したバーは、メンテナンスマニュアルに従いトルク8 ...

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    2020年10月31日 20:04 とし@fenderさん
  • セルモーター・バッテリー交換

    交換履歴の忘備録 セルモーター・バッテリー合計 19931円

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    2020年10月25日 03:58 Ein♪さん

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