取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アストロ
-
スタビライザーリンク 加工して交換
ブッシュがクタクタ、 ボルトのスレッドが錆びて朽ち 乗り心地の向上に期待して 交換します しか~し、このMOOGのスタビーリンク、 強化スタビ & ローダウン の為、そのまま交換できませんでした。 スペーサーを適当にカット(不安) 左側がカット済み 見た目はそこそこですが、 外すとクタクタ ...
難易度
2013年8月31日 14:55 えぃぼうさん -
オイル交換&フロントショック交換備忘録
今回のオイル。安売りのストック品です。 ビル→モノマックス 試乗しましたが、縮み側はビルの勝ち。 ゴツゴツしない感じ。 伸び側は、モノマックスの勝ち。 ふわぁっと感を抑えてます。 リアのランチョは劇的変化がありましたが、今回は微妙な感じ。 ノーマル形状の強化サスが昔は売ってたけど最近みない ...
難易度
2017年7月29日 17:22 いなぞうさん -
ボールジョイント交換
ナックル外すまではタイロッドエンドプーラーセットがあればいけます アッパーのリベットはドリルで削り落としてロアはギアプーラーで外れました ボールジョイントプーラー持ってないので圧入に苦戦したけどシャコ万とパイプでなんとかいけました
難易度
2022年4月24日 21:57 KID-さん -
右フロントロアボールジョイントの交換
出先の駐車場で走行不能になり、覗き込んでみるとロアボールジョイントの割りピンとナットが外れてしまっていました。 原因は、あくまでも推測ですがおそらく以前交換した際にナットを締め付けるのが甘く、それにより振動でナットと割りピンが擦れピンが折れナットが外れてしまったのではないか…??? とにかくレッカ ...
難易度
2016年2月11日 23:42 TAKASHI☆☆☆さん -
-
コントロールアームブッシュ交換
いろいろ作業している中 ゴムブッシュの劣化が気になり手をつけました ロアアームは カラーを内側から押し出す為 カラーに通るこちらのリムバーで片側を抜きます。 片側が抜けたらボールジョイントリムバーも使えます 更にアッパーはシャフトを抜く為プレス機が絶対必要 結果あれこれ道具を増やす事になりまし ...
難易度
2023年3月19日 00:00 かーやん33さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
シボレー アストロ LS 4WD(愛知県)
178.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(福岡県)
167.1万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 100周年 特別記念車(山口県)
313.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X ハイパー SAII 4WD(北海道)
95.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)